お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

愛がなんだ

G

全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない。

猫背でひょろひょろのマモちゃんに出会い、恋に落ちた。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話はとらないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されると残業もせずにさっさと退社。友達の助言も聞き流し、どこにいようと電話一本で駆け付け(あくまでさりげなく)、平日デートに誘われれば余裕で会社をぶっちぎり、クビ寸前。大好きだし、超幸せ。マモちゃん優しいし。でも・・・。

※予告編にて本編映像の冒頭4分間をお楽しみいただけます。

詳細情報

関連情報
監督:今泉力哉/原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)/主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity/SECOND ROYAL RECORDS)/脚本:澤井香織、今泉力哉/音楽:ゲイリー芦屋/エグゼクティブプロデューサー:福嶋更一郎、成 宏基/プロデューサー:前原美野里、新村 裕、村田 亮/撮影:岩永 洋/照明:加藤大輝/録音:根本飛鳥/美術:禪洲幸久/装飾:うてなまさたか/スタイリスト:馬場恭子/ヘアメイク:寺沢ルミ/編集:佐藤 崇/助監督:八神隆治/制作担当:柴野 淳/企画協力:KADOKAWA/企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース/制作プロダクション:アンリコ/製作:「愛がなんだ」製作委員会/宣伝協力:イオンエンターテイメント/配給:エレファントハウス/助成:文化庁文化芸術振興費補助金
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-09-27 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,037
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,546
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

愛がなんだの評価・レビュー

3.6
観た人
94611
観たい人
60241
  • 4.2

    牛乳ぷりんさん2021/12/08 07:29

    これだよこれこれ〜って感じのジメジメ感。めちゃくちゃ好きだが息苦しい……
    リアルだなあ〜……
    20代後半になると色々な形を受け入れてしまうよね。

  • 3.5

    ひらわたさん2021/12/08 02:03

    なんだかんだ飽きずに最後まで観れた
    仲原くんが撮ってた写真良かった
    まもちゃんも幸せになれなそうだからバランス良かったのかも

  • 1.0

    しおピーさん2021/12/07 23:31

    うーーん。好みじゃない…
    抱きしめたいのは仲原くん、すみれさんかな〜仲原くん役の俳優さん演技うますぎてびっくり。それだけは見る価値ある!

    テルちゃんとマモちゃんがムカつくのは当たり前として、ようこも腹たつわ〜まもちゃんと同じことしてるのにまもちゃん責める筋通ってない感じw
    てかアラサーでこんなことしてるのどない??仲原くんはまだ若いからわかるぞ!
    そんでいらん登場人物多いな!テルちゃんの親はなぜ出てこない?!
    テルちゃんのあの恋愛観はどこから?!謎が多すぎる。

    この映画エモいとか言う人はおりそ〜

  • −−

    Rさん2021/12/07 04:00

    久々にのめりこんで作品を観た。
    そんなに長く生きてきた訳では無いしテルちゃんマモちゃんのような性格でもないからこんなに複雑な恋愛はしたことが無いので共感は出来なかったけれど、恋愛に重きを置いた生活をしている主人公やその周りの人達の心の動きだとか、それ故の行動だとかが目新しくて楽しんで観ることができた。
    仕事や趣味が疎かになるほどの恋愛は得ることもそりゃあ多いだろうけど、それ以上に失うことの方が多いんだろうなあ〜としみじみ。好きな人に依存すると視野が狭くなっちゃって、その人が中心で、自分のでは無くてその人のための人生になっちゃうんだろうなぁ
    あとナカハラくんが凄くよかった。

  • 3.9

    しばけんさん2021/12/06 23:48

    幸せになりたい、愛されたいがテーマの一作。節々の台詞がやけに響いてきた。好きな人が寂しい時に連絡をくれるまで待つってほんとに切ないけどわかるなあ…主演4人の演技がしっかりしてたのもよかった。

  • 4.0

    あめちゃんさん2021/12/06 21:30

    愛だの恋だの色々上手くいかないなと思ってた頃を思い出した。子どもの頃のテルちゃんが出てくるシーンと同じで、時空を超えた自分が俯瞰してる感じ。不思議な感覚だった。

  • 3.5

    てんさん2021/12/06 14:48

    恋とか愛とか好きとか全部難しいな!!!!!!!

    気づいたら2021年100本目の映画だったみたい😳

  • 2.0

    ささん2021/12/06 14:16

    いるよねこんな子って思いながら見てた。
    弱い男が女は好きだし、強い女が男はすぎだし。
    皆自分には見合わない人が好きだし。
    自分にぴったりな人が傍にいるけどそれじゃ物足りないし。

  • −−

    Rioさん2021/12/05 22:16

    ・男女の恋なのに年齢によってカタチや表現が異なるというのはそのとおりなんだけど、改めて考えさせられた。
    ・私生活を犠牲にするぐらい依存している主人公にイラつくとこもあったけど俯瞰して自分をみてかつ納得いっているのであればまぁいいのか、てなる。
    ・脇役のナカハラ君に1番感情移入してしまう。

  • 3.8

    ウメさん2021/12/05 20:53

    痛々しくて小っ恥ずかしくて見てらんねーー
    と思いつつ見ちゃう

    認めたくないけど感情移入しちゃってるんだろうね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました