お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

君は月夜に光り輝く

G

あなたのせいで、生きたくてしょうがない。

高校生の岡田卓也はクラスの寄せ書きを届けるために行った病院で、入院中の同級生・渡良瀬まみずと出会う。明るく振舞う彼女が患う病気は“不治の病・発光病”。細胞異常により皮膚が発光し、その光は死が近づくにつれて強くなるという。そして、成人するまで生存した者はいない。卓也は病院から出ることを許されないまみずの“叶えられない願い”を代わりに実行し、その感想を伝える【代行体験】を行うことに。代行体験を重ねるごとに、まみずは人生の楽しみを覚え、卓也は彼女に惹かれていく。しかしその反面、迫りくる死の恐怖が2人を襲う。そして卓也に隠された“ある過去”を呼び覚ます。命の輝きが消えるその瞬間。まみずが卓也に託した最期の代行体験とは——?

詳細情報

作品公開日
2019-03-15
音声言語
日本語
作品公開日
2019-03-15
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-09-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

君は月夜に光り輝くの評価・レビュー

3.5
観た人
17703
観たい人
8014
  • 4.0

    tomさん2021/12/09 20:44

    昔の記録

    君の膵臓をたべたいが結構好きやから、それに似た感じで好きやった。

    意外な展開とかではなかったけど、谷しめたし、こういう雰囲気の北村匠海めっちゃいいし、永野芽郁めっちゃ可愛い

  • 3.0

    ますみさん2021/12/07 22:35


    正直既視感のあるストーリーではあるんですけど、お願いされたらなんでも叶えてあげたくなるくらい可愛い永野芽郁ちゃんに100点です。

  • 3.1

    てんさん2021/12/06 23:38

    北村匠海くん、こういう役似合う。
    永野芽郁ちゃん可愛い。特に学校のシーンが可愛すぎた。

    結末は予想通りだけど、途中の遊園地のシーンとよかった。

    お台場、最近行ったから馴染み深い感じした、

  • 3.6

    cocoさん2021/12/06 22:53

    「君の膵臓をたべたい」と似たり寄ったりの作品でしたが、感動する映画には間違いないと思います。
    月川監督が描く恋愛映画は個人的には好きで、恋愛映画が苦手な私でも見てしまいます。
    今回の作品は恋愛映画でありならがら、「生きる」というテーマをとても感じられるものでした。
    また、存在しない発光病というものも不治の病で悲しいものですが、とても綺麗な病だと感じます。死が近づくほど身体が光るという設定が私的に良かったです。
    神秘的とは違いましたが、綺麗な物語だったと思います。

  • 3.3

    tuki53さん2021/12/06 21:44

    出会いとか仲良くなるまでとか所々突っ込んでしまうけど、北村匠海くんはほんと良い雰囲気出してくるよな〜。
    すごい俳優さんだと思います。

  • 3.5

    NKさん2021/12/05 18:49

    あんまり比べることではないけど、「君の膵臓を食べたい」が良すぎたがあまり、少しもの足りない感じがしました。

    永野芽郁可愛かったけども。

  • 3.5

    けっささん2021/12/04 11:21

    冒頭で終わりを見せてしまって、その終わりに向けて一直線で分かりやすい脚本…なのに、終盤涙が溢れてしまった。
    僕はあのような状況になった時に、あそこまで純粋に人の幸せを願うことが出来るだろうか。

  • 4.1

    雪まるさん2021/12/04 07:10

    君の膵臓をたべたいと同じ監督ゆえに作風はきみすいですが、これはまた感動作。後半に突入するにつれて涙が溢れてしまいました。

    何気なく出会った二人が次第に惹かれ合い、残りわずかな人生を代行を通じて共に生きていく。永野芽郁演じる渡良瀬みまずの表情や仕草、小さな気持ちの変化までもが繊細に描かれており、感情移入してしまった。

    屋上のシーンは特に印象的で鑑賞した後も頭の中で繰り返し思い出される。いい作品に出会えました。

  • 1.7

    yuaさん2021/12/03 03:24



    比べるまでもなく、主人公かわいそう→泣きますよね?感が最初から狙いに来てるの見え見えすぎて全然泣けなかった

    北村さん好きで見たけど、相手役の方の声がどーしても苦手だ

    キミスイがヒットしたから?二番煎じ感すぎる

    監督も同じだし、もう少し違うことを見せてほしかったな

    北村匠海さん切ない役似合うけど、これからは作品選んでほしいな

  • 3.8

    オタクの眼力さん2021/11/28 22:44

    キミスイと似たような既視感があるのは他の方も仰っており、自分もそう感じた。しかしそうした分、違った部分も見つけられた。
    ただ、北村くん演じる主人公が素直に実直にヒロインである永野さんに接していくことで彼自身の心情の変化が分かりやすかった。
    個人的には、親御さんとの絡みは虚偽離婚という形がある意味リアルで、及川さん演じるお父さんと北村くんとの最後の娘さんを下さいシーンに涙した。
    また、気付かずに泣いてるシーンは主人公の一番の本心且つ願いを表してると思うので、一瞬の場面だったがそこにもグッときた。

    話やキャストが似てるからとかで見ないより、どう違い、どう思うのかを見てる側で考えるのもまた映画の楽しみな気もするんですがね😆

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました