お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

薔薇とチューリップ

G

ジュノ(2PM)日本映画初出演×原作・東村アキコの超豪華ドリームタッグが実現!初の一人二役で新たな魅力爆発の極上の胸キュンラブコメディ!俺様系男子と子犬系男子──まさかの人生交換!?

個展開催のため来日した、世界的若手現代アーティスト・ネロ。彼は到着早々、自分の絵の盗作が置かれていると噂の旅館を密かに訪れ、そこで温泉客である韓国人留学生・デウォンと出会う。なんとネロとデウォンは瓜二つだった! 互いに驚きを隠せない二人だが、ネロは“ある目的”のために、デウォンに自分と入れ替わるよう依頼する。正反対の2人が入れ替わったことで、事態は一変。やがて彼らは思いもよらぬ出来事に巻き込まれていくが…。

詳細情報

関連情報
原作 東村アキコ
音声言語
日本語/韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-10-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

薔薇とチューリップの評価・レビュー

2.9
観た人
208
観たい人
217
  • 3.0

    sugarさん2022/01/03 13:15

    評判通り、ただ2PMのジュノを愛でる為の映画でした。
    カリスマ画家と普通の韓国人の一人二役。
    内容は軽目でした。
    お正月で時間ないけど韓国作品に浸りたい禁断症状の為に選んだ作品。

    U-NEXTでの配信は1月末で終了らしいので注意です。

  • −−

    taominicocoさん2021/11/19 18:47

    「東京タラレバ娘」「偽装不倫」「美食探偵 明智五郎」と数々の大ヒット作を生み出している少女漫画界のカリスマ・東村アキコ先生。

    2PMのガチのファンを公言している先生が、ジュノのためにわざわざ原作を書き下ろしたというのが本作(ちなみに先生はチャンソン推し)。

    内容はジュノファンに向けたファンサービスムービー📽なので、一般の方の入場はお断りします😂

    かなり前に観たのでうろ覚えですが…

    韓国のカリスマ芸術家のネロ(ジュノ)は、日本での個展のために来日したが、失踪。
    ふらりと訪ねた旅館でネロそっくりの韓国人留学生デヴォン(ジュノ)と出会い、替え玉をやらせるのだがーー。

    みたいな少女漫画な設定でした。
    東村先生はブレない。

    楽曲を日本語バージョンでも歌う2PMなので、ジュノの日本語はそこそこ聞き取りやすかった気がする。素晴らしい。

    温泉大好き!日本大好き!なゆるふわ大学生と気難しくナルシストな天才芸術家の一人二役が観れるので、ジュノファンは必見かと思います。

    温泉宿のベテラン女中をやってたふせえりさんが、とんでもなくおばちゃんおばちゃんしていて面白かった。

    「イケメンは正義なのよー、これ世界共通ね」って 笑


    しかし……この作品をなんで観てしまったんだーー😫😫😫😫

    ジュノが観たい一心とはいえ、自分でもどんどんおかしな方向に行ってる気がする😵‍💫笑

  • 3.3

    meeguumiiさん2021/11/07 21:20

    ジュノを愛でる映画。
    東村アキコ先生が2PMファンとのことで、ありがとうございます!!
    ツンデレジュノを拝めました!!

    内容はさくっと見られるからドラマの小休憩に☺️

  • 2.5

    ネコ楽部さん2021/10/29 14:42

    どんな内容かすっかり忘れて、久しぶりに観たけど、ジュノを愛でるだけの映画だった。ということを思い出しながら観た。なんだろな、盛り上がりに欠けるというか。

  • 3.8

    AyaJoongKiさん2021/10/11 00:56

    ジュノが主演なので視聴。ストーリーの方向性は嫌いじゃないんだけど、なんというか…よくこれだけで1本の映画を作ろうと思ったね!?ってくらい内容が薄かった。

    でも、ジュノが一人二役をしているから登場シーンが多くて楽しい。一方はツンな態度の画家、ネロ。もう一方は人懐こい子犬みたいな大学生、デウォン。この、デウォンというキャラの時がめちゃくちゃ可愛くてたまらない〜💕温泉に浸かってるシーンも眼福だし、笑顔の破壊力がとにかくすごい。日本語で話すのにもキュンキュンしました。ジュノが歌うエンディングの曲も良いし、これは完全にジュノを楽しむのが目的の作品ですね。

  • 3.8

    くまくーさん2021/10/04 00:37

    東村アキコが2PMジュノ主演用に書き下ろした漫画が原作の映画

    2PMジュノがツンな画家ネロと温泉大好き大学生デウォンの一人二役やってます。

    フィルマでの評価は低めだけど、私的には結構スキだったな。東村アキコ漫画ぽいストーリーだし。まぁよくあるようなストーリーではあったけど、谷村美月演じるかおりが最後に車でネロにかける言葉でネロは救われたかな。

    とにかく主演のジュノがツンなネロとかわいいデウォンうまく演じ分けてて、デウォンが終始かわいい。
    温泉でぶっ倒れて運ばれた後「見ましたか?」とか言ってるあたりかわいすぎる

    ジュノは日本語も上手だったし、エンディング曲もよくて、ジュノ好きのための映画でした。

    私的に好きだったのはふせえりさん。
    ネロに添い寝とかしちゃって、この人いるとコメディ感増して面白くなります。

  • 2.6

    みさとさん2021/10/02 22:36

    ジュノが可愛い!!ただそれだけ!!

    内容も谷村美月の演技も微妙!
    本当にジュノだけ!!

    2021.116

  • 3.6

    fukuppoさん2021/09/22 00:13

    クスッと笑ってしまう感じの面白さ笑

    この映画見る前に
    偶然にゴッホ映画を見ていたので
    ゴッホネタが出てきたときびっくりした笑笑

  • 3.2

    ミーちゃんさん2021/09/10 12:56

    ジュノの二役の使い分けの演技と流暢な日本語と笑顔の可愛さ。
    ストーリーは陳腐だったけど彼を観るには最高だった。

  • 3.5

    sayaさん2021/08/26 21:30

    日韓合作?
    日本の有名な女優さん出てたしストーリーも良かったと思う。
    酷評されるほどではなかったけどな、、
    ジュノ日本語も上手かった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました