お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

BLACKFOX Age of the Ninja

G

推して、参る!

日本に侍、そして忍者がいた時代―。人里離れて暮らす忍者一族に生まれ育った石動律花は、山中に迷い込んだ不思議な能力を持つ少女・宮(みや)と出会う。何者かに追われる宮の身を案じる律花に反し、宮は石動家当主・石動兵衛(ひょうえ)に父の仇討ちを申し出る。その矢先、根来衆(ねごろしゅう)の襲来を受け、危機に直面する律花だったが――

詳細情報

関連情報
アクション監督 坂本浩一:音楽 中村康隆
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-10-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

BLACKFOX Age of the Ninjaの評価・レビュー

3.1
観た人
80
観たい人
83
  • 3.0

    キネマ310さん2021/05/02 13:14

    うーむ。一言で言うと、劣化版「るろ剣」。開始から、キャラ強めの根来衆の襲来まではなかなか、ワクワクするけどそこまで。見どころは山本千尋のアクションだけかな。世界の倉田さんも出てるんだから、倉田アクションも観たかった。

  • 2.6

    NFさん2021/04/18 14:22

    特撮感の強い時代劇。リアリティはほぼ無い。
    メインキャストの8割が特撮作品経験者だったと思う。動ける俳優が揃っている割には殺陣シーンは期待した程では無かった。やはりこれも低予算故か。
    坂本浩一ならもうちょっと上手く出来たんではないか。

  • 4.0

    Burnie074さん2021/02/10 23:12

    石動律花、推して参る!

    この作品、数年前に時代劇専門チャンネルで宣伝してたの見てからずっと気になってたんだよね。DVDレンタルしてきたので、ようやく見れた。特撮と時代劇の融合、未来忍者みたいな感じで、めっちゃ面白い。

    律花を演じた女優さん山本千尋って言うのか覚えとこう。元武術太極拳の選手だったのか!どうりで動けるはずだ。
    倉田保昭の太刀捌き、ってある意味貴重じゃない?カッコよかった。
    それにしても、やるねー、時代劇専門チャンネル。まだまだ面白い作品撮り続けて欲しいな。

  • 3.5

    キットさん2021/02/09 13:35

    なんだか戦隊ヒーロー的な雰囲気に変わっていくから、ワクワクしちゃいました
    内容はチープですが、微妙に引き込まれました
    気軽に観れて悪くはないと思いますよ

  • 3.5

    カネンライダーさん2021/02/06 22:01

    さすが!って感じだった

    ストーリーは謎の組織根来衆に追われる不思議な力を持った宮がきつねの一族のところへ訪ねるとそこには孫の律花と出会い...というお話。

    坂本監督だからこそのあのアクションとキャストそして時代劇とヒーローものの融合も凄かった。
    根来衆の幹部4人は豪快でかっこいいし、
    律花はいつもの中国剣を封じられた中でも素晴らしい殺陣するし、剣を飛ばされても肉弾戦もそれはそれで素晴らしくて凄かった。

  • 3.9

    VOICE6963さん2020/12/04 01:30

    思ったより良かったかな?

    俳優、キャラ設定、基本ストーリー、ビジュアルデザイン良かったと思います。
    カッコよかった!これはアニメか実写かどちらが先か知りませんが
    軸になるストーリーは良いともいますが、話の流れ展開見せ方カメラなど
    もう少し何とかなれば凄く良いものになると思うけど
    続きがあるような終わり方だったからぜひ細かい所
    テコ入れしてほしい
    俳優たちの良さで何とか持っている感じ、惜しい!
    CGは20年前、次はもっとCGと特殊効果が必要になると思うんで宜しく!

    倉田さんチョット臭すぎ!

  • 2.4

    怨念大納言さん2020/11/28 05:01

    トンビのカスミ、CGがショボ過ぎて可愛い。
    本作では、舞美ちゃんと並んで2大可愛い生き物。

    原作のアニメのせいかは、未視聴につき分かりませんが、ストーリーはよく言えば分かりやすく、悪く言えば薄っぺら。

    ストーリーの深みがどうこうよりも、とにかくアクションの映画。
    あまりにもショボいCGはともかく、アクションはいい感じ。

  • 3.2

    サムカワさん2020/08/09 14:39

    あんたらいつからそんな仲良くなったんだー!!

    どの層をターゲットにしてるのかよくわからないトーンだったり、大仰な演技って逆に力量が必要なんだな〜と思ったり、1分も経ってないシーンの回想とか七瀬彩夏さんの登場の謎感とか色々と。。。


    何年か前に坂本監督が時代劇やりたい!と仰っていて、それが実現されたのはめちゃくちゃ感動するし、やっぱりアクションは最高でした。


    矢島舞美さんが本当に美人。


    クライマックスの展開もアガりました!


    本当に坂本監督に豊潤な予算で撮る環境を!!!!!

  • 3.3

    二兵さん2020/07/21 00:10

    山本千尋、矢島舞美、宮原華音の美女3人の凛々しさ、坂本浩一監督の安定のキレキレなアクション演出を楽しむ作品。

    俳優陣は皆アクションできる人ばかりなので、安心して観られた。ただ、主演の山本千尋は、アクションといっても元々中国武術の人であって、なぜ時代劇に!?というのはちょっとあったけれど。途中から顔隠しちゃうから、その辺りの動きはスタントマンなのかなーと思ってしまうし。少しもったいない。とはいえ好きな女優さんなので、これからもっと頑張ってほしいと思った。

    アクション描写は本物だが、たまに出てくるCGが割とチープで、あの鷹なんかCGなのが丸わかりなのが残念。

    ちなみに倉田保昭と福本清三という、アクション・時代劇界隈それぞれの大物二人が、やずかだが出演されていて、そこも見どころではある。

    ストーリーは、まあ普通かな…ちょっとしたどんでん返しはあるけれど、予測できる範囲だし。でも、続編面白くなりそうなので、そこは楽しみです。

  • 2.8

    真鍋新一さん2020/07/03 00:12

    アクションは良いのに、変に若者向けを意識した台詞回しがどう見ても時代劇とマッチせず。実写でどう見えるかを考えずアニメのような台詞を言わせてるのが良くない。続編作る気満々のくせに設定をやたら台詞で説明するのも少しカッコ悪い。

    ダサい若者ノリに作品が合わせるからダサいのか、それとも作品の台詞がダサいからそれを見て影響された若者のノリがダサくなってるのか。鶏か卵かみたいな話であるが…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す