お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エイリアン・ディスカバリー

G
  • 字幕

姿を消した撮影クルーに一体何が起きたのか!?

2015年8月。大人気番組“宇宙人技術者”の撮影クルーたちは、アメリカ各地のUFOや宇宙人に関連する場所での取材や、この道に精通した重要人物へのインタビューを敢行し、視聴者が求める真実の解明に向け撮影の日々を過ごしていた。エリア51に関する手応えある情報を入手した一行は、宇宙人の陰謀を暴くため、その足でネバダ州のミード湖へ向かうのだが…。

詳細情報

原題
CONSPIRACY THEORY
関連情報
撮影・編集 ジェイク・マイヤーズ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-11-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

エイリアン・ディスカバリーの評価・レビュー

1.6
観た人
17
観たい人
3
  • 1.0

    大福もちさん2021/05/10 00:32

    だいたい全部宇宙人のせい

    映画がつまらなくて人生の貴重な時間をドブに捨ててしまったのも宇宙人のせい。この作品を観るより知らない家族のホームビデオ観てた方が絶対に面白いです。しかしながら作中でかなり揉めてたケツラップの完全版がエンディングで流れ始めた時はさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。時間返して。

  • 1.0

    圭子さん2020/12/17 18:44

    エイリアンも安っぽいし、絶対ギャグ意識して作ってる…笑
    でも海外ドキュメンタリー独特のゴリ押し加減とか、ふざけたような雰囲気も出てて、私は楽しく観れました。

  • 1.7

    はづみど良いよねと考える豚肉丸さん2020/08/14 15:49

    GYAOにて(あまりにも退屈すぎたので2倍速で)

    えっ…えぇ…(困惑)
    80分ある内の60分はドキュメンタリー番組制作シーン
    エンタメ〜テレでよく流されていそうなエイリアンを追い求める番組の取材シーンをただ流されるんですが…長い…
    「ラスベガスの建築物は人間には作れない技術でしょ?ね、お姉さんもそう思うでしょ?宇宙人が作ったよね?」みたいな誘導質問のシーンとかは結構面白くてよかったんだけど…それ以外が…
    車で移動中、ただただ下品な歌を歌ったり無駄すぎる料理バトルシーンとか…これいる?
    部分部分が良かっただけに、駄目な印象を受けた
    そして60分(2倍速で見たので30分だけど)経ってついにエイリアンが襲ってくる!……?
    ????
    エイリアンが画面に映った回数、なんと2回!
    えっ…「デビルシャーク」よりも少ないぞおい…「Jaws in japan」と肩を比べられるんじゃね…?
    しかも、エイリアンに襲われているシーンは…UFOの光なのかなんなのかで、全く見えない!
    気づいたら倒されている
    そしてオチは…えぇ……(困惑)

    まあ、うん

    (でも少し笑える糞だった)

  • 1.8

    坂月有子さん2020/08/04 20:54

    <概説>

    エリア51の謎を解き明かす特番の制作陣は謎を求めて取材の旅へ。その果てで彼等は想像を絶する恐怖を味わうことになる。

    <感想>

    たまにこういう作品を視聴するの好きですね。ヤマナシオチナシで延々尺稼ぎの無駄話をされる作品。それすら微妙に出来が悪いのがついつい笑えてしまいます。

    中でも作中時折挟まれるウソ番組は特に好き。

    カルト教祖じみたいかにもな語り。
    カリスマを出そうとして失敗してるズーム。
    予算がないがゆえのチープなエフェクト。

    どれを取っても褒められないのが本当にいいです。せっかくの見せ場がこれでいいのかとケラケラ腹をよじる羽目に。

    エイリアンが数秒しか出ないのも個人的にはポイント高め。『ジョーズ・イン・ジャパン』のサメとどちらが長く登場していたか互角の勝負ができそうです。

    しかしどうみても現代建造物なのに「人間のテクノロジーでは不可能だ」ってしかめ面して語る序盤のアレ。よくよく考えるとシュールですね。

  • 1.6

    なりかけゾンビさん2020/07/23 17:04

    【80分の映画なのに、宇宙人出てくるのに60分以上かかる映画】


    宇宙人を追う番組の制作クルー達が宇宙人に襲われる作品


    普通逆じゃない!?💢
    構成として、80分映画だったら20分を人物紹介や番組制作シーンで、ほか全部がエイリアン襲撃シーンでしょ

    なんでクソ番組制作シーンを60分も見せるんだ...。宇宙人全然出てこないし、緊迫感もないし...。

    ラストもなんだそれ💢

  • 1.0

    もーーーさん2020/03/07 11:34

    宇宙人について調べるクルーの話。

    モキュメンタリーなのか?この映像は何なんだ・・・!?
    ずっと撮影クルーの取材風景というか、ろくに撮影もしてないから知らない男女の旅行の様子を見せられ続ける。
    うーん、これは苦痛。

    「こりゃあ宇宙人は出てこないんだな」と諦めて暫くすると、宇宙人が!
    「おぉやっとかよ!」って思うもつかの間、映画が終わる・・・。

    ドライブ中に歌ってた、どうでもいい下品なお尻の歌しか記憶に残らない作品だった。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す