お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

セラヴィ!

G
  • 字幕

結婚式を舞台に繰り広げられる、遊びゴコロと優しさに満ち溢れた、私たちへの人生賛歌!

ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックス(ジャン=ピエール・バクリ)は、そろそろ引退を考えていた。そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショー気取り、カメラマンは写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中…。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す…。前途多難すぎる結婚式、果たして、チーム一丸となって成功させることはできるのか!?

詳細情報

原題
Le sens de la fete
関連情報
製作 ニコラ・デュバル=アダソフスキ:ヤン・ゼヌーローラン・ゼトゥンヌ,撮影 ダービッド・シザレ:美術 マチュー・バドピエ:衣装 イザベル・パネッティエ:編集 ドリアン・リガール=アンスー:音楽 アビシャイ・コーエン
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2019-11-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

セラヴィ!の評価・レビュー

3.6
観た人
3278
観たい人
6722
  • 3.7

    レイエさん2022/01/11 08:28

    こんな結婚式、前代未聞!
    ハチャメチャでドタバタ!笑
    プラス新郎がだいぶクセ強め。

    でもラストは最大のピンチに機転を効かせたスタッフのやり方が素敵だった。

  • 4.0

    Kouyaさん2021/12/28 21:30

    選ぶ映画間違えた…と序盤は後悔。でもどんどんエスカレートするトラブルと、登場人物の関係性が変化してくるにつれて面白くなってくる。ニンマリ。

  • 3.0

    れもんせさん2021/12/26 10:47

    人生で一番ハッピーな結婚式✨
    コーディネーターに、あんな不機嫌で渋い顔をした嫌なおじいさんが仕切って準備をしているなんてヤダー😫

    そして結婚式長すぎる‪w

  • 3.6

    hinanoさん2021/12/25 13:59

    その道30年のベテラン・ウエディングプランナーが、古城を舞台に豪華絢爛な結婚式を担当することに。入念な準備を進める中、当日集まったスタッフはポンコツだらけで、、、

    らしさが溢れるフレンチコメディ✔︎
    スタッフだけに止まらず、新郎も一癖あるような個性的な面々。大爆笑とはいかないけど、くすくす笑える出来事が次々と起こる。

    個人的には新郎が空の彼方へ、、!なシーンが好き。あとロケーションが素敵でうっとりした〜◎

  • 3.7

    zoeさん2021/12/16 18:52

    くすっと笑えるシーンが多くて、予想以上に良かったです。フランスのコメディ映画はあまり観たことがないので他と比べたりはできませんが、個人的には結構面白かった。

    結婚って大事だから、これくらい大騒ぎになってしまっても良いんじゃないかなと思いました。

    アデルとジェームズの罵倒し合い、小競り合いをする様子は特に面白かったです。その中でも一番好きな台詞はアデルがジェームズに言い放った
    『クソくらえよ アホ面のくせに』
    です。そんな言い合いばかりしている2人が後々あんなことになるのも、なんだかありがちな気もするけど笑えた。

    みんなが分かってることを少し遅れてわざわざ言葉にする人やいちいち文法を正すひと。真面目な顔してウソかホントか分からないような冗談をさらっと言うひとや新婦に気があるのがみえみえなひと。言い始めたらキリがないくらい個性的で印象に残る登場人物ばかりです。新郎もとっても個性的だけど、私はあんな人ごめんだな。身内や沢山の知り合いがいる前で急に空飛び始めた時点で完全に引いちゃう。

    あの結婚式、準備する側は大変そうだからいやだけど友人として参加する分には楽しめそう。新郎の3時間超えのスピーチには我慢できなさそうだけど。

    結婚式には参加したことがないし、参加するとしてもまだまだ先だろうから結婚式の大変さは知りませんが、本当に沢山の人のおかげで素敵なものになっているんだなと思いました。

  • 3.6

    ちろるさん2021/12/08 22:02

    ウェデングマネージャーのマックスは朝から落ち着かない。
    古城でのビッグなウェデングの仕事が舞い込んだのに、

    愛人に別れを切り出され、給仕は人手不足で、フロア担当のアデルと、ミュージシャンのジェームズは朝から言い合いをしてバチバチ。
    カメラマンはスマホカメラにイラつき、フロアの食事を食べ尽くさん勢い。
    スタッフが開始寸前に衣装を着たくないと言い出す始末。

    新郎のピエールはスノッブで、神経質で自分大好きなかなり扱いにくいやな客←スピーチまさかの3時間!

    ポンコツ揃いのスタッフで織りなす^_^エレガントウェデングがさぁ一体どんな結末を迎えるのか?

    フランス人らしいおおらかさと、大胆さがほっこりとさせられるドタバタ劇。

    個人的にはこの新郎新婦、旦那の癖の強さが生じて今後またなんか一波乱ありそうな気がするけど、とりあえずウェデングパーティーはなんとなく成功?ということで、いいのでしょうかね。

  • 3.2

    おっちゃんさん2021/12/06 00:45


    長年結婚式をマネジメントしてきた
    主人公のお話なのですが
    雇う人雇う人がどれもポンコツで←
    もうめちゃくちゃなんですけど最後にはほっこりしちゃうそんな映画です。

    結構前に見たのに、わりと記憶にある作品。

  • 2.5

    ショコラさん2021/12/04 22:57

    結婚式場でのお仕事の話。管理者なんだから、自分が管理するのは当たり前だし、そもそも他の人ではなくて、自分の能力不足では?とか思ってしまった。

  • 3.2

    TadashiSakabeさん2021/12/01 12:10

    フランスのコメディはいつも難しい…
    しかし、これだけ変な人たちばかりなら、さすがに分かる😁
    これがセラヴィ、まさにセラヴィ😌

  • 4.2

    d173さん2021/12/01 08:39

    「セラヴィ」→「人生なんてそんなもんさ」
    な皮肉なフランス人の常套句、まさに…。
    が、ラストは人生讃歌のようでもあった!

    マックスだけじゃなく、経営者や管理者、
    気苦労が絶えなくて、結構辛い。10月末
    まで自分もそうだったが、今はスッキリ。

    にしても、フランスだけじゃないと思うが、
    結婚を夜通しお祝いする文化、なかなか、
    体力いるよなぁ!
    自分、奈良ホテルで結婚式や宴会のバイトを
    学生時代にしていたが、バイトの1枠が
    3.5時間だった。実質、結婚式は3時間以内。
    詰め込みのキチッとスケジュール通りの。

    そして、新郎のピエール、可愛いアホ…笑
    スピーチやサプライズ、アホ過ぎる笑
    新郎だけじゃなく、みんなドタバタ笑

    2021-515

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました