お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴーストバスターズ

G
  • 吹替
  • 字幕

最高に愉快なメンバーたちによる最高にゴキゲンなゴースト退治が始まる!

ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ゴーストバスターズの評価・レビュー

3.6
観た人
42258
観たい人
19860
  • 3.2

    天ちゃんさん2022/01/24 04:41

    中2の時レンタルしておもんなすぎて倍速して観て返した覚え。クリヘム出てるスピンオフ大体おもんねーのかな。

    あとこれは吹き替えで見た方が楽しめる。
    渡辺直美と友近がうますぎる

  • 4.2

    なおさん2022/01/23 17:18

    "陽子反転"

    『ゴーストバスターズ2』の公開から約四半世紀余り、傑作ホラーコメディを大胆リブート。

    個人的に、超個人的にですよ。
    「名作」や「傑作」と呼ばれた映画のリブート作品って、なんだかとてつもないコレジャナイ感が漂っていたり、かつてのファンの気持ちをないがしろにするような中途半端な出来だったりするものが大半のイメージで、あまり良い印象は持っていなかった。

    しかし本作を見てその印象は一変。
    いや、普通に面白かったな…

    ✏️新生・ゴーストバスターズ
    前作までのゴーストバスターズの構成メンバーは、30代も半ばを過ぎたオジサン4人という何とも男臭い感じであったが(失礼)、リブートとなる本作では4人全員が女性メンバーへと一新。

    またその4人も非常に個性的で、科学(化学)オタクが3人と、追加メンバーとなる陽気なノリの黒人女性1名。
    画面的な「華やかさ」も増したが、それ以上に男には出せない「アバンギャルドさ」を持ったチームへと変貌を遂げた。

    そしてなんとクリス・ヘムズワースーーー!!!
    まさかこの男が出演しているとは…
    最初メガネかけてるもんだから、一瞬人違いかと思ったよ…

    役どころとしては電話を取るのもおぼつかないアホの子な設定だが、そこも彼の純粋な人柄のおかげかあまり気にならない。
    むしろよくマッチしてる。

    ✏️for Harold Ramis
    前作までの主要キャストがほぼ全員カメオ出演を果たしているのも、これまでの作品を知るファンとしてはアツい。

    数々の映像作品への出演を経て、人気女優としての格を高めたシガニー・ウィーバーもしっかり出演。
    その他にも意外な人物やおなじみのゴーストたちもカメオ出演しているので、ぜひ探してみて。

    なお、前作までスペングラー博士を演じたハロルド・ライミスは2014年にこの世を去っているため、カメオ出演は叶わなかった。

    彼のライブラリ映像か何かで「ゴースト」として出演させるのは…
    さすがにジョークが効きすぎか。

    ✏️NEWガジェット
    前作まではゴーストを捕獲するレーザービームしか戦法がなかったチームに新たな戦力登場。
    手榴弾的な手投げ爆弾、ゴーストを吸い込んで細切れにするマシン、近接戦闘を可能にするパワーグローブなど、リブート作品としての役割をキチッと果たす。

    出番が少ないのがちと残念。

    ✏️ゴースト・アクション
    ニューヨークの摩天楼で繰り広げられる、ゴーストバスターズの最終対決。
    ソニー・ピクチャーズ配給なだけあり、美麗なグラフィックはなかなか圧巻。

    こちら(手前)側にゴーストが襲ってきたり、物が飛んでくる演出が頻発するあたり、当時は3D上映とかがあったのかなぁ。

    ☑️まとめ
    期待値が低かったせいもあるが、予想以上のクオリティになんだか掘り出し物を見つけた気分。
    自分の「リブート作品」への認識を改めさせてくれた一本にもなった。

    強いて言えば、尺を10分~15分でもギュッと短縮できればさらにテンポ良く楽しめたかも。

    そんなイチャモンレベルの一言を除けば、個人的には大満足の作品だった。

    2022年鑑賞数:12(2)
    ※カッコ内は劇場鑑賞数

  • 3.7

    リサガスさん2022/01/23 15:26

    録画してたのを鑑賞!

    ゴーストバースターズ、観たはずなのに内容が忘れてる💦
    面白かったです‼︎
    チームが女性だったっけ⁇
    女性バージョンもあるんですね!

    吹き替えた渡辺直美さんと友近さん、顔と声が合ってて見やすかったです😊

  • 3.5

    ゴミトリウスさん2022/01/23 08:35

    出てくる人が基本的にみんなアホ。
    クリヘムがあんまりやらないような役やってるからファンは見るべきかも。

  • 3.5

    kanadeさん2022/01/22 13:54

    いつも通り面白さは普通笑
    1980年代にこの発想だから面白かったのであって…
    ビル・マーレイが出てきたのでプラス0.5点
    まあ、これをもっと面白くしろって言うのも難しいか。

  • 4.5

    直人さん2022/01/20 04:18

    ●ゴーストバスターズ(1984年アメリカ。ビル・マーレイ)

    続編前にオリジナルを。

    ゴーストハントというよりは“お化け退治”という表現の方が合う感じで,安心して観ることができるコメディ。
    エンターテインメントはこう!という王道で楽しくて仕方がない。

    当初の予定どおり,ベルーシがヴェンクマンを演じていたらどういう作品になっていただろう?

    https://www.youtube.com/watch?v=L5ClwDuIBMU

  • 2.0

    ちかおさん2022/01/19 00:41


    ゴーストをビーム🔫🔫でやっつける

    役立たずの受付に憑依して
    出番しっかりある伊達メ男👓


    あんまり面白くなかった🤭💬

  • 3.9

    Lilyさん2022/01/17 15:53

    12*
    新作に向けてオリジナル2作観たので、未鑑賞のこちらも鑑賞。
    思ってたより面白くてちょいちょい笑いながら観てた!
    とりあえず間違いなく今まで観てきたメリッサが出てる映画の中では1番面白かったと思う。笑
    (いつもイライラすることが多かったから。と言ってもそんなに観れてないけど)

    今回の作品は新作を観る上で必要ではなかったんだろうけど、オリジナルに出てきた人たちが今作に出てたりそういった点でも楽しめる要素はあったかなと思う。

    クリヘムのおバカキャラが結構ツボだった😇
    というかメンバーそれぞれみんな好きだった、、!

    やっぱ現代の技術だなと思うCGで見応えはオリジナルより断然あった、クスッと笑える点でもぶっちゃけオリジナルよりも面白かった。女性メインにすることによる違和感も全くなかったし結構な酷評とか観る割にすごいよかったと思う。

    ただまあ個人的にはリメイクとかよりも、オリジナルシリーズのその後などを描いた続編の方が好きなので、新作が楽しみ。

  • 3.0

    剣豪さん2022/01/16 20:40

    初代も軽い(軽快?)ノリが全編を通していたけど、娯楽作品に合った分かりやすい一本のストーリーを軸に小ネタを纏って、これまた分かりやすいクライマックスまで素直に楽しませてくれていた。
    が、本作はちょっと小ネタが散らかし過ぎな印象。おそらく自分がわからないパロディーも随所にあったのだろうが、始終何かネタをやってる感じ。
    つまらなくはないけど、少々疲れた2時間だったな。
    脚本、もう少しシェイプされたし!

  • 2.5

    YUHさん2022/01/16 13:24

    何度も序盤ハマらず断念したのを今回最後まで観てみた!最初の30分乗り越えられれば面白く感じるシーンも。原作へのオマージュや、主役を女性、ダイバーシティー重視で今の時代合わせ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました