お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第49話 はてさて!?エレメントがどっさり!

G 12分

真夜中に部屋で不敵な笑みを浮かべるクリック。アイアン一味がエレメントを狙ってやってきた時に頼れるのは僕だけだ。クリックの部屋から怪しい光が漏れている。朝、クリックの完成!!の声で目を覚ますダッシュ。何が完成したんだ?みるとクリックはエレメントを持っている。これはエレメントの偽物アイアン一味が襲ってきてもこれを渡せばいいでしょと説明するクリック。その様子を扉越しからじ~とみている、ダブルとタッチ。朝ごはんのふかし芋を食べていると、アエラがたずねてくる。ドアを開けるとそこにはアエラが3人。今日はアエラ3人もいるのか~とのんきにかまえるダッシュ。今日はエレメントをみせてほしいの~と3人のアエラが言われ、ダッシュもいいぜとエレメントを持ってくる。3人のアエラは実はアイアン一味で、エレメントは奪われてしまう。そこにクリックがやってきて、お前たちの持っているエレメントは偽のエレメントだ!本物はこれだ!とエレメントを見せる。そっちの本物をよこせ~!とアイアン一味に迫られ、じゃあ交換する?とクリック。クリックはアイアン一味とエレメントの交換してしまうが、アイアン一味に渡したエレメントは偽物で、最初にアイアン一味が持っていたエレメントが本物だったのだ。エレメントを取り戻したダッシュ達だったが、逃げようとしたさいぶつかり、エレメントを落として、ごちゃ混ぜになってしまう。さらにどんどん降ってくるエレメント、上を見ると、大量のエレメントをマジックアームがばらまいている。ダブルとタッチが、クリックのアイデアに感銘を受けて、自分たちでも偽のエレメントを作っていたのだった。各々本物と思うエレメントを手にするが、爆発してしまう。ダブルとタッチが爆発する機能をつけていたようだ。どんどん爆発していくエレメントにみんなボロボロになっていく。偽物は全部俺が片付けてやるとダッシュはショベルカーに変身。エレメントをかき集め風のエレメントを呼ぶ、エレメントパワーを使えば簡単に本物が見分けられたのかとダッシュ。風のエレメントでアイアン一味達は吹き飛んでしまう。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-09-11 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

キーワードで探す

ランキングで探す