お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

白い沈黙

G
  • 字幕

試されるのは、父の愛。

ある吹雪の日、スケート選手を夢見る9歳の少女・キャスが突然失踪した。何者かによる誘拐を主張するマシューだったが、物的証拠や目撃情報は一切なく、逆に刑事たちから疑惑の目を向けられる。やがて捜査も完全に行き詰り、8年の月日が経ったある日、キャスの生存を仄めかす手がかりが次々と浮上する。それはいったい誰が、何のために発したサインなのか。彼女は本当に今も生きているのか。やがてマシューの行く手に待ち受けていたのは、空白の8年間をめぐる想像を絶する真実だった―。

詳細情報

原題
THE CAPTIVE
関連情報
製作 アトム・エゴヤン:シモーン・アードル,ジェニファー・ワイス,スティーヴン・トレイナー,製作総指揮 ミシェル&ローラン・ペタン:パトリス・セロー,ブライアン・グライサーマン,撮影監督 ポール・サロッシー:編集 スーザン・シプトン :音楽 マイケル・ダナ:美術 フィリップ・バーカー:衣装 デブラ・ハンソン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2019-11-27 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

白い沈黙の評価・レビュー

3.1
観た人
2232
観たい人
1933
  • 3.2

    軽率さん2021/04/18 22:29

    時系列のせいか見せ方のせいか、父親/母親の苦しみも警察の捜査も巨悪の仄めかしもちょっと中途半端。娘のことを小出しに思い出させて被害者家族を監視し続け、物語に執着する犯人のグロテスクさだけは際立ってた。

  • 3.0

    みーるさん2021/04/07 17:45

    設定は面白いんだけど、何でそうなったの?という細かい部分の説明が無くて釈然としない感じが残った。
    しかし、アメリカはこういう事件が多いのね…

  • 4.1

    りらさん2021/02/23 20:07

    9歳の娘が誘拐されたばかりに崩壊していく家族の話。
    父親は自責の念にかられて、妻と会えなくなっていて
    後部座席に乗っていて誘拐された娘を
    同じ車であてもなく探し回る毎日。

    この映画は時系列がごじゃごじゃになってて
    犯人側の場所も最初っから登場してきてるけど
    頭の中でどう繋げていくか、ちょっと考えてしまう。

    ミステリーっぽいとこあります。

    個別の幼児・児童虐待でなく、組織化された裏社会の
    恐ろしさに身震いしてしまいます。

    この映画も観てよかったって思いました。

  • 2.7

    ひろさん2021/02/14 23:13

    ライアンレイノルズ鑑賞。
    前に途中まで見たものの警察が無能すぎてイライラして挫折したやつ。

    やっぱり警察にイライラしたけど今回は完走。

    犯人は最初からわかってるもののイマイチ何がしたいかよくわからず。
    娘も懐柔されちゃってるようにしか見えず…
    ラストはなんかぶつ切り感が否めず。

    やっぱりシリアスレイノルズよりふざけてる方が好きだわ。

  • 3.0

    ちゃぱさん2021/01/29 16:35

    8年前に誘拐された娘を
    諦めずに捜し続ける父親
    序盤から犯人が分かっていて、
    どういう結末になるのか気になって観進めていく。ラストうるっとした。

  • 3.0

    バッシュさん2021/01/29 08:59

    消えた娘を探して

    ○あらすじ
     雪が降り積もる冬、マシューはスケートを習っている娘のキャスを迎えに行きます。家に帰る途中、馴染みのダイナーで買い物をするマシューが車に戻るとキャスがいなくなってしまいました。

     すぐに警察に駆け込んだマシュー。しかし警察はマシューの言うことを信じないばかりか暴行罪の前科があるマシューを疑い始めます。マシューは警察に頼らず、娘を探すことを決意します。

     しかしなんの進展もないまま、月日は流れ8年が経過するもマシューはキャスを探し続けています。そんなある日キャスが生きている手がかりが次々と見つかってきます。なぜ今になって手がかりが見つかるのか、キャスは今どこにいるのか。マシューは真実を追い求めます。

    ○感想
     正直ストーリーが分かりにくいです。というのもなぜか時系列がバラバラになっていていきなり娘が大人になって出てきたと思えば、今度は失踪直後に戻ったりして、こんがらがってきます。それに劇中であまり多くの謎は解明しないのでもやっとします。

  • 3.3

    B級スリラー好きさん2021/01/25 13:16

    犯人が最初から明かされているサイコ/サスペンス?です。
    犯人側から視点と犯人を追う側からの視点とでストーリーが進みます。
    過去と現実を交互に映されるのでわかりにくい。
    見終わった後少し疲れました。でも悪くはない。

  • 3.0

    部長元ラーメン部さん2021/01/16 23:12

    犯人を追う系のミステリーじゃなくて、最初から犯人が分かってる系なので、こうなると犯人の動機は?とオチはどうなるのか?というところ。

    犯人はなかなかのゲス野郎だということが早々に判明するので、若干の胸糞系とも言えるかもしれない。

    後半なかなか緊張感のある展開になって面白くなる。

    そこまでが冗長なのが残念。

  • 3.4

    おみさん2021/01/16 20:37

    誘拐された子の大人になったバージョンが、最近見ているドラマに出ている子だから、めっちゃ「映画」として観られたが、あの子を全然知らない状態で観たらかなり気持ち悪い映画だったと思う。

    犯人がわかってる系のサスペンスの中だと面白い方だと思う。

    木のシーンはちょっと笑った。。
    めっちゃ大変だったろうね😂

  • 3.0

    森のくまさんさん2020/12/16 21:46

    ある日少し目を離した隙に娘が失踪。
    目撃情報も無く奥さんには罵倒され
    警察からも疑いをかけられるマシュー。

    うーん、警察がめちゃくちゃ腹立つ🥲
    何やこいつらって5回は思ったな🤔

    お母さんの仕事先に娘の乳歯が
    置かれてたりするんやけど
    まじで犯人サイコパス。
    他にも使ってたオモチャとか...

    ラストはちょっとハラハラした😨

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す