お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コライダー 未来から来た者

G
  • 字幕

記憶を書き換えられた少女が、本当の自分を探る時空の旅へ!

2033年。養護施設で暮らすマヤのもとにある夜、見知らぬ男が現れた。「許せ サマンサ」と突然マヤに向けライフルを発砲した男だったが、この事件に対して警察の捜査は何故か行われず疑念を抱くマヤだったが、それ以上に施設職員の高圧的な態度に違和感を覚え、聞かれた質問には何も答えることはしなかった。マヤはその後、監視の眼をくぐり秘かにタイムトラベルの研究を行う職員の男性のもとへ。そこで自分について調べてみると、自分の記憶は書き換えられたもので本名はサマンサであること、実父はマヤの命を狙った男だというデータが残されていて…。

詳細情報

原題
Collider
関連情報
製作 ダニエル・フォード:撮影 テレル・ラモント
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-12-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

コライダー 未来から来た者の評価・レビュー

3
観た人
25
観たい人
20
  • 3.5

    かきフライさん2021/04/30 19:57

    面白かった。

    これは評価が別れるだろうなぁ。
    説明不足は、想像で埋めるしかないけど、この映画は、想像力が試される映画だと思います。

    起承転結が好きで、細かいことにこだわる人、結論がないとスッキリしない人には向かない映画ですね。

    おおらかな気持ちで映画を見て、説明されてない部分は「もしかしてこうゆうこと?ああでもない、こうでもない」と見終わった後に考えれば楽しめます。

    低予算だろうけど、映像とか、演出とか、演技はなかなか良いと思いました。

    ちなみにコライダーとは
    《物理》粒子(衝突型)加速器。
    素粒子や原子核の加速実験などに用いられるそうです。

    気が向いたら、ネタバレ感想書きます。

    /22人

  • 2.8

    マスンさん2020/12/07 22:31

    本当の自分を探る時空の旅へ。タイムトラベル・SFエンターテイメント。
    平穏な日々を送っていた少女が、自分が自分でないことを突如突き付けられ、過去を変えるために時空の旅へ。父の正体、家族の行方など、先の読めない展開に引き付けられる。 U-NEXTレビュー

    頑張ってみたけど、よくわかりづらい内容だった。
    過去に戻ったはいいけど、男友達や生まれたばかりの赤ん坊がいる自分の両親を不幸にしたとしか思えない。

    不思議なタイムトラベルのやり方だった。

  • 3.0

    部長元ラーメン部さん2020/12/06 13:17

    ボケっと見てると最初はタイムラインがハッキリしないので置いてけぼりになってしまうので要注意。

    やはりタイムトラベルはシュワちゃん仕様で全裸設定なのか!

  • 3.6

    嵐の金曜日さん2020/04/07 04:50

    記憶を書き換えられた少女が2033年から2016年へ。

    タイムトラベルの仕方が今まで観た事ないやり方やった。

    これは無限ループだな。

  • 3.5

    ryusanさん2020/02/16 01:55

    タイムトラベル × 書き換えられた記憶

    養護施設で育ったマヤを訪れた一人の男がいきなりマヤを殺そうとする。その原因を探るうち、そこが養護施設ではなくCIDという組織のタイムトラベルによる歴史改変を防ぐ管理施設だったと知る。実はマヤの記憶は書き換えられており、本当の名はサマンサだった。彼女は真実を探るため2033年から自分の生まれた2016年に飛ぶ。

    「過去に行った人間が蝶を踏んだら歴史が変わり地球が爆発するのか?」という命題を提示してパラレルワールドも匂わせている。
    水を使ったタイムトラベルはちょっと凝ってて面白い。
    また設定、タイムトラベル先のエピソードはなかなか良い。
    ただ何故最初にマヤが殺されそうになったかがイマイチはっきりしないのが残念。

    「アンダー・ザ・ウォーター」「エクスカーション」が好きな人におススメ。

    タイムトラベルカテゴリー: 1A(現代→過去)



    ブログも宜しくお願いします。「人気ユーザーベスト10」更新しました。
    http://blog.livedoor.jp/filmactors/

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す