お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ファブル

G

誰も殺さず、救えるか。

どんな相手も6秒以内に殺す—“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。仕事をしすぎた彼に、ボスが与えたミッション。それは、「一年間、誰も殺すな。一般人に溶け込み普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す。」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に、生まれて初めて一般人としての生活を始める。殺しを封じ、バイトをしたり、インコを飼ったり、≪普通≫を満喫しはじめた矢先、裏社会の人間たちが引き起こすトラブルに次々と巻き込まれる。ついにはファブルが一般社会で出会い、世話になった女性・ミサキが人質に取られ、事態は思わぬ方向に!ファブルは、ヨウコの協力のもと、「誰も殺さず人質救出」という前代未聞の無謀なミッションに挑む!

詳細情報

関連情報
原作 南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載):製作 大角正:今村司,藤島ジュリーK.,谷和男,有馬一昭,角田真敏,田中祐介,坪内弘樹,和田俊哉,赤座弘一,大鹿紳,小櫻顕,毛利元夫,エグゼクティブプロデューサー 高橋敏弘:伊藤響,企画 吉田繁暁:藤村直人,プロデュース 吉田繁暁:藤村直人,プロデューサー 宇高武志:佐藤満,ラインプロデューサー 毛利達也:撮影 田中一成:照明 三重野聖一郎:録音 反町憲人:美術 小泉博康:装飾 高畠一朗:スタイリスト 伊賀大介:ヘアメイク 中山有紀:編集 和田剛:音楽 グランドファンク:主題歌 レディー・ガガ『ボーン・ディス・ウェイ』(ユニバーサル ミュージック):ガンエフェクト 納富貴久男:サウンドエフェクト 北田雅也:ファイトコレオグラファー アラン・フィグラルツ:岡田准一,スタントコーディネーター 富田稔:VFXスーパーバイザー 小坂一順:音楽プロデューサー 茂木英興:スクリプター 吉田純子:キャスティング 北田由利子:監督補 西山太郎:助監督 是安祐:制作担当 栗林直人
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-12-25 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

ザ・ファブルの評価・レビュー

3.5
観た人
37620
観たい人
19577
  • 4.0

    pieniさん2021/04/17 13:51

    岡田くんアクションうますぎる。
    リピあり。

    福士蒼汰は自分でアクションやってるのかな??
    そうだったらうまい♡

  • 3.8

    たかのさん2021/04/17 12:56

    岡田君のアクション。どんどんパンプアップしてってる。変にクサくもなく疾走感あっておもしろかったです。

  • 3.7

    パラドゥエさん2021/04/17 09:40

    漫画が好きだったので見ました。
    岡田君すごい。スタントなしでやったとTVで言ってました。原作よりだいぶ顔面偏差値高いのね😃

  • 3.5

    pittさん2021/04/17 06:09

    始まりのところが一番かっこよかった。
    漫画がおもしろすぎて、実写はちょっとキツイかな〜。福士蒼汰がちょっと違ったな〜。
    個人的にヨウコが大好きなので、木村文乃の演技は上手なんだけどヨウコは木村文乃じゃないんだよな〜。イメージは優香だな〜。
    とはいいつつ、次回作も期待してる。

  • 3.5

    ゲシトサさん2021/04/17 00:29

    スピード感があってあっという間の2時間だった。
    アクション速すぎてもはや何してるかわからないけど、ファブルだからしょうがないよね。
    時間の都合上、原作に比べてキャラやエピソードが深掘りできてないのが気になってしまった。
    ボスの不殺の言いつけを守るためにバレルを外して使えなくした愛銃ナイトホークを、自作のバレルと弾丸でオモチャ銃に改造するというくだりは説明がないのでなんのこっちゃわからないし…。
    柳楽優弥は好きだけど小島の邪悪さが薄れてただのチンピラだし、砂川は若返りすぎて不気味さが足りなかったのも残念だった。
    でも、原作の雰囲気そのままなので普通に楽しめました。

    酔っ払った木村文乃がめちゃくちゃかわいい。
    関西弁の山本美月は完全にとんこさんだったね。

  • 3.5

    ぶんさん2021/04/16 23:23

    原作読んでないんですが、これだけでも独立した面白さを感じます。

    岡田准一にこんな面白い役柄熟させるなんて大成功じゃないですか?
    って言うか彼はコメディ出身とか😱えーっ!って感じですが、だったらこれからどんどんやってほしいです。

    人並外れた殺し屋の腕と、人並外れた普通の生活を知らない天然ボケが合わさった主人公。自分はカッコイイと思ってないところがカッコ良いんですね😍

    覆面でちょっと勿体ないけどアクションはキレキレで凄く良かった🙌

  • 3.0

    sayaxbaraさん2021/04/15 23:37

    ツボが浅い秋田がみたい言ってみた
    木村文乃の美しさよ。ずるい。モテる女。

    #なんで俺もやねーんなんで俺もやねーん

  • 3.2

    すてふさん2021/04/15 15:58

    弱いふりして不器用に日常生活を送ろうする殺し屋。普通とか常識を学ぼうとする姿が可笑しくも悲しい。

    予告を何度も見てしまったから盛り上がるところが大体見たことあるシーンで残念だった。もう少し肉弾戦も見てみたかったな。終わり方がすごく穏やかでいいね。

  • 3.8

    扇寿さん2021/04/14 23:51

    原作から大きく外れることなく、きちんと実写化。
    ただ原作読者からすると、主人公にはもっと圧倒的強さが欲しかった。
    ただ、そうしてしまうとストーリーの盛り上がりがなくなってしまうだろうから、難しいところか。
    柳楽優弥の演技力でチンピラが凄くムカつく。

  • 4.0

    moonさん2021/04/14 22:23

    何気にすごい出演者の数々。岡田君の能面のような演技が笑いを誘う。低気圧に押されて、頭が重い日曜日の午後とかに最高の映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す