お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

見えない目撃者

G

視力を失った。そして彼女は、事件を“目撃”した。

警察官として将来を有望視されながら、自らの過失による事故で視力も大切な弟も失ってしまった浜中なつめ。3年が経過するも、なつめは盲導犬のパルを相棒に、未だ失意の中で暮らしていた。そんなある夜に遭遇した、車の接触事故。なつめは慌てて立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にするが、盲目に加え3年前の一件で精神も不安定な彼女の訴えは警察には聞き入れてもらえない。捜査が打ち切られるも、視覚以外の人並外れた感覚、警察学校で培った判断力、持ち前の洞察力から誘拐事件だと確信するなつめは、スケボーで車と接触した高校生の国崎春馬を探し出して、協力を申し出る。事件に気づきながら犯人を見ていない盲目のなつめと、犯人を見ていながら少女に気づかなかったスケボー少年の春馬。社会においても孤立する“見えない目撃者”たるふたりだったが、それゆえの視点と機知を武器に、被害者となった少女と「救様」と呼ばれる存在にたどり着く。当初はなつめを信じずにいた刑事・木村友一と吉野直樹も力を貸す最中、特定の部位が無惨に切断された少女たちの遺体が発見され、女子高生連続誘拐殺人事件が露わになる。切り取られた部位と被害者の数が示唆する、陰惨で不気味な儀式殺人。なつめ、春馬、木村の目の前に、そこから15年前に起きた猟奇事件との接点が浮かび上がる。そんな中、なつめたちの背後に、血に塗れた犯人が近づこうとしていた。

詳細情報

関連情報
原作:MoonWatcher Co., Ltd 音楽:大間々昂
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-02-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

見えない目撃者の評価・レビュー

3.8
観た人
34238
観たい人
19200
  • 3.5

    アツヤキタマゴマンさん2021/11/30 23:56

    4.0よりの3.5
    ふつうに面白かった
    たしかにおかしなところはあるけど、そこを差し引いてもスッキリみれた。

  • 3.8

    あっけっけさん2021/11/30 21:42

    すごく前のめりで観ていた前半戦に対して、緊迫するシーンで違和感を感じてしまった後半部分は残念だった。

  • 3.1

    Galeaoさん2021/11/29 22:11

    有無を言わさぬタイプのサイコキラーも
    若くして売れてる俳優相手だと腹だけ刺して蹴りで攻撃したり饒舌に喋ったり全力で逃げ道作ってくれる

  • 3.2

    yさん2021/11/29 17:28

    内容は普通に面白かった。
    ただ、警察官になりたいくだり等も含め
    多々予想のつきやすい内容でした。
    中田青渚ちゃんのお芝居も良かった。

  • 2.6

    なかたくさん2021/11/28 01:10

    前半は良かったのに、後半の有り得ない設定と場面、非合理的でイライラする場面が多すぎて興ざめした。もはやコント。評価高いのはなぜ?

  • 3.0

    MISAKIさん2021/11/27 23:29

    吉岡里帆の演技が凄すぎる。

    途中から犯人がわかったから、次の行動とかが読めすぎて面白くなかった。いや、逆にツッコミどころ万歳で面白かった。終盤にかけて怒涛のなんで?!が多すぎた笑
    でも、犯人が迫ってくるところはハラハラした。

  • 3.1

    れさん2021/11/27 22:53

    吉岡里帆の演技に大拍手👏🏻👏🏻
    うーーん、物語の構成は面白かったんだけど、終盤にかけていろいろ安っぽくてイライラした笑笑
    みんなところどころバカじゃんってなった笑笑
    そして、グロ怖かった苦手ぇ

  • 4.0

    あかねちゃんさん2021/11/26 18:21

    邦画アンチなので普段まっっっったく観ないけど当たりだった。女優 吉岡里帆をみせてもらった気がする。話は終始緊迫感に包まれているサスペンス。

    吉岡里帆が演じるのは自分が起こした自動車事故で同乗していた弟を亡くしてしまう主人公 浜中なつめ。自分もまたその事故で盲目になってしまい、目の前で火に包まれる弟を助け出せなかった過去に囚われ、自分を責め続けている元エリート警察官のその彼女がタイトル通り、ある事件の『 見えない 目撃者 』になってしまう。っていうもうあらすじだけでワクワクが止まらなくない?

    複雑な心理状態な上に、盲目っていう難しい役なんだけど、すごい演じきってる。
    あとなつめって名前、個人的にすこ。

    今作で高杉真宙くんを知ったんだけど、生意気な高校生アーンド制服…尊いめっちゃ…グッ…ときた、よかった(笑顔)

    元ネタは2011年に韓国で大ヒットした映画で動員数的に韓国国民の20人に1人がみている計算になるぐらいの話題作だったらしいけど、ハリウッド映画って言われてもおかしくないくらいの出来だった。

    後半ちょっとだけグダるし簡単にヤッちゃうナー!感はあるけど、仲良い友達にずっと前から勧められていたし、期待していたのでここまで仕上げてくれていて満足です。これは邦画のサスペンスが観たい人に自信を持って勧められる1本です。

    あ、あと脇役もよかったな〜〜〜〜

  • 4.0

    morihaさん2021/11/26 14:03

    吉岡里帆の盲目の演技がすごい
    盲目というハンデがあっても、着実に真実に向かう姿も良かった

    強いて言うと、急にすごいスプラッタになるので、苦手な人はちょっと身構えたほうがいいかも。

  • 4.0

    やまちさん2021/11/26 00:10

    目が見えない中で犯人を探して追い詰めていく演出が面白いです。

    暗い雰囲気も良くてサスペンススリラーとして見応えがありました。

    中でも吉岡里帆さんの演技が素晴らしいかったですね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました