お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オンネリとアンネリとひみつのさくせん

G
  • 吹替
  • 字幕

フィンランドで国民的大ヒットの児童文学映画化作品 第3弾

オンネリとアンネリのおうちの前に、突然できた“子供の家”。高い柵に囲まれたそこは、身寄りのない子供たちを所長のミンナ・ピンナが、ガチガチのルールで支配する自由のない場所だった。ある日、逃げ出した少年を見つけたオンネリとアンネリは、“子供の家”でのひどい扱いを聞かされる。子供たちを助けるため、ふたりは近所のリキネン夫妻やノッポティーナ&プクティーナ姉妹、プティッチャネン親子と一緒に、“ひみつのさくせん”を決行することに…。

詳細情報

原題
Onneli, Anneli ja salaperainen muukalainen
音声言語
フィンランド語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
フィンランド
対応端末
公開開始日
2020-02-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー洋画ランキング

オンネリとアンネリとひみつのさくせんの評価・レビュー

3.8
観た人
1494
観たい人
2842
  • 3.7

    えむさん2022/01/21 12:11

    フィンランドの児童文学の映像化。
    (シリーズ3作目らしいけど、観る順番間違えた…笑)

    児童文学だけあって、小さな人間とか、ご機嫌が悪くなる花とか、ファンタジックで子供がワクワクする世界が描かれてます。

    家も服もカラフルで可愛くて、全てが玩具のように心躍る世界、その中にあって身寄りのない子供を預かる施設だけが色がなく、子供たちの服もグレーなのが、突然現実感を際立たせます。

    お話の中では寮母さんのミンナピンナが悪者って感じだけど、まあ、子供の安全を思って現実的なとこで必死すぎて偏ってるのと、ネズミ怖いとか、UFOの話にドキドキとか、御伽っぽいチャーミングさもあります。
    基本は悪い人ではないのが良い。

    それに、ミンナピンナは、全部グレーでなくて、服にブルーも混ざってるから、本来は普通の人らしさ(というか、それへの憧れ)もあるんだろうと思ってたけど、こういう色づかい上手い。

    で、もう、全てが可愛い。それに尽きますね〜。
    あんなお家に住んでみたいよ。
    お巡りさんのシーンも好き。良い人だ。笑

    耳慣れないフィンランドの名前や言葉の響きもなんだか味わい深かったです。

  • 3.6

    uiさん2022/01/18 15:14

    大きくなってたオンネリアンネリ〜!

    3作品全部可愛いと憧れが詰まってて、丁寧な暮らしは日々の生活に追われて無理でも、素行を良くしていきたいなと思いました ( 笑 )

  • 3.3

    ーRuuーさん2022/01/11 19:23

    ふたりともとっても大きくなったー♡
    オンネリとアンネリももちろん好きだけど、
    ノッポティーナ・プクティーナ姉妹とても好き。
    あとリネキンさんも好き。
    セーター姿ダサくて可愛かった。
    児童文学が原作なのでストーリーも展開も
    ハチャメチャなんだけど、のほほんとしてて
    北欧っぽさ素敵で3作品とも好きでした。

    【おばあちゃんも言ってた みんな奇跡よ】

    2022→12

  • 1.9

    decoさん2022/01/10 12:46

    新キャラの市長と秘書が最高だった。
    秘書のお洋服が可愛かった〜。

    オンネリアンネリちゃん、大きくなったから
    ここらで終わりかな〜と思ったら
    やはり次からは、違う子にバトンタッチ
    したらしい。

  • 3.0

    ゆめさん2022/01/07 01:24

    2人がだんだんお姉さんになってるのがなんだか親戚のおばさんみたいな気分で見てしまう🥲(笑)
    個人的には1と2のがカラフルでかわいかったから好きだけど、相変わらずツッコミ出したら止まらなくなる御伽噺世界は健在🌈🐣(笑)
    アマプラの見放題にあるのありがたい、なんも考えず観れる、流せるかわいいほっこり映画といえばこのシリーズ(笑)💐

  • −−

    hamahamajiさん2022/01/05 22:30

    オンネリアンネリ👩🏻‍🤝‍👩🏼めちゃくちゃ大きくなっている❣️
    リキネン警官、引退した途端なんちゅうかわいいニット着てるん。。🐖💕
    ファンタジーさがとことん尊い世界線。
    鑑賞後、世界はもっとステキに溢れている。。という気持ちにさせてくれる。。🎈☁️

  • 3.8

    太田さん2021/12/26 02:32

    妙齢で出会ったリネキン夫妻、仲良しでこぼこ魔法使い姉妹、(家族はいるが)二人で暮らすオンネリとアンネリ。前作に続いてファンタジーでありながらも、皆を肯定するパワーに溢れていて相変わらず良かった。少しお姉さんになった二人が愛おしかった。ガード(犬)の毛色まで変わっていたのは驚いたが。。

  • 4.5

    natsuさん2021/12/19 23:56

    🌻🚎🎺🐀🏠🎈☁️🛸🐧✨

    本当に3作とも素敵な世界観すぎて現実に戻るのに毎回若干時間がいる。笑
    可愛いだけじゃない、ちゃんとストーリーがあるこのシリーズの中でも一番シビア感がある物語で凄く良かったです。
    なんだかちょっと泣きそうになる場面もあったりして。
    オンネリが綺麗系で、アンネリが可愛い系に成長してて微笑ましすぎる。
    でも日本公開されてない4作目はもうこの二人じゃないと知って残念。

  • 3.0

    RumiOhkusaさん2021/12/18 20:17

    過去のオンネリ&アンネリシリーズを観ずにこれを先に観てしまった、、、

    過去の2作品を先に観たらまた違って観れたんかも。

    何にしても、とりあえず可愛い。
    元々児童文学なので超安心して子供の気持ちで観れる。
    配色も、ファンタジー盛り沢山なのも、インテリアとかも全部可愛い。

  • 4.0

    野生の女さん2021/12/17 22:26

    所長ミンナ・ピンナが抑え込んでいた自分の世界を最後は広がるのがよかった。
    リキネンさんがやさしくて、、法律には背けなかったけど、自分の心に背いたことをあぁやって行動して、また道が進んでいくのがおもしろい。
    「みんな奇跡」わたしもそう信じたい。

    アンネリとオンネリがどんどんお姉さんになっていくね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました