お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

無垢なる証人

G
  • 字幕

信念を失いかけた弁護士のもとにおきた、1件の殺人事件。被害者、80歳の老人。容疑者、家政婦。目撃者は、満15歳の自閉症の少女――。

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

詳細情報

音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

無垢なる証人の評価・レビュー

4
観た人
1895
観たい人
3420
  • 4.3

    いちごだいふくさん2021/07/30 21:58

    ストーリーが素晴らしい❗
    殺人事件の法廷ドラマを描きながらも、証人となった自閉症の少女を通して、自閉症の人の生きづらさや無理解や偏見などの問題をあぶり出していて、とても良かった。特にジウ役のキム・ヒャンギの演技が秀逸。
    韓国映画らしい心温まる感動的な秀作だった。

  • 4.2

    雪音さん2021/07/30 01:22

    韓国作品らしく無く優しい気持ちになれる内容でした。

    流れもスムーズで?となる展開も無くストレスのない作品かなと思います。

    キムヒャンギさんはどの作品もいい演技するねぇ。

  • 4.7

    せーしゅーさん2021/07/29 00:52

    とてつもなく良かった
    脚本が見事すぎる、、

    お涙ちょうだいじゃなくて
    「個性」に落とし込む。
    法廷モノの新たな傑作〜

  • 4.1

    ぼまちゃんさん2021/07/27 02:37

    久しぶりに良い映画を見られました(*^^*)

    ジウがだんだんとても可愛くいとおしく見えてきます。字幕で見たのですが声可愛いですね(*^^*)生まれたての子鹿のよう。

    いじめる奴等の気が知れない。あんなに良い子なのに。

    最後のハグのシーンはちょと感動(* ´ ▽ ` *)

    人と人って強い気持ちがあればわかり合えるもんなんですね。。

    それにしてもあの被告人怖すぎるだろ...
    良い子のフリしてた友達も!!ああゆうところをリアルに描いてるから、おじさんとジウのシーンがより美しく見えるんだろうなぁ。

    ずっと仲良しでいてほしいな。。。

  • 2.8

    たろさん2021/07/23 18:01

    事件にどんでん返しがあるわけではなく決して派手な映画ではないが、心理描写を描くのが上手かった。韓国でぼのぼのが人気なのを初めて知った。笑

  • 3.5

    まいこさん2021/07/23 00:15

    弁護士である主人公は、ある殺人事件の唯一の目撃者である自閉症の少女から話を聞こうと苦心しながら彼女と心を通わせていく。 チョン・ウソン主演のヒューマンミステリー。

    法廷を舞台にした人間ドラマがメイン。ストーリーは裁判が自閉症の特徴にを主観に展開するためか途中から色々とファンタジー。とはいえ登場人物の心情変化が丁寧に描かれているため、違和感なく最後まで感動できる。病気だから、といって相手を知ろうとせず偏見で物事を貫き通すキャラクターの姿をみて自省してしまうな。あゆみよりの精神って大事。容疑者役のヨム・ヘランの表情演技が恐怖そのもので漏らしそう。

  • 3.8

    Jiyongさん2021/07/21 17:19

    ウソンさん、あんまり演技が上手じゃない印象なんだけど、これはウソンさん史上一番良い演技だった。

    「精神障害者」がまるで差別用語のように使ってるのが気に食わなかったけど、(ウソンさんもお母さんも)本人は「健常者のフリ」をするという認識があって、人と違う自分を受け入れられないのではなく、人と違う自分を認めて欲しいニュアンスがあって良かった。
    僕や友人の話に限ってしまうけど、「精神障害者だよね」とか「発達障害者だよね」って言われても「そうですけど何か?」なんだよね、その言葉に関してだけは。どういう文脈かにもよるんだけど、その言葉自体は差別用語として捉えていない。だってそうだし、そう診断されているから。

    自閉症を間違った解釈で捉えてるのかな?と不安になったので。
    子役達の演技が本当に良い。ちょっとしか出てなかったけどイレちゃんマジ可愛い。

    自閉症の侮辱とか、嘘はつかないのにとかいう感想を見るけどあなた達こそ差別してるんじゃないですかね。

  • 3.9

    panpanman18さん2021/07/21 09:19

    無垢なる証人
    U-NEXT
    殺人容疑者の弁護士と事件の目撃者で自閉症の少女の交流を描く。
    信念を貫くことをあきらめ、出世のかかった殺人事件の弁護士に指定される。容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者の少女ジウを証人として法廷に立たせようとするが、ジウは自閉症。事件当日のことを聞き出すためジウと心を通わせことに努めるスノは、次第に彼女のことを理解するようになり…
    個人的にはこの映画 胸糞映画
    中判から人間の闇が見える。
    親に頼まれたから自閉症の子と仲良くする振りして裏では嫌な事して虐めて。腹が立つ。
    金や権力もあれば無罪になれる。
    弁護士も犯人を無罪に出来る。
    人を殺して精神鑑定が通れば無罪。
    弁護士の言う事を聞いていれば上手くいく。
    極刑を望む犯人に国選ではない弁護士がつき極刑を回避しようとする。
    自閉症の子が将来の夢は弁護士。
    何故憧れているのか?
    人を助けてくれるいい人たちだから。
    弁護士の人に、あなたはいい人ですか?
    弁護士は答えられない。
    弁護士は無実の人を助けるいい人という定義。
    裁判所へ自閉症ジウが証人に立つ
    この証人尋問がもう胸糞
    自閉症スペクトラムを馬鹿にして
    確かに確かに人の考えや感情は簡単に理解出来ない。だか嘘は付かない。
    自閉症のジウに近づき色々仲良くしてきたが、証人尋問では、健常者と比べてまして証人のような精神疾患者が、特別な障害を持つ人が正しい判断は出来ないと。もう胸糞過ぎる。弁護士の務めだと?
    世の中は弱肉強食だよな。
    無罪で釈放された後やっと気付いた弁護士
    弁護士には守秘義務があり違反すると処罰になるが
    裁判のやり直し。自閉症ジウは自閉症だから弁護士にはなれないが証人になりたい。みんなに事実を教えてあげたい。
    最後には殺害した人、殺害を支持した人が明らかになる。偏見で見ていた事を誤り、スッキリしたが胸糞映画でした。
    現実もこんな世の中であって欲しいです。
    韓国映画や韓国ドラマでよく障害者が出てくる。
    凄くリアルに描いてあるが、特殊能力みたいタイプの人はごくまれです。
    うちの息子は自閉よりのアスペルガー。音に敏感、こだわり、コミュニケーションなどは苦手ですが、興味ある事には記憶力を発揮します。 

  • 3.0

    にゃんさん2021/07/20 00:21

    表向きは仲良しに見えても
    裏でいじめられてるって
    いじめって理解してるのかわからないけど
    辛いよね、、🥲

  • 3.9

    ゆきだるまさん2021/07/18 14:40

    主役二人が素晴らしい😃
    そして、その二人の親もすごい😅
    ちょっと苦しい場面もあったけど、ほんわか終わって良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す