お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

黒いドレスを着た女

G
  • 字幕

彼女は愛人か、はたまた隠し子か…。危険で美しき謎が導くラブ・ミステリー!

ロサンゼルス。ある高名な男の葬儀に、突然現れた黒衣のドレスを着た謎の美女。家族がいる前で、棺に取りすがって泣くこの女に誰もが呆気に取られてしまう。亡き父の顔に泥を塗られたと思った息子ヴィクターは、その女の正体を探ることに。一方、その葬儀で泣いていた女性ミランダは荷物をまとめると、故郷のメキシコに戻る。彼女には死期が間近に迫った父がいた。だが、時すでに遅く、彼女の父も亡くなってしまう。数日後、ミランダの居場所を見つけたヴィクターは、彼女を父の愛人と決めつけ罵るも、彼女は葬儀で泣く女を演じた雇われの女優で…。

詳細情報

原題
HIDDEN MOON
関連情報
製作:ぺぺ・ボヨルケス,アントニオ・ルイス・アリエータ 撮影:クリストファー・チョーマイン 音楽:ルイス・バカロフ 編集:ルイス・シオッフィ
音声言語
英語/スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
メキシコ
対応端末
公開開始日
2020-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

黒いドレスを着た女の評価・レビュー

2.5
観た人
52
観たい人
32
  • 2.6

    なるさん2021/06/03 20:58

    最初は黒いドレスの女の正体はなんなのか面白いなーっておもったけど
    結果、話が二転三転していくような面白さは無くて残念だった。
    でも、最後はハッピーエンドだったからそこは救われた。
    キラキラしたものを追いかけるのもいいけれど
    それで自分が辛くなったりしたらダメだよ、
    そして幸せは近くにあるんだよってゆうメッセージなんかなと思った。

  • −−

    aya8さん2021/02/22 01:20

    タイトルとジャケに、いい意味でだまされこれはミステリーでもなんでもなくラブストーリー😊
    主演の女優さんが時折り土屋太鳳さんに観える不思議。
    たぶん骨格と、笑った顔が。
    トビアスは結婚したら絶対に過去をほじくり返して束縛男になりそう。

  • 3.0

    Chapさん2021/02/05 18:29

    スペイン語を聞きたくて見てみたら、英語がちょこまか…笑 大して内容は深くなく、恋愛のもつれ系で後半苦痛だけど、枯れかかってる私の今の心には良い刺激になったw 取り巻きの善き友人たちに恵まれているのを見て、旧友に会いたくなった。

  • 3.5

    theocatsさん2020/10/24 18:44

    終盤は意外に魅せられる展開

    序盤はまず葬儀における見知らぬ若い女の振る舞いにあれほど遺族が激昂するのが分からなかったが、生前多大な尊敬を受けていたとされる父親の名誉が葬儀参列者監視の中「その愛人らしき女の登場」によって汚されたことになるという意味を徐々に理解していく。

    その謎のメキシコ女を追跡する名目で亡父の次男がしつこく付きまとう場面は執拗高圧的でこちらも不愉快に感じるほど。それも先の理由を理解した後は十分頷けるようにはなったけれど。

    で、その後の恋の二転三転四転劇には鼻白む状態から徐々に引き込まれてしまい、一体このすれ違いラブロマンスの行方はどうなるのか? と興味津々になってしまう。

    まさかあんなアクシデントを組み込むとは予想できなかったが、収束点は悪くないという印象。もう一方の彼ではやはり上手くいくはずないようなぁという気配が拭えなかったので。

    可哀想なのはその彼に袖にされた女子だけれど、そこが本作の苦い点として残ったのは残念ではある。とはいえ所詮映画内での話。

  • 2.0

    マークスさん2020/06/13 16:30

    作者と私との恋愛観の違いからか、ストーリーの意味する処に共感できない。
    『目の前にある本物の愛に気づかない』なんて事は無い。
    気づかないと言う事は、初めから存在しないって事だ!

    また、そもそも本物の愛(恋)の定義ってなんだ?
    夢のようなゴージャスな恋は本物の恋じゃないのか?
    大金持ちのイケメンが、リムジンや自家用ジェットで豪華な別荘やレストランなどへエスコートしてくれたり、豪華なドレスや宝石をプレゼントしてくれる。
    女性なら誰もが憧れる恋だろ。

    女性が最も心惹かれる恋は『ドラマのような非日常的な恋』だ。
    夢のようなゴージャスな恋(大金持ちとの恋、王子様との恋など)。
    禁断の恋(ヴァンパイアとの恋、悪い意味での身分違いの恋、ちょいワル不良との恋、異人種との恋など)......
    女性が好む恋愛映画のヒット作も、大体がそんなシチュエーションが多いだろ。
    この作品の作者って、なんか無理やり素朴な恋こそが本物の恋だ、と押し付けているようで共感できない。

  • 2.9

    フラミンさん2020/06/07 17:35

    人は愚かなので、大変なことになったり、失ってから大切なことに気づく、と言うベタなお話。最初と最後が突拍子もなくて何だか驚く。それにしても「本当の愛に気づきなさいよ」と主人公に何度も心の中で叫んでしまいました。若いオナゴの時は、やっぱりわからないのよね〜と、同意もしながら。

  • 3.0

    sさん2020/06/04 03:43

    動画【字幕】
    ・サスペンス要素薄くてラブストーリーだったw期待外れだけどそれなりに楽しかった
    ・メキシコの街並み可愛い♡
    ・ラストはえーってなったwトビアス不死身かよw

  • 2.0

    ピリピリ子ちゃんさん2020/05/22 18:55

    ストーリー浅すぎる。

    愛人風に出てきた女をこれだけ探るのも謎だし、韓ドラ的な相続問題だと思ったらそうでもないし。
    トビアスはすぐ切れるし、心理描写がなさすぎて???

  • 2.6

    まほにさん2020/05/10 02:00

    とある男の葬式で涙を流す女の正体を探る話
    と思いきや謎のラブストーリーが始まった…
    亡くなった男性と参列した女性との関係性に隠された深い何かがあると思ったのに何これ?笑

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました