お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

AI崩壊

G

その日、AIが命の選別を始めた。

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。警察庁の天才捜査官・桜庭は、AIを暴走させたテロリストを桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望の弟、西村。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田と捜査一課の新米刑事・奥瀬は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

詳細情報

関連情報
音楽:横山克 主題歌:AI『僕らを待つ場所』(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-05-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

AI崩壊の評価・レビュー

3.3
観た人
14773
観たい人
9193
  • 3.4

    本棚さん2021/11/29 13:47

    んー1ヶ月半前に見たけど微妙だった。
    普通に最初から犯人がこの人だと少し疑問に思っていたし、あまり好きではない映画だったと思うなー

  • 3.3

    かみしばいさん2021/11/20 17:00

    スケール感があるので最後まで飽きずに観てられましたし、満足感もありました。ただ、展開的には読めますし、「そうはならんだろ」みたいな演出もあります。あとメッセージ性を強く感じてしまったので、ちょっとうるせえなって気持ちになりました。

  • 3.5

    つよさん2021/11/18 00:29

    2030年、医療AIが浸透した世界、
    AIが暴走し、テロリストとしてハメられる開発者。逃げながら娘を救おうとする。
    先ず女の子を助けようよとか、叫んで突進して突破するところで笑っちゃったり、たまにツッコみたくなるストーリーはあるけど、面白かった。
    不満は少し長いぐらいか。
    あと展開早く見やすかったのに、最後もダッシュで気持ちよく決まると思ったら歩いてスピードダウンする感じでもったいない。

  • 2.3

    Makiさん2021/11/14 17:51

    なんだこれ
    ツッコミどころありすぎ

    こういう系、ほんとに邦画は苦手ですねー

    やはり課題は予算なのか....

  • 3.5

    KotaUchuさん2021/11/08 15:07

    扱っている題材的にも評価は真っ二つに割れそうだなーという作品でしたが、個人的にはそこそこ楽しめたかなと。

    皆さん書いているように犯人(というか黒幕)は早々に予想がつくし、暴走させた理由についてもそんな感じなんだろうなというところでした。細かい設定や、主人公の難局を乗り切る方法がご都合主義的な部分が垣間見えるという部分はありましたね。
    ただ、逆に難解さがないので比較的広いターゲットに観やすくなっているのではないかと思われます。

    豪華キャストが揃いつつ、演技が微妙な方々もいらっしゃって判断の難しいところですが、大沢たかお・賀来賢人の演技が素晴らしかったのと、セリフこそ少ないながらも芦名星の姿が見られて良かった。

  • −−

    針井堀田さん2021/11/07 22:38

    サーバールーム的なとこに鎮座してるAI「のぞみ」のデザインかっこいい。バラのような花の花弁と巻貝が融合したような感じ。「ゴジラvsビオランテ」意識してそうだなーって思った。

    死んだ奥さん「望」役の松嶋菜々子の顔フェードしなくて本当に安心した。笑

    AIによる便利さの享受と、計り知れない恐ろしさの共存。監視カメラ目線の点描とか、かなり画変わりして面白いし、足で捜査するアナログ刑事vsハイテクサイバー刑事の捜査合戦も見どころ。

  • 3.2

    あみさん2021/11/06 23:06

    AIの恐ろしさを経験できる映画。
    しかし結局怖いのは人間。
    AIの使い方次第でテロも引き起こせる。
    最後のテンポの悪さがもどかしかったけど、、ハラハラで楽しめました。
    感動とかはないかな。心に残るものは特に。こんな世界線、怖いよねー、あったらやだねー、って感じで終了。

  • 3.3

    プラナリアさん2021/11/06 13:28

    シンガポールを文明未開国呼ばわりした時点で作品への好感度が地の底に落ちましたが、最終的には結構持ち直せたなと思います。

    初動こそ遅いが、AIの暴走が始まってからが本領発揮。美術や考証面での援護が少ない中でも非常事態シミュレーションの面白味を出そうと頑張っていた。AIによる総理崩壊!交通崩壊!預金崩壊!様々な崩壊が人々を襲うぞ!ラストのAI攻略法も大概なガバだが、ドラマ面での文脈が乗っており感動的だ。とはいえ、ホコリを出そうと叩けば美点の倍は出てくる作品でもあるので、加点法で観るべきといかに割り切るかが観賞のポイントになるだろう

  • 4.2

    むすびさん2021/11/05 14:31

    こういう映画待ってた。
    本当にこれから起こりそうな内容でリアルだった。
    AIが人を超えると言われる時代で、命の選別を始めたら、もうこの世界はAIに支配されると思う。
    等身大のスケールで描かれていくストーリーが面白かった。

    世界を救うというよりは大事な娘はAIを制御しないと助けられないという内容はちょっとん?ってなったけど、必死に助けようとする姿はすごくかっこよく見えた。

    色んな人に見てもらいたい映画

  • 2.5

    寝坊くんさん2021/11/05 00:17

    《前半めちゃくちゃよかった》

    映画にしてはいけない
    ストーリのせいで、技術が弱い

    カンブリア宮殿とかで「こんなテクノロジーがありますよ」的に見たかった

    先ずよう作ったな、この映画
    どれだけの制作費がかかったんだろ

    ストーリーはいらない
    万博風に見たかったな

    だから前半が好き

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る