お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!

G
  • 吹替

世界中で大絶賛!!主人公(ウィーリー)が様々な障害を乗り越え成長していく、友情と感動を満タンで贈る、最高のアクション・アドベンチャー!!

元レーサーのウィーリーは、レース中の事故で再起不能となってしまい、いまはタクシー運転手。そんなウィーリーのそばには、いつもスクーターのパットパットがいた。実は、彼が事故の原因を作ってしまい、ずっとウィーリーを気にかけていた。ある日、違法レースに巻き込まれたウィーリーは、偶然に女優ベラの撮影現場で彼女の危機を救う。彼女に一目ぼれしてしまうウィーリー。後日、騒動の際にベラの携帯電話が車内に残されていた事に気付く。彼女に会いたい一心で電話を返却しようと、彼女が出席するパーティーへ忍び込み、何とか再会を果たすが、世界が違い過ぎてウィーリーはつまみ出されてしまう。一方、会場外では、謎の自動車誘拐団が身を潜めベラの誘拐を企んでいた。そんなある日、ついに事件が勃発、ベラが誘拐されてしまう!ウィーリーは、パットパットに力を借りて、独りでベラの救出へ立ち向かうのだが…。

詳細情報

原題
WHEELY
関連情報
原案:ノーマン・A・ハリム 制作:アーキー・ナスティオン 編集:イズアン・ジャマレ
音声言語
日本語吹替
制作年
2018
制作国
マレーシア
対応端末
公開開始日
2020-06-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!の評価・レビュー

2.4
観た人
5
観たい人
7
  • 2.3

    映画ネズミさん2020/11/17 18:16

    向いている人:
    ①マレーシアのCGアニメ映画に興味がある人
    ②時間とお金が余っている人

     大作『サスペリア』の前に小休止。今日は、『ウィーリー  ヒロイン救出大作戦!!』というマレーシアのアニメ映画を、アマゾンプライムでレンタルして見ましたので、それをレビューします。

     レースカーのウィーリーは、人生を懸けたレースで敗北し、今はタクシーをやっている。ある日、スポーツカーのベラと出会ったことから、ウィーリーの人生は変わっていく。一方、悪の魔の手が、ウィーリーやベラの暮らす町に迫りつつあった。

     冒頭、景気の良いレースシーンから始まる本作。ここで、ウィーリーがお調子者で、それゆえに負けてしまいます。

     かなり予算がかかっているのか、CGのクオリティーもなかなかイイですし、キャラクターの絵も、日本人でもあまり違和感を感じないようになっています。

     さらに、ヒロインのベラと出会って、身分違いの恋に落ち、ベラをさらった悪党に立ち向かう、王道のヒーロー展開もあります。

     ほかにも、変装して潜入するスパイもの的な展開や、『大脱走』ばりの脱獄もの的展開も入ってきます。

     そして、『ハリソン・フォード 逃亡者』的な「もうお前の味方だ」展開があったり、クライマックスは港のコンテナドックを使ったアクションシーンがあったり。

     これだけ入って1時間半ということで、見せ場には事欠かない映画です。

     キャラクターも、主人公ウィーリーと、臆病な相棒、ヒロインのベラと、恋敵、そして最強の敵と子分たち、といった感じで、配置も王道です。

     もちろん、話運びは強引だし、無理も多いので、手放しでスゴイ作品じゃありませんが、ポスターの絵とタイトルから受けるB級感、便乗映画感からすると、驚くほど普通のファミリー向けアニメでした。

     ところで皆さん、似たようなアニメ映画で、ディズニーというスタジオが作った『カーズ』という作品があるんですけど、ご存じですか??

     ファミリーで見るなら、『カーズ』がおススメです。

     ディズニープラスでも見れるし、アマゾンの方は、この映画をレンタルするお金で、『カーズ』見てお釣りが来ますよ。

     皆さん、『カーズ』を見ましょう。

     最後に、本作の監督カール・メンデスさんは、『007/スカイフォール』のサム・メンデス監督や、女優のエヴァ・メンデス(ライアン・ゴズリングの奥さん)とは何の関係もないそうです。

     今日は、ここまで。

  • −−

    narwth1138さん2020/06/14 15:29

    カーズでまんま見たようなシーンがあったり原付版メーターがいたりするけど、ディズニーでは出せないような粗さを味方にしてた

    カーズの後続作品としてはCGとか結構しっかりしてる気がする

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました