お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

BOYS/ボーイズ

G
  • 字幕

僕はゲイじゃない。そんなの知ってる。

<15歳の夏、僕は彼に出会った->陸上部に所属するシーヘルは、チャンピオンシップ大会に向けて結成された強化チームに選ばれ、同じく選手として選ばれた自由快活で爽やかな少年マークと出会う。ある日、練習の後、友達と泳ぎに出かけ二人きりになったマークとシーヘルはお互いに引き寄せられるようキスをしてしまう。ガールフレンドのイェシカと会っていても、シーヘルの頭の中にはマークが浮かんでばかり。その気持ちは友情なのか愛情なのか自分でもよくわからない。戸惑うシーヘルをよそに、マークはシーヘルに自分の感情を大胆に、まっすぐに伝えてくる。どうしていいかわからないシーヘルは徐々にマークを避けていくが、チャンピオンシップ大会の前日ついに二人は喧嘩してしまう。生まれて初めて芽生えた抱えきれない自分の気持ちにシーヘルは胸を締めつけられる。たった1度の15歳の眩い夏、美しい時の中、少年は本当の恋を知る。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

BOYS/ボーイズの評価・レビュー

3.7
観た人
1494
観たい人
9934
  • 3.7

    Antaressさん2021/11/22 14:39

    こんな淡々としたボーイズラブ系は初めて。

    家族や友達にカミングアウト出来ない、女の子と付き合ってストレートのフリをする、女の子とデートしているのを彼に見られてしまう…などのゲイにありがちな悩みを大袈裟でなく、かなりアッサリと描いている。

    普通の青春映画よりもかなり薄味。
    でもそこが嘘くさくなくて良い。

    主人公の恋に理解ありそうな男友達、息子に何か感じていそうな主人公の父親。
    主人公と父、主人公と兄、主人公と友達。
    彼ら同士の関係も一般的な映画ならもっと深掘りして最後にはハッピーエンドでもパッドエンドでも感動的なモノにしがちだけれど、そうじゃないのが好感が持てる。

    アッサリ爽やかに描くことで【ゲイ(LGBT)は特別なものではなんいだよ】と表現している様に思う。

    ラストでバイクに二人乗りして一本道を駆けて行く主人公と彼氏がただただ微笑ましい。

  • 3.8

    あけみさんさん2021/11/16 11:41

    ボーイズラブの物語
    私は結構好きです。

    この映画も
    15歳の少年の
    初々しい初恋?を描いていて
    秀逸!

    シーヘルが可愛い。
    とても素敵な大人になってくれそうだ。

    水の中の丸太に掴まっての
    マークとのキスシーンは
    雰囲気もアングルも
    とても良かった。

    音楽も
    彼らの遊び場である森も
    これまた素敵!

    周りの目なんて気にせずに
    好きな人を好きだと言える世の中に
    早くなって欲しいものです。

  • 3.7

    ユカさん2021/11/12 23:18

    すごく良かったです。

    若い男の子同士にはやっぱり、田舎の自然に溢れている場所が合います。
    川に飛び込んでじゃれあって、ただ友達同士で遊んでいるだけのようなんだけど、
    彼らの表情がなんとも言えないんです。
    恋をしてる顔なんです。
    演技なのかわからないくらい。

    あとはよくある、同性愛に衝突する思春期青年心情が描かれていたり。
    家庭内にも問題が転がっていたり。
    でもネガティブな部分よりも恋している姿が眩しくて、こっちまでドキドキしてきました。

    音楽もルンルンなのが結構流れていたので
    楽しく観られました。

    主役の男の子が可愛すぎました。

    そんなに長くない映画だから観やすいと思います。
    また観たいな〜

  • 3.8

    ぬーたんさん2021/11/11 23:08

    huluの無料期間終了前の駆け込みで。何食べの熟年カップルとは違い、まだ15歳の幼さの残る少年同士の淡い恋。映像が美しく流れる時間もゆったり。主人公シーヘルは父親と兄との3人暮らしだが、父と兄の確執に板挟み。母は亡くなっている。気を遣う優しいシーヘル。まるで『リトル・ダンサー』のような設定で、男3人の家庭で決して裕福ではなく家族に気兼ねしながら暮らしている優しい少年。健気だ。そして俳優の顔が美しい!足も綺麗な美少年。陸上部の代表選手に選ばれそこでマークに出会う。彼はシーヘルとは対照的で明るく奔放な性格。これまた『ブロークバック・マウンテン』や『マティアス&マキシム』と同じパターンのカップル。ツンデレで自分の心を封印したい1人と、心のままに情熱的かつ回りを気にしない1人。想い合ってるのにそのすれ違いがもどかしいんだよね。そのマークもまた綺麗な顔で、この2人、最初は顔もスタイルも似ててどっちがどっち?となるが、段々見分けがつき、最終的には似てねえ、となった。髪型は真っすぐとクルクルで、それがまた可愛い。
    15歳の短い夏、大会までの短い交流。友情が友情以上になったのは、2人が川で泳ぐシーンだが、その映像は丸太に掴まる2人を真上から撮っている。なんてロマンティックで、素敵な映像なんだろう!
    友情か愛情か分からぬまま。いや向かい合うのを恐れながらも、惹かれるシーヘル。真っすぐに見つめるマーク。ちょっとした会話やその視線だけで、胸キュンだ。15歳なんて息子より若いに、何なんだ、この感情移入は。時々カメラがあまりにも奇をてらい焦点のボケたシーンからのスタートが数回あるが、それはちょっとしつこかったかも。それ以外はカメラがすごく良い!
    ラストもいいねえ。後味も良く、その後を想像して何だか嬉しくなる。兄と父もどういう訳か和解して、何だか心がホンワカして終わったのが良かったなあ。エロいシーンもなく、爽やかで、2人が可愛くて、言う事なし!2014年のオランダ映画。76分は最初はテレビ用だったが、好評で映画として劇場公開されたという。これは隠れた名作だ。オランダだからかこの2人のその後を調べてもこの映画以外は何も出て来ない。今の写真があったが、随分大人になっていた。やっぱり可愛らしい。

    ※おやつは洋梨のタルト。貰い物。美味しかった。きのとや。札幌農学校クッキーも貰ったがこれは大好物なんで大事に取っておこう。紅茶と。
    ※夕飯はハンバーグ。上士幌町のふるさと納税返礼品。何度も頼んでいる、絶品のハンバーグ。付け合わせは人参グラッセ、マッシュポテト。コーンスープは帝国ホテルの缶詰めを。貰い物。セロリとキュウリのスティックサラダ。

  • −−

    さえみやじまさん2021/11/11 22:20

    2021.30

    言葉にしない分、行動で示さないと伝わらない。
    それなら結局「伝える」意思の元の言葉が必要なんだと思う、家族も恋人も。

  • 3.4

    神代さん2021/10/25 05:23

    台詞が少なくて、映像で魅せるタイプの映画だった。話の流れや雰囲気が何となく少女漫画っぽいが、邦画の少女漫画実写化みたいに安っぽくはない。
    ただ主人公二人の顔の見分けが最初全然つかなくてこの子はどの子だ……?ってなってしまった。

  • −−

    TOMOさん2021/10/21 14:05

    顔のアップ結構あったけどまつ毛も目の色も美しくてうっとりした
    思春期の少年特有の葛藤みたいなのが良かった

  • 3.8

    雨と心中さん2021/10/18 23:40

    思春期の淡いラブストーリーが好きなので視聴。

    陸上部2人の青春ストーリー。

    周りと違うからって間違いじゃないはずなのに、でもその勇気を出すことも難しくて…
    そんな葛藤の末に自分の一歩を踏み出す様は、思春期映画の醍醐味です。

    キスシーンのアングル、芸術的でした。

  • 4.5

    マイカウリスマキさん2021/10/14 14:19

    わぁーーーっっ!!!!!!瑞々しさがたまらんかったーー!!!!!すきーーーー!!!!!!
    ロケーション最高すぎでしょ…。
    初めてキスする時のあのカメラアングル!!!優勝!!!大優勝!!!!!!

    パパが良い人すぎてほっこり。
    お兄ちゃんはしっかり反省しましょうね。

  • 3.7

    いふぁさん2021/10/08 00:01

    自分の恋心との葛藤

    川の丸太で初めて2人がキスするシーンはアングルも全て完璧だった

    お互い惹かれあってるのに
    上手くいかないモヤモヤ!!

    最後エディのバイクで2人乗りするの
    いいねー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました