お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

G
  • 字幕

ショーンの新しい仲間は まさかの宇宙人!?

ショーンたちが暮らす町モッシンガムに、突然UFOがやってきた!UFOには宇宙人の女の子ルーラが。ショーンとルーラはすぐに仲良しに。一方、未確認物体の噂を聞きつけた宇宙探知省のエージェント・レッドは、宇宙人を捕まえようとルーラを追い詰める。はたして、ショーンたちはルーラを守り切れるのか!?まさかの宇宙にまで飛び出したショーンの大冒険が始まる。

詳細情報

原題
Shaun the Sheep Movie: Farmageddon
関連情報
原作:リチャード・スターザック 編集:シム・エヴァン=ジョーンズ 作曲:トム・ハウ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
イギリス/フランス
対応端末
公開開始日
2020-06-17 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー! の評価・レビュー

3.8
観た人
1498
観たい人
2351
  • 5.0

    甘さん2021/11/29 17:07

    こちらも楽しかった🐑
    細かい仕草が可愛らしい
    冒頭のピザを没収された後、ショーンが「実はもう一個持ってます」と見せびらかすところとか、なぜあんなに可愛いのだろうか 好き
    名作映画のパロディもたくさんあるのでSF好きの大人も楽しめる
    いま観ている子供たちも、大人になったときに再視聴してパロディの内容に気がついたりするのかな すごく良い作品だと思う
    牧場と宇宙の組み合わせは好みが分かれるところかな?という感じ
    わたしはわりとその2つはセットで結びついているので違和感なく受け入れられた


    あと悪役ポジションのお姉さん、最後よかったね
    抱きしめるシーンがいちばん泣きそうになったよ

  • 4.0

    キクチンさん2021/10/26 02:35

    クレイアニメ『ひつじのショーン』の長編劇場版第2弾。大傑作だった前作『バック・トゥ・ザ・ホーム』に引けを取らない面白さに大満足!

    クレイアニメとしてのクオリティの高さはもちろん、今作も約90分間を「セリフ無し」で楽しませてしまう徹底した仕事ぶりにとにかく脱帽。

    名作SF映画のパロディも含め、小ネタの多さも楽しかったなぁ~。中でも牧羊犬のビッツァーが、飛んできた大量のゴミをしっかり分別してキャッチするシーンは最高でしたw

  • 4.0

    やんぬさん2021/10/09 09:29

    アードマンのクレイアニメ、改めて大好きだなぁとしみじみと思わされた。
    セリフ0なのにここまで楽しい&感度させられるのはさすが!
    最後はほろりと来てしまう。

    ルーラ可愛かった。
    宇宙人もシュガーハイになるんだね笑

  • 3.7

    mkさん2021/09/21 13:57

    通常の短編アニメに比べて、夕焼けなどの景色が綺麗であったり、全体的にaestheticな印象。

    もともと非言語なアニメなので、宇宙人の登場も相性良いなと思う。しかし、宇宙という世界観との相性が良いのかは結構微妙。今回の主人公ルーラは、ギャラクシーカラーで新鮮だけれど、ひつじのショーンのほのぼのとした田舎の風景や自然を基調としたものとは少し不釣合いで、いかにも人工物という感じがしたので、親しみをあまり感じられず。

    また、ひつじたちの活躍という面でも、前作の『バックトゥザホーム』の方が断然好みであった。

    しかし、『2001年宇宙の旅』、『未知との遭遇』、『E.T.』など古典的なSF映画のパロディが詰まっている点は、ただ子供向けに作っているアニメとは違い、『ひつじのショーン』シリーズのこだわりが今回もしっかり感じられた。

  • 3.0

    nasuoさん2021/08/29 13:29

    羊映画第二弾だったと思うけど『ひつじのショーン UFOフィーバー』がなんかっぽい映画風で面白い!
    子供は物語で。大人は物語もオマージュも
    ホントに粘土映画なんかコレ!

  • 4.0

    葵奈太さん2021/08/21 17:03

    最近ひつじのショーンブームなのでこの作品も視聴しました。
    最初は宇宙人の新キャラを作品に馴染ませるために新キャラばかり映ってましたが中盤からショーンとビッツァーが上手くストーリーに加わり新キャラとの化学反応がとても面白かったです!!
    2001年宇宙の旅のネタが個人的にはめちゃくちゃ好きです(笑)
    今回も最後にはグッとするシーンが入ってて感動しました。

    ひつじのショーンハマりすぎてしまむらコラボのショーンTシャツ着ながらこのレビュー書いてます(笑)

  • 3.2

    ieyasさん2021/07/27 21:41

    こちらはルーラという宇宙人とショーンがメインの話。
    バックトゥホームと比べるとビッツァーの出番は少し減りますが、ちゃんと美味しい役どころではあります。
    今回は明確な悪役が出てくるけど優しい世界でした。一番不憫なのは自業自得だけどファーマーですね(いつものこと)

  • 4.0

    よっしーさん2021/07/26 01:01

    バック・トゥ・ザ・ホームと比べると新しい登場人物を主軸に置いていて、いよいよ「劇場版!」という感じのストーリー展開でしたが、今作もたくさん動いて笑えてウルッとも来たりする良いお話でした。
    宇宙モノ映画のオマージュやテクノな挿入歌など、子ども向けとするにはもったいないくらい作り込まれていて楽しかったです。

  • −−

    蛇らいさん2021/07/25 15:50

    この一本の映画としてのまとまりの無さは何なのか。やはりアカデミー賞の長編アニメーション賞を選出するにあたり、アニメに造詣の深い会員が少な過ぎる。

  • 4.8

    べりぃさん2021/07/25 00:29

    ひつじのショーンなんとなくみたいなぁと映画館で鑑賞。
    セリフはなく映像で見せる映画。粘土などでつくるセットやキャラクター、本当に動いているようですごかった。

    最後のショーンとルーラの友情にはうるっときて泣いてしまった。子供の見るものとバカにしてはいけない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました