お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エルフと不思議な猫

G
  • 吹替
  • 字幕

シングルマザーの母娘が辿り着いたのは、いたずら好きなエルフの住む家!?エルフと不思議な飼い猫クジャともに、邪悪な魔女から<隠された宝石>を守れ!

デザイン会社で働くシングルマザーのヴィカ。家探しをしていた彼女は、モスクワの高級アパートを相場よりもかなり安く購入することに成功する。しかし、娘アリーナと飼い猫クージャとともに移り住もうとしたその日から、ポルターガイスト現象が頻発。部屋には姿は見えないがいたずらで人々を惑わせるエルフが住んでおり、不動産業者に雇われた祈祷師や魔術師はもとより、新しい入居者を次々と追い出していた。アパートで平穏に暮らしたいヴィカと彼女たちを追い出したいエルフの攻防が続く中、唯一飼い猫クージャと会話が出来るエルフは、彼を通じて純真なアリーナと友情を育み始める。一方、かつてエルフを追い出すべく不動産業者に雇われ返り討ちにあった魔女は、アパートに宝石が隠されていることを透視し、自分のものにしようと企んでいた…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

エルフと不思議な猫の評価・レビュー

3.1
観た人
124
観たい人
96
  • 3.0

    keyさん2021/11/02 05:34

    全然不思議な猫じゃなかった笑😆!
    猫が活躍するのかなぁと思って最後まで観たけど…😣
    でもおもしろかった。

  • 3.3

    ニールさん2021/08/06 21:39

    フランスのホームコメディドラマ感が強い気がしたロシア産ホームコメディドラマファンタジー作品。

    ある家に住み着くエルフ。引っ越してきた人を次から次へ追い出す日々。

    そこにシングルマザーと娘が引っ越してきて……。

    邦題というよりパッケージミス。メインは猫ではなくエルフと親子。

    「エルフと話せる以外は普通の猫」というレビューも見られるが、普通の猫は「一人で世界征服をする方法」なんてものは検索しないと思う。

    ただ確かにそれだけで不思議なとつけたのは盛り過ぎとも言える。

    それはさておき全体としては緩く楽しいファミリームービー的な雰囲気もあり、フランスコメディ映画の「アラジン」シリーズのような、低予算系フランスコメディ映画が好きならこの作品も十分楽しめるのではないかと思う。

    個人的には猫にもう少し活躍の場を与えてやってほしかった気もするが、作品の主題としてはこれで良かったような気もする。

    ふわふわした感想だが、全体としてはそこそこ面白かった。

  • 3.1

    Sachiyoさん2021/07/12 15:26

    普通に面白かった😂

    エルフ🧝と猫の友情
    なかなか良かった◎

    でもジャケットと邦題ほど
    不思議な猫ではなかった笑

  • 3.0

    ゴッチさん2021/05/25 22:45

    パッケージと映画の中身違いすぎやろ。
    子供が旅して成長するみたいな感じかと思ってたら、エルフってそっちかぁ。

  • 3.5

    hachisabiさん2021/05/19 22:11

    子供と一緒に観た映画

    猫好きなんで猫映画かと思ったら違ったけど、なかなか面白かった

    母子家庭の親子が引っ越してきた部屋に人間に見えないエルフが元々住んでるんだけど、せっかく素敵にリフォームした部屋をメチャメチャにしたりほんとイタズラがひどいひどい!!
    最初は嫌なやつ!!って思うけど何でそうなったのかっていうのが後でわかって、エルフの事がだんだん好きになっちゃう…なかなかいい映画でした

    エルフ役の俳優さんかわいいな

  • 4.1

    Akirajiisanさん2021/05/02 15:22

    期待以上に楽しめた。シナリオは良いね。
    大体、ロシアはこんなファンタジー作るのは、得意のはず。現在の政治体制では、かわいそうだけど、ロシア人は、良い作家もいっぱい出てるし、芸術家も一杯。ハリウッドにでも行って作れば良いのにと昔から思ってる。
    家に付いてる若いエルフとそこに越してきた親子の冒険話、かな?
    画面も綺麗だし、1時間半のファンタジー映画に見事に出来てる。
    素敵な家庭には、素敵なエルフ育つし、怒りと憎しみの家族では、家もカビだらけに。
    皆さん!ロシア産とバカにしないでみて楽しんでほしい。
    エルフの姿や、ドタバタや、性悪おばさんの描き方なんかは、大分、時代遅れの感あるけど、こうゆうファンタジー映画では定番の描き方。
    でも、現状は、今ロシアでは、好きな映画を好きに金掛けて作れるのかなあ?
    映画界にとっては勿体無いね。
    ぜひ、皆さんには、見て、ロシア映画を応援して欲しい。良い映画でした。

  • 2.3

    莉亜riaさん2021/04/13 22:26

    またもやTSUTAYAレンタルで
    ジャケに騙されて借りてしまった今作w
    猫がめちゃくちゃドアップにも関わず
    主役じゃありませんw
    そこの不満はあれど……w
    物語としてはよくできており
    部屋に住み続ける妖精とそこに越してきた親子とのドタバタは面白かった。
    妖精がなぜやたらと住む人間を追い出すような暴れ方をするのか、きちんとした理由も丁寧に描かれていてよかった
    家族でみて楽しめる作品

  • 3.2

    なゆかさん2020/12/27 15:09

    コメディ、ファンタジー映画

    ・観てるTVのせいかもしれないが、画質が古い感じ
    ・不幸のジンクス
    ・エルフ
    ・建築家
    ・隣人不謹慎
    ・エルフと猫は会話出来るのか
    ・エルフとのバトルがもうグチャグチャ
    ・思ってた展開までに結構掛かったなと思った
    ・個人的にタイトルとパッケージから思い描いてた内容とは違った
    ・コレがロシア映画か!

  • 3.0

    てらっちさん2020/12/27 10:45

    家に住むエルフは家を守る優しいエルフ☆

    モスクワの高級アパートを格安で手に入れたシングルマザーの母娘。でも部屋にはいたずら好きなエルフが住みついており、あの手この手で追い出そうとする。その部屋に隠された宝を狙って悪い魔女も現れて、さぁ大変!

    主役は猫じゃなくて、エルフ!

    ほんまは優しかったのに、次々越してくる家族のいざこざを見てるうちに心が荒んでしまったエルフ。エルフの心が荒んでいくと家にカビが生えてダメになってしまうらしい。
    新しく越してきた家族と触れ合い、エルフが優しさと自分の役割を思い出していくお話。。

    ふれあいといっても、エルフは猫にしか見えへんし猫としか喋れません。

    だから、エルフの悪戯もポルターガイストみたいな感じで現れるから結構ホラー(ノ∀`笑))
    しかも悪戯がかなり悪質で一方的。これはもう悪霊ですね(笑)

    でも越してきた女の子がピュアで、エルフとなんとか触れ合おうと、飴ちゃんあげてみたり、お人形作ったり、お手紙でやりとりしたりする姿が可愛い♡

    映画全体的な雰囲気はキラキラしてカラフルで、ファンタジーとしては◎
    エンドロールもほっこりして良い♡

    ご近所さんのキャラも面白い♡

    魔女とその息子は、、コントですか(笑) 

    でも猫はタイトルで「不思議な猫」って押すほどのもんでもなく、普通の猫やった(可愛いけど)。エルフとは喋れるけど、家族とは喋れへんし。。
    原題「ドモヴォーイ:スラブ人の家の精」のままで良かった気がする(笑)

    まぁでもエルフの心境を映画観てる側に通訳してくれる存在としては役に立ってたのかな(-∀-`

    8才の娘は好きやったみたいで、レンタルしてる間こればっかり観てたし、DVD欲しい!って言ってました(笑)結局買ってないけど(笑)

    小学生以下のお子さんがいる家にオススメ☆

  • 4.0

    oimoさん2020/12/03 23:00

    全然猫メインじゃなかった。
    エルフのイタズラも度が過ぎてて序盤は胸糞が続く。
    でも期待してたハピエンは見れたので一安心。
    全体的な世界観とか部屋の内装とか、凄く好みなので最後まで見れた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました