お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイムリミット/見知らぬ影

G
  • 吹替
  • 字幕

イヤホンの声から生還のカギを探し出せ 瞬たりとも目が離せないシチュエーション × 予測不能のクライム・カーアクション!

爆弾事件に巻き込まれた男の壮絶な運命とは・・・。ベルリンの不動産会社で大規模な建築プロジェクトを手がけているカールの人生は、ある日突然一変した。月曜日の朝、娘ヨゼフィーネと息子マリウスを車の後部座席に乗せ、学校に送り届けようとしている最中、正体不明の男からの脅迫電話を受けたのだ。その脅迫者はカールらが座席を離れると爆発する特殊な爆弾を車に仕掛け、巨額の金を支払うよう要求してくる。同じ犯人に脅迫された上司とその妻が無残に爆死させられるのを目の当たりにしたカールは、やむなく理不尽な要求に従おうとするが、爆発の際に破片を浴びたマリウスが重傷を負った揚げ句、広場で警官隊に包囲されてしまう。しかも捜査の指揮を執るドラッヘ警部は、不仲の妻への復讐に走ったカールが子供たちを人質にとり、破れかぶれの行動に走ったと断定していた。やがて爆弾処理班が到着し、現場周辺に狙撃部隊も配置されるなか、もはや八方塞がりのカールの前に大胆にも脅迫者が姿を現すのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

タイムリミット/見知らぬ影の評価・レビュー

3.6
観た人
650
観たい人
1840
  • 3.3

    叡福寺清子さん2021/07/24 20:21

    色々目を瞑ればそれなりに視聴できる作品でした.こんばんわ三遊亭呼延灼です.

    細かい点はホントに,ん?ってなるんです.そーゆーのが気になる方は避けるがよろしいかと存じます.で本作は二部構成・・・限りなくホントに近い嘘ですが,そういっても過言じゃないほどに趣が変わります.前半の「うわぁぁぁ,これどうやって解決するんやろーーー」な期待が,警察の登場で一気に萎んだのは軽く笑いました.とはいえ,警察の事実を捏造してまでも強引の解決しようとする姿勢を批判する流れは嫌いじゃありませんでした.
    ちなみにオフショアとか会社のお金のやり取りに関しては一切理解できませんでした.だって私は日本経済オンチ協会理事でございますことよ.わかるわけがございません.

  • 3.7

    あやさん2021/07/13 00:04

    クリスマスにツイてない男がジョン・マクレーンなら コチラは 結婚記念日にツイてない男‼️

    娘と息子を車に乗せて さぁ学校へ~🚗³₃
    そこに かかった1本の脅迫電話!
    まさかの車に爆弾が…💣
    車から降りたら (_💢òωó)_バァン
    閉じ込められた3人・・・

    ドキドキ ハラハラが止まらないー!!
    そして イライラも止まらないー!!
    理不尽過ぎる 犯人の要求と無能な警察😳
    お父さん しっかりしてー!!

    そして まさかの犯人登場シーンは イライラとハラハラのピーク‼️

    ツッコミどころはあるものの ノンストップで 予測不能な展開に目が離せなかった!
    疲れたぁー😅😅

  • −−

    城戸さん2021/07/05 13:06

    搾取され続けてきた貧乏人がいくら知恵を絞って反撃を試みたところで、結局は金持ちに敗北してしまうどころか、家族愛の補強へと一役買う羽目になるんだよ。という話。犯人に寄り添うことも、構造と向き合うことも一切ナシ。皮肉にも娯楽映画として出来が良い分、負け犬を吠えさせてマッチョに叩き潰す映画はやはり面白いということがわかる。さようなら

  • 3.9

    ごましおさん2021/07/01 02:17

    邦題は少しイマイチな気はするが、内容は文句なしに面白い。
    座席から離れたら即爆発という状況から、しばらく車内のシチュエーション+電話での会話というシーンが続くが、次々と新しい展開が生まれるので見ていて全く飽きない。
    カールの仕事や家庭生活などの背景や起こした行動が全て裏目に出て、犯人に仕立て上げられてしまうが、その中でも状況をいちはやく察知したツァッハの存在が非常に心強く感じた。
    家族愛も素晴らしい。

    昔見たスペイン映画のほうがオリジナルということらしいが、内容あまり覚えてなくて新鮮な気持ちで楽しめた。

  • 3.4

    はるきさん2021/06/11 21:31

    ポンコツ警官のせいでパパが死ぬところやったやんけ笑

    最後のちょっと強引すぎ😂さすがに無理があると思う笑

    まあハラハラして面白かった👍👍

  • 3.8

    山本真弘さん2021/06/10 02:30

    初めてドイツ映画観た…。
    ドイツ人って綺麗な顔立ち‼︎

    内容は最後の方までダレずに観れて良かった。。
    クライマックスだけは、
    うん⁉︎
    って感じ…。

  • 1.6

    みーさん2021/06/08 10:54

    うーん。
    途中まで、ハラハラドキドキして楽しめていたけど後半の盛り上がりに比例して、ご都合主義感が否めない。
    わざとトンチンカンして盛り上がらせてる感が半端ない。
    感覚の違いなんですかね。
    私が細かいこと気にしすぎなのか…。
    ラストも謝ってるわりには…。
    被害者にはもはや同情もできなかった。

  • 4.0

    ペコリンゴさん2021/06/02 23:38

    記録。
    立ち上がる=爆死の緊張感。

    「極限の緊張度100%」の売り文句が頼もしいドイツ産の良質シチュエーションスリラー。

    ドイツ産とは言ってみたものの、本作はスペイン映画のリメイク作品。フィルマの「似ている作品」の先頭に出てるのがオリジナルですね。

    ていうか今更ながらこの機能超便利ですよね。おかげで次から次へと観たい作品が増えてもう収拾が付かないレベルですよ…。

    とまぁ嬉しい悲鳴もありつつ、可能な限りオリジナルから観たい性質の僕としては「やっちまった」と思ったりもしたのですが、それはさておき面白かった!

    車に仕掛けられた爆弾のせいでシートから立ち上がることが許されないまま、謎の人物の脅迫に従わざるを得ない主人公。しかも2人の子供も同乗。確かに極限や。

    物語が進行するにつれて状況はさらにヤバヤバに。「え、これどーすんの?」って固唾を飲みながら先が気になって仕方ない。

    おウチで観るときは、ソファに爆弾が仕掛けられてると想像しながら観るのもまた一興。もちろんオシッコしたくなっても我慢ね。

  • 3.5

    ぶらっくさんだーさん2021/06/02 09:12

    子供を学校に届けようとしたら車に爆弾が仕掛けられちゃっていた。映画のほとんどが車の中のシーンにも関わらずめちゃくちゃ面白い。この緊迫感ものすごく好きです。ただ、警察がポンコツすぎて犯人初登場のシーンはバカじゃねーのかよって思いました笑笑それに比べて爆弾処理班の女性が有能すぎる。カッコいい。割と犯人の動機とかもしっかり描かれているので分かりやすい映画だと思いました👍

  • 2.4

    ぴょんさん2021/06/01 23:50

    おやじ警察官、ママの不倫相手弁護士、そしてママ。ゴミクズだった

    最後許して家族の絆復活?!
    無理ある、、
    結婚記念日忘れ、不倫して、夫を説得するときに持ってこられた文章読むだけ。
    パパが仕事ばっかりで相手にしてなかったのかもしれないけど、結婚記念日に急いで苦手な飛行機乗って帰ってきてくれるなんて最高ですけど!!?!!!
    不倫する意味がわからん

    あと真犯人の動機も無理
    恨みで集めたお金を息子のために置いてても、息子はそんな汚い金使いたくないと思うけど。

    娘はすごく良い子だった
    そのまま育ってほしい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す