お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スピリッツ・オブ・ジ・エア

G
  • 字幕

まだ見ぬ景色を求めて、夢の着地点を知った。アレックス・プロヤス監督が創り上げた幻の第一作目、果てなき夢の向こう側を描く孤高のファンタジー。

果てしなく広がる荒野に一軒だけの小さな家に住む足の不自由なフェリックス。彼は手作りの飛行機によって空を飛ぶ夢に取り憑かれ、いつかこの場所からの脱出を夢見ている。一方、偏執的気質を持つ妹ベティは、この場所を一生離れてはいけないという父の遺言を忠実に守り、十字架に囲まれて暮らしている。そんな2人の生活の中に、ある日、スミスと名乗る逃亡者が現れる…。

詳細情報

原題
SPIRITS OF THE AIR、GREMLINS OF THE CLOUDS
関連情報
製作:アレックス・プロヤス,アンドリュー・マックスフェイル 撮影:デヴィッド・ナウス 音楽:ピーター・ミラー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1988
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

スピリッツ・オブ・ジ・エアの評価・レビュー

3.8
観た人
870
観たい人
2478
  • 4.2

    ヨ山さん2021/11/20 12:04

    空と荒野のコントラストが美しかったです。
    ベディさんの衣装やメイクが素敵でした。
    三面鏡でおめかししてるシーンが好きです。

  • 4.0

    ヤムヤムさん2021/11/12 12:00

    独特な世界観に巻き込まれてしまいました。

    砂漠と空の風景がとても印象的でキレイです。どのシーンもキレイでさぁ、ホント絵になりました!

    謎な部分が多くて、映画的よりもアート系。
    北に向かうために飛行機を作ろうっていう話。出てくる人はたった3人。謎の男スミスが砂漠を歩いてるのを発見したフェリックスとベティの兄妹。兄のフェリックスは謎の男スミスを家に招き入れるが、どうやら何者かから逃げてるらしく妹はそれに大反対。やがて飛行機作りに没頭する2人でしたが、ってとこなんだけど。あんまりまともじゃなくて。特に妹のベティよ!

    ベティがまたエキセントリックで(笑)
    登場する度どんどん衣装がエスカレートしていく。最終形態はなんだそれ?(笑)あなたが悪魔みたいな格好してるし、、、。いやさ、スミスを悪魔扱いしてていつも出てけ出てけ言ってたもんだから、、、

    不思議な映画でした
    荒野を飛行機で脱出しようとするだけなんだけど、なんでかとか、荒野を抜けるとどんな世界があるんだ、とか詳しい肉付けが全くなかった。ただひたすら空と砂漠、雰囲気が良くて。。。でもってちょっと切ないラストでした。

  • 4.8

    やさしささん2021/11/02 22:17

    映像美という意味ではこれ以上どストライクなフィルムにはもう一生出逢えないかもしれない。。キリスト教について前もってちゃんと知識があったら5.0点付けれたかな

  • 5.0

    マイカウリスマキさん2021/11/02 09:44

    800億満点。私の性癖にぶっ刺さりすぎてヨダレ出まくり。
    奇抜でノスタルジックな世界観に心酔した。
    奇妙奇天烈だし幻想的だし寓話的だし悲劇だし喜劇。
    あぁ、やみつきになってしまうね。
    大好き大好き大好き大好き大好き。
    アートな世界だから退屈な作品かもって少しでも思った自分をぶん殴りたい。
    目が覚めるような色合いの世界観だから全てのシーンをポストカードにして部屋に飾りたい。

    うーん、やっぱり900億点。

  • 4.5

    sasaさん2021/11/01 23:12

    荒涼たる灼熱の大地、そこに住む奇妙な兄妹と追われる者との出会い。古い映像ながら、居心地の悪い赤い部屋、外に出れば紺青の空と地平線、という鮮やかな色の対比が本当に美しい。

    何から逃げているのか、なぜ空に憧れるのか、なぜ奇妙な格好をするのか、なぜそこに留まるのか……肝心なことは何一つ語られないが、「隠されている」というより「垣間見えた」という印象を受けるほど深遠な世界観を背後に感じる。あらすじという文字列では表現できない、これこそが映画の醍醐味。傑作。

  • 3.3

    犬さん2021/11/01 15:01

    テスト

    荒野に佇む小さな家に2人きりで暮らす兄妹
    足の不自由な兄フェリックスは、手作りの飛行機でこの場所から脱出することを夢見ている
    一方、偏執的な気質を持つ妹ベティは、この土地を一生離れてはいけないという父の遺言を忠実に守り続けている
    そんなある日、スミスと名乗る奇妙な逃亡者の出現をきっかけに、世界から隔絶されてきた兄妹の日常に変化が起こり始める……

    アレックス・プロヤス監督のデビュー作であるSFファンタジー映画

    荒野の中
    不穏な音楽

    独特な作品でした

    飛びたい

    引き込まれる雰囲気

    狂人
    妹がヤバい

    終わり方も印象的でした

  • 3.5

    aaaayuさん2021/10/30 09:33

    後半に行くほど映像表現が深くなっていくので、あれ?と思ったら、4年半かけてつくられた監督の伝説のデビュー作とか。

    荒野からの脱出を夢みて飛行機を手作りする男のファンタジー。物語はごくごくシンプルで、ほのかに哀しい。オリジナルな世界観の美術と衣装、音楽の切実なメロディが、オーストラリアの乾いた風景によくあっている。深夜にぼんやり眺めて、ただただ映像に浸るのもいいかも。

  • −−

    だしまきさん2021/10/24 15:41

    副反応でぐらぐらしてるときに見ました。お兄ちゃんの車椅子と、飛行機たちのデザインがとても良かったです。

  • 3.0

    じえりさん2021/10/20 14:07

    カラカラに乾いた空気と風
    奇抜な妹ベティ

    スミスどうなったのかなぁ〜
    無事北に行けた事を祈る


  • 4.3

    海風さん2021/10/18 19:32

    映像が素晴らしい。
    オーストラリアのブロークン・ヒルという場所をしっかり知らないのですが、こんな場所があるんですね〜行ってみたくなりました。

    映像が素晴らしいと言ったのですが、この監督の世界観ですかね。もう作り上がっていて、中途半端じゃないんですよ、だから観やすかったです。

    こういう世界観の映画を観たことなかったので、とても新鮮でした。それプラス、この世界観がとても好きでした。

    必要以上に音楽を鳴らさないところも、ドアップの顔も、砂吹雪もよかったです。
    ファンタジーともカルト映画ともとれるこの部類、なかなか珍しいセンスをしていて観ていて飽きなかった。

    あと、好き嫌い分かれそうなこの登場人物のクセが私にはタイプでした!最高

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました