お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジョーカー・ゲーム

G

ジョーカーを見抜け。全てを欺き、生き残れ。

舞台は第二次世界大戦前夜。上官の命に背き、極刑を言い渡された青年は刑の執行直前、謎の男・結城から救いの手を差し伸べられる。交換条件は、男が設立した秘密組織「D機関」の一員としてスパイになること。過酷で奇妙な訓練を経て、青年に与えられたのは“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するという極秘のミッションだった。世界各国が狙う“ブラックノート”は現在、国際都市“魔の都”に駐在する米国大使・グラハムの手に。日本を飛び出し、“魔の都”に潜入した嘉藤たち「D機関」のメンバーは、明晰な頭脳と身体能力を駆使し、グラハムに接近して行くが……。グラハムのミステリアスな愛人・リン、“ブラックノート”を狙う各国のスパイたち、さらに「D機関」内部に潜む見えざる敵が彼らの前に立ちはだかる。

詳細情報

関連情報
原作:柳広司「ジョーカー・ゲーム」(角川文庫) 音楽:岩崎太整 主題歌:KAT-TUN「Dead or Alive」(ジェイ・ストーム)
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

ジョーカー・ゲームの評価・レビュー

3.1
観た人
6322
観たい人
1912
  • 2.5

    大豆さん2021/12/30 21:16

    劇場で観た当時は悪くないと感じたのだが、近年アニメ版を観てすごく良かったので評価を下げた
    アニメ版は淡々として少し地味だったが、余計な恋愛要素や浮ついた演出が無く見応えがあった
    映画版もそうしてほしかった

  • 3.0

    inogeさん2021/12/29 14:13

    深キョンのスパイなんてカッコいいです、峰不二子にしか見えない。
    亀梨のアクションも多目で楽しめました。

  • 3.0

    パンフレットさん2021/12/16 16:02

    詐欺師とかなら、合うんだけどな。


    一方で、ジャッキーみたいなコミカルアクションが取り入れられてて、違和感を感じた。

    諜報戦というと、後半はそうでもないし、無理がある気がする。


    深田恭子は、完全に峰不二子ポジションで、峰不二子がちらつく。


    驚きも少ない。

    また、邦画は原作ありで主演ありきな作品が多いことを実感する結果となった。

  • 2.7

    みさん2021/12/15 22:10

    2021年50本目

    原作小説が大好きだからまあ楽しめないだろうなとは思ってたけどさ…
    ジョーカーゲームという名のただのアクション映画。お前みたいな派手なスパイがおるか!痕跡残しまくりやないけ!!深キョン何!?ふじこちゃんみたいにしたかったのかな??色々古臭すぎてダメたった…

    原作はもっとスマートで、もっと謎めいてて、読者ですら主人公がどんな人なのかわからない、すごい組織なのに…なのに…!スパイだからこそ派手さがないところが魅力なんだぞ…わかってんのか…

    亀梨ずっとポンコツだしすぐ殺すしスパイのくせに女にうつつを抜かすし。D機関で訓練したならセックススパイとはなんたるかを知ってて当然だろ!?!?オイ!!!!
    スパイじゃなくて普通の男だよお前は〜〜〜D機関連れてこられた時のなろう感はどうしたよ〜〜〜
    せっかくスリーパーに助けてもらったのに懲りずに女助けに行くしなんなんだお前は?????????
    「あなたって本当に…」「情に脆い。わかってる。」って言ってたけど情に脆いんじゃなくて下半身に脳みそついてるだけですよ〜

    原作のいろんな話のいろんなところをちょっとずつ持ってきてたみたいだけど、本筋が壊滅的にジョーカーゲームじゃなかったの泣ける
    ま、本読み直したくさせてくれただけでよしとするか…

  • 2.6

    抹茶マラカスさん2021/12/15 18:47

    D機関のなんたるか、を全く分かっていない完全にテキストの解釈不足な実写化。もともと短編集なのに、それのいいところだけ引っ張ってくる+オリジナルの深田恭子の役のせいで、歪なところが出まくってしまう。ジョーカーゲームは本来スパイであってスパイアクションではないのに、007やMIっぽいこと、挙げ句の果てにルパン三世をやりだしちゃあ困ってしまう。なぜ殺さず、死なず、なのかをちゃんと分かってから掲げてくれ

  • 3.5

    Espoir7さん2021/12/13 16:04

    亀ちゃん点を足して3.5
    画面が全体的にちょっと暗くて、見にくい所があったのが残念。


    亀梨和也ファンとしては満足。
    亀梨くんのアクション良かった。
    深キョンは演技もアクションも・・・

    亀梨くんと深キョンと交際が始まったとされる映画
    当時見られなかった作品をやっと見ました(おそっ(笑))
    白いカーテン?越しのラブシーンキレイでちょっとエロくて良かった。もっとハードで良かったのに(笑)

  • 3.0

    Hirokingさん2021/12/08 21:40

    〖小説実写映画化〗
    柳広司のスパイ小説を実写映画化らしい⁉️
    スパイかぁ…日本のスパイかぁ…
    やっぱり…日本のスパイって…って感じになるよなって作品でした😅

    2021年2,066本目

  • 1.5

    ありんこさん2021/11/28 19:37

    全体的にもうちょっと頑張ってほしかった。
    設定が身近じゃないから細かいタネ的なところは現実的にしてくれれば、観入ったと思う。

    奪うときのトリックとかわかりにくいし、肉体技も無理がある。

  • 3.1

    NanaNakamuraさん2021/11/28 16:51

    亀梨君と深キョンのスパイもの。サクッと見られる感じで楽しかった。

    潜入、変装、拷問、アクション盛りだくさん。深キョンの速着替えも良かった。衣装も素敵だけどとにかく深キョンが可愛いしかっこいい…不二子ちゃんっぽい。鞭も似合うー✨

  • 4.2

    シカサンさん2021/11/18 22:39

    原作も何もかも知らずに見たから十分面白く感じられてよかった!!!
    ジョーカーゲームってスパイ映画なのね!
    デスゲームかなんかと思ってたわ、、
    深キョンリアルに峰不二子やん。
    しっかり騙されて楽しかった!
    早着替えすごかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る