お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インビジブル・シングス 未知なる能力

G
  • 字幕

世界中の映画祭で上映&絶賛!!抜群のクオリティとセンスで魅せる、特殊能力SFアクション!!

12歳のスーはヒーローコミック好きで、学校に友人もいない。父親は音楽家で出張も多く、母は化学研究に没頭し、自分のことは相手にしてくれない。ある日、母の誕生日をサプライズで祝おうとし研究所に勝手に入り込み、誤って母が開発した化学物質《NT26D》を全身に浴びてしまう。その化学物質のせいでスーは特殊能力を手にしてしまう―温かいものを触ると、自分が透明人間になってしまうというとんでもない能力だ。母はその能力の危険性をいち早く察知するが、世紀の発明であるその化学物質を狙う謎の組織によって母が誘拐されてしまう。イケメンだけど吃音持ちの転校生トビーと、メカオタクの《アプリ》ことカヤと仲良くなり、母捜しと誘拐の真相を探ることに・・・謎の組織はあの化学物質だけでは効果がなく、スーの血液にだけ反応が起きることを知り、スーを標的として狙いはじめる。カヤのずば抜けたメカニカル知識や、人工知能アルフレッドの力を借りて、最終決戦の場所へたどりついた3人。スーに触れることで3人全員が透明人間へと姿を変え、そして戦いの火蓋は切って落とされたー!!

詳細情報

関連情報
プロデューサー:ギード・シュヴァープ
音声言語
ドイツ語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
ドイツ
対応端末
公開開始日
2020-09-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

インビジブル・シングス 未知なる能力の評価・レビュー

2.9
観た人
216
観たい人
199
  • 2.8

    TadashiSakabeさん2022/01/02 23:52

    服着たまま透明人間になれるなんて…
    透明人間の欠点は全裸だったんだよ😩
    これは理想だね👍
    作品としては、あ〜〜〜って感じ😔

  • 1.5

    kenさん2022/01/02 18:35

    これもTVドラマシリーズの1話感がありありだったが、逆にTVドラマシリーズで続けた方が人気出るんちゃうかな。もうやってんのかもしれんけど。日本だとNHKとかでやりそうな真面目なお子様向けSFヒーローもん。(2022-7-1-7)

  • 2.5

    Hirokingさん2021/12/31 15:17

    〖SFアクション:ドイツ・ルクセンブルク合作〗
    透明人間になった少女と悪の組織との戦いを描いたSFアクションらしい⁉️
    ファンタジーな作品でした。

    2021年2,242本目

  • 3.0

    UoxoUさん2021/12/14 19:07

    スー、トビー、カヤの3人みんな可愛かったしストーリーも面白かった .ᐟ.ᐟ
    透明人間になりたいって子供から大人まで誰もが一度は思ったことあるはず…🧊 ˎˊ˗ 
    期待して見なかったというのもあるだろうけど面白かった🪄続編に期待

  • 3.3

    叡福寺清子さん2021/08/12 20:57

    透明能力のスーパーヒーロー+ジュブナイルSFといえば反射的に傑作インビジブル・スクワッドを思い出します.こんばんわ三遊亭呼延灼です.
    インビジブル・スクワッドの邦題関係者には毎日爪が6mm伸びる呪いをかけましたが,本作の関係者は毎日鼻毛が2mm伸びる呪いをかけました.そのままインビジブル・スーで良かったのに.ストレンジャー・シングスのおこぼれでも頂戴するつもりだったのでしょうか.

    学校での存在感が限りなくゼロに近いスーちゃん(おでこちゃんで私のロリ魂に灯りが灯りました).画期的新薬の開発に没頭し家庭を顧みない母親の気を引こうと,父親と一緒に研究所でサプライズしようとしたところに事故発生.新薬を浴びたスーちゃんは温かいものに触れると透明人間に.しかもスーちゃんに触れた人まで透明人間に!

    その能力に目をつけた悪の組織がスーの人体実験を企み・・・大人向けならそんな展開になるんでしょうけど,そこはジュブナイルですから存在する敵組織もなんとなくふんわりした感じ.というか,私のように薄汚い大人からすれば,スーちゃん大儲けできる機会到来じゃん!やったじゃん!!って思ってしまいました.
    そしてサイドキックは天才発明女子のコードネーム「アプリ」とイケてる転校生トビアス.さらに人工知能のアルフレッド(特に説明はありませんでしたが名前の由来は当然あの人でしょう)も途中でチームに参戦!

    研究に没頭し家族を顧みない母親に対して「私が見えてないんだ」と能力獲得前のスーがぼやいたり,アプリの叔母が「人は見た目通りではないんだよ」と諭したりで,透明少女を意識した伏線を巡らす脚本には感心いたしました.さらにボッチで人から心無い言葉を投げつけられその痛みを誰よりも知っているはずのスーが途中でトビアスの吃音をからかい彼を傷つけます.チームを離れたトビアスに伸びる組織の魔の手,かけつけるスー,仲直りのキスをする二人・・・キッ・・・キッスですと!小学生なのに!!うらやましくなんかないんだからね!!!

    基本を押さえた脚本で楽しく視聴できたのですが,イマイチ評価は芳しくないようですね.みなさんおデコちゃんお嫌いですか?私は大好きです(本日2回目).
    ちゃんと次作へのフラグもあったのですが・・・今の所その製作予定もなさそうですね(IMDBで確認済).

  • 3.5

    TRT421さん2021/08/06 21:57

    とある事がきっかけで
    姿を消す能力を得た少女

    彼女の能力を利用しようとする
    陰謀に巻き込まれる

    というお話

    まぁ、罪のないヒーローもので

    主役の少女
    とそのお友達、特にアプリが可愛い

    結構好きでした

    それにしても
    セイラームーンの世界に与えた
    衝撃は大きかったのだなぁ

  • 3.2

    highburyさん2021/08/03 15:10

    【一番すごいのは友人でした】

    マーベルやDCを意識しまくったドイツ製のお子様向けSFアクション映画です。

    研究室で偶然能力を得て、悪の組織に追われ、発明家の友人の手助けがあり、イケメン転校生と恋仲になって、なんやかんやで大団円・・・子供だったら大喜びするベタな設定と展開のオンパレード。

    主人公が抱える問題もあやふやなうちに解決してしましい、いろんな要素を詰め込みすぎた感じは否めません。
    あくまでも子供向けということを頭に入れて、観るのが良いかと。


    触れたものが消えるなら地面も消えちゃうのでは?

  • 3.0

    kanekoneさん2021/07/10 16:44

    思ったよりは悪くなかった。少なくとも退屈はしなかった。ただ、スーにとって透明になる能力はトラブルの種にしか思えないのが残念。もっとウハウハと能力で遊ぶシーンが見たかった。アプリの方がすごいし。

  • 2.7

    リョウタさん2021/06/29 04:55

    2021年 361本目

    WOWOWオンデマンドで今月までの配信であらすじを読み面白そうだと思い鑑賞

    子供向けのように感じた
    たんたんと物語が進んでいった印象
    もう少しゆっくりやってほしかった

    主人公たち3人のチームワークがよかった
    3人の中ではアプリが好き

  • 3.5

    hase46さん2021/05/15 00:42

    母親の研究により、透明になれる力を手に入れたヒーロー好きな孤独な少女。
    機械好きな学校のもう一人の変人と呼ばれる少女と、転校生の男の子と力を合わせて、この研究を悪用しようとする人たちと闘う。

    子供も楽しめるとあったので、結構子供向けな作品かなと思いましたが、大人でも十分楽しめる作品。自分は変わり者で他の人たちとうまく付き合えない独りぼっちな存在なんだなんて思ってしまうことはあるけど、彼女がかけがえのない仲間を手に入れたことが嬉しかった。

    個人的には、透明人間より、機械少女の方がすごいなと思ってしまった。

    2021.5.14.33本目

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました