お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サイレント・ウォーター

G
  • 字幕

ノルウェーの凍てつく海を舞台に姉妹が立ち向う極限の海底サバイバル!

スウェーデンからクリスマス休暇のためノルウェーの家族を訪ねたイダは、妹のトゥーヴァに誘われて山間部の岩場の海にダイビングをしにいく。神秘的な海中散策を楽しんでいたふたりだったが、突然山から落ちてきた岩がトゥーヴァに当たり、30m以上深い海底まで沈んで身動きが取れなくなってしまう。イダは妹を救うため地上に上がり助けを求めるが、真冬の山に人影は見当たらない。さらに岩場に置いていた予備の酸素ボンベも落石によって使えなくなっていた。凍てつく海底で、刻一刻とトゥーヴァの酸素は尽きていき―

詳細情報

原題
BREAKING SURFACE
関連情報
製作:エイドリアン・ポリトウスキー,バスティアン・シロド 撮影:アンナ・パタラキナ 音楽:パトリック・カースト
音声言語
スウェーデン語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
スウェーデン/ノルウェー/ベルギー
対応端末
公開開始日
2020-10-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

サイレント・ウォーターの評価・レビュー

2.7
観た人
158
観たい人
124
  • 3.5

    青葉麒麟さん2021/06/07 20:12

    北欧の映画は唯でさえ寒々強いのに、水中が舞台だから更に寒そうでした。
    妹が水中で岩に足を挟まれたアクシデントの中、お姉ちゃんはひたすらパニクるだけだし妹は冷静過ぎたりと色々突っ込みどころ満載でしたが、割かし面白かった。
    尺もちょうど良い。
    あの初っ端の母親のあの台詞はお姉ちゃんにとってはトラウマになるわな。
    しかしあの🐶は可哀想でした。

  • 3.2

    Machiさん2021/05/28 08:44

    父親違いの姉妹イダとトゥーヴァ。ノルウェーの海でダイビングを楽しむ二人だったが、妹トゥーヴァが巨大な落石に巻き込まれ海底に取り残されてしまう…。

    海底サバイバルスリラー。
    『海底47m(2017)』を彷彿とさせるシチュエーションだけれど、こちらはサメ要素ゼロなのでご注意。舞台となるノルウェーの雪積もる寒そうな景色と、生物の気配のない静かな海が印象的。

    登場人物はほぼ二人、勝ち気で奔放な妹と慎重で溜め込みがちな姉。プロのダイバーである妹が海底に取り残され、ダイビング初心者の姉が一人奮闘するのだが、これがまた驚くほどうまくいかない。初心者であるがゆえ基本的な対処法が分からず、生来の気質に加えて、とある過去の出来事により平静を保てない姉は、失敗とパニックを繰り返す。状況を考えると仕方ないのだけれど、危機に陥りながらも冷静な妹と、安全な立場で失敗を繰り返す姉の対比を見続けるのはなかなかにストレス。この辺に耐えられるかどうかで評価が大きく変わりそう。

    サバイバルものではあるのだけれど、どちらかというと物語の主軸は姉妹(特に姉)の内面に向けられている。冒頭~事件までのエピソードがそれぞれ秀逸で、姉のメンタリティと人格形成の仮定が暗示される。あの母とこの妹に挟まれて育てばさもありなん…。
    この不幸体質で要領の悪い姉の行動にストレスを感じながらも、その必死の奮闘にどこか心を打たれてしまう。(行動は割とひどいものがおおいのだけれど…)
    どうすればいいのと妹の指示を仰ぐばかりだった姉が、徐々に自分で考えて行動し始めるのも良い。

    決して悪くない作品だと思うのだけれど、サバイバルものにしてはカタルシスを感じる場面が少なくエンタメ性は低い。嫌いではないけれど、なかなか人にはオススメしづらい。

  • 2.0

    kumikomsさん2021/05/25 16:50

    内容はまぁ良かったけれど…
    思ってたのと違う💦
    シャチに追われて?!
    とか思ったら、一瞬でシャチ退散…
    自然をアピール?!

    妹の冷静さと頭の回転の良さに比べて姉ったら…

    結果オーライ的な事になってるけど、とにかくネガティブで鈍臭くて…
    イラつく…
    犬かわいそう!!

  • 3.5

    ピロピロさん2021/05/24 08:15

    ノルウェーの海に姉妹でダイビング中に事故に遭い妹を救出しようとする姉のお話

    「数を数えられなくなったら二酸化炭素中毒の兆候よ」

  • 3.2

    highburyさん2021/05/21 19:01

    【姉パニック】

    姉妹でダイビングしていたら妹が岩に挟まれて姉が大慌てする作品。

    終始パニック状態の姉。『もうちょい落ち着けよ』と思いましたが、過去の経験がそうさせているのかと思えば納得です。
    しかしヒステリックに叫ぶ姿は不快で、それに反して妹の冷静さは怖いくらいでした。

    つっこみたいところは有りますが低評価の割には面白かったです。

    お互い距離をとって生活したほうが良さげな姉妹でした。

  • −−

    ゆきみさん2021/05/18 23:49

    シャチ映画かと思ったのに全然関係なかった、北欧フィヨルドは綺麗だったけどいぬに酷いことしたのでだめです

  • 3.4

    MOEさん2021/05/06 23:19

    【※サメは出てきません】
    北欧の観ているだけで凍えそうな海っす。
    『海底47m』みたいな、めっちゃ暖かそうなメキシコの海じゃないんで、サメいません。
    お情け程度のシャチが限界みたいっす。
    魚すらいません。

    そう、姉妹二人だけです。

    【あんたのために、姉ちゃん頑張るわ】
    岩に挟まれた妹の救出劇がメインストーリー。
    とにかく姉ちゃんが、頑張るねんけど、とにかく姉ちゃんが鈍臭い。ほぼ二人だけの登場人物なので、映画的な展開のためなのはよく分かるけど、あまりにも姉ちゃん自分で最悪な状況を招いてしまっていて、イライラは禁じ得ない。ヤル気だけは伝わるけど、姉ちゃんドジ過ぎんか。あと、妹冷静過ぎワロタです。

    でも、80分という短尺で、サラッと観る分には楽しいかも。
    海もんは面白いなぁ。一に酸素、二に発煙筒。

  • 3.6

    ムトゥさん2021/05/06 16:49

    ダイビング中に落石に巻き込まれた妹を助けるために奮闘する姉。そんな姉の短気なドジっ子っぷりを楽しもう。水が綺麗で癒される。

  • 2.2

    Yuyaさん2021/05/06 00:32

    えっ シャチは?
    なんか襲ってきたりしないの…?

    つーか 全部 自業自得じゃね?
    なんか 超おっちょこちょいで
    無駄にパニくって 仕事増やす
    やばめの女が とにかく暴れて
    ガラス割って 犬を●して
    なかなかのキ○ガイっぷりを発揮する
    全然 サイレントじゃない映画だった

    うん こんなにボンベ無駄にするんなら
    インドのコロナ患者にあげろよな…

  • 4.1

    ルッキオさん2021/05/05 00:32

    おい、何だよfilmaのスコア低すぎんか?

    実際こんな究極のシチュエーションが起こったら、主人公のリアクションはリアルでしょうが!
    ポンコツなのは認めるが、それが作劇ってもんでしょうが!
    冬の海だし、潜水病の影響でこうなることも十分想像できるし。

    最善の解決策をひねり出すのに足掻いてもがいてするのが人間でしょうよ。

    無益な犠牲が許せないのも分かるけど、それをするのが人間なんですよ!

    ご都合主義には目をつむってハラハラを楽しむべき。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す