お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミスティック・フェイス

G
  • 字幕

運命を歪める魔術師の呪いを解き放て―。

テレビ局で働くアレックスはある雪の降る中、大通りで交通事故を起こしてしまう。車は大破したもののターニャという女性のおかげで無事に救出されたアレックスは、そのお礼に彼女を人気生放送番組“超能力バトル”の観覧へと招待した。しかし本番直前、予期せぬアクシデントが発生。連絡がつかない超能力者の代役としてアレックスは魔術を行う嘘の演技で本番の舞台に立つことになった。事前に仕入れた情報をもとに観客の秘密を次々と当てていく中、アレックスはターニャを指差し、呪われた女性だと言い放ってしまう。それが魔術師ルスタムに仕掛けられた呪文だとも知らずに…。そのせいでターニャは世間から呪われた女性と汚名を着せられ、さらにはターニャの姿は見た人自身が最も恐れる恐怖の対象者として見えるようになってしまう…。

詳細情報

原題
ECLIPSE
関連情報
撮影:ヴィチェスラフ・リスネフスキー 製作:エフゲニー・メレンティエフ,ヴィクトル・デニシュク 編集:アンドレイ・ヴォールギン
音声言語
ロシア語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
ロシア
対応端末
公開開始日
2020-10-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ミスティック・フェイスの評価・レビュー

2.5
観た人
79
観たい人
89
  • 1.8

    ヤンさんさん2021/05/24 16:53

    退屈だったこと、わかりにくかったこと、総じてつまらなかったことを除けば面白かったです
    呪いや魔法の力、またそれを行使するフードで顔を隠したいかにも魔術師然とした姿はロシアの寒々しい冬景色にマッチしますね、これが南国だったらどこかしら違和感を覚えていたかもしれません

    とはいえシャーマンの目的魔術師の目的、彼らが欲しがるパワー、彼らが選ばれた運命、ヒロインにふりかかる呪い、どれもこれもはっきりとせずどうも曖昧だったため乗り切れずでした

  • 4.1

    なとさん2021/04/26 21:45

    ストーリーは分かりにくいところもあったけど良かった。
    魔術師とシャーマンの対決!魔法陣とか大好きだからワクワクした。シャーマンの出番がもっとあると良かった。
    彼女に呪いがかかっているところの演出や呪いをかけられているときの演出も好き。最初の出会いも素敵。
    最後は愛の力。ありきたりな感じはするけど良かった。

    2021 92作目

  • 2.0

    Hirokingさん2020/11/22 10:38

    壮大なダークファンタジーとあったけど…全く壮大でもなんでもない…
    これのどこがファンタジーなのか?
    誇大広告すぎる作品でした。

    2020年343本目 😡

  • 3.0

    setsudoshaさん2020/04/03 00:08

    こんなにもしばしば魔術師がホイホイ人間界に現れ、悪戯をされたらたまったもんじゃない。

    設定やら何やら色々不親切だけれど、サーシャさんのイメージビデオだと思えば耐えられる。

    しかしロシアはほんとダークファンタジーが似合いますなあ。

  • 3.5

    すぱーさん2020/03/06 11:46

    すっごい好きな演出でレビュー低い割には個人的に面白かった
    ただラストが駆け抜け過ぎててあっさりしてるから中途半端さは残る

  • 3.0

    esさん2020/03/01 17:09

    話の組み立て方次第ではもうちょっと面白く出来たんじゃないかと思ってしまう。
    映画よりも連続ドラマ向けの話かもしれない。

    ソ連時代に宗教が否定された事からロシアでは、無神論、もしくはスピリチュアルな物は信じるけれど無宗教、ロシア正教ではあるけれど熱心ではない、という人達が多い。
    特定の宗教を熱心に信仰しないという事は、あらゆる神秘的なものに影響されやすい可能性があるとも言える。ロシア映画にダークファンタジー物が多いのは、そこら辺が理由だと思う。魔術や占いを騙った詐欺が多いのにも頷ける。
    日本も似たような傾向があるのでロシアの民間信仰や宗教の変遷や歴史を調べると中々面白そう。

  • 2.8

    ryoさん2019/12/27 23:24

    サーシャさんのプロモやんけ…と冒頭のゴキゲン運転シーンで既に思ったけどそのまま最後までそんな感じだった…誰でも一発で目で落とす男…なんだろうな、イケ顔すぎて本気の愛してるが軽く聞こえてしまうレベル…

    神々?のお遊び(力を奪うvs阻止する)に付き合わされた2組のカップル、彼らのポテンシャルがゲームを左右するよ!みたいなお話でしたね…敵対verグッオメ…???

  • 1.0

    yoneさん2019/12/19 21:22

    サーシャさん目的で試聴

    こんなに主演だと思ってなかったので思いがけずサーシャさんが見られてハッピーです

    話の内容としては ロシア版グッドオーメンズ? 天使と悪魔みたいな
    いろんな面で急展開すぎてストーリー的にははまらなかったけれどたくさんサーシャさんが見られたので○

  • 2.9

    キョン太さん2019/10/30 15:46

    美女と魔術とハリー・ポッター。
    ロシア映画は本当に美人の名産地だとしみじみ思う。
    超能力の番組もありそうだし、ロシアには本物の魔法使いがいそう。

    魔術の描写はいい感じで、ところがあんまりストーリーが頭に入ってこないという。
    抽象的に描きすぎなのかな。
    それと、あの爆乳のせいもあるかもしれない。

    物語より、映像を楽しめる作品。

  • 3.2

    ぽちさん2019/06/14 03:07

    ロシア映画の醍醐味は何と言っても女優の美女率が異常に高いところ。今作も出てくる女性全部綺麗。

    まずヒロインのディアーナは正統派の美人で横顔が特に魅力的。
    名前が分からなかったが、過去の女学生役の女優さんも電話ボックスでのファーストシーンが綺麗に撮れていた。

    で、問題のTV局のエカテリーナ・カバク。見終わって思い出そうとしても顔が思い出せない。
    登場シーンからもう目が離せない爆乳で顔を見ている余裕が無いのだ。
    ってことで安定のロシア作品。

    ま、冗談はさておき・・・・
    ストーリーは練ってあり楽しめる。映画サイトなどには「魔術師とシャーマンの戦い」とあるが、これは悪魔と神のゲームと見た方が奥行きが出る。
    ラストシーンでも分かるが、ガチの闘いではなくあくまでゲームなのだ。

    元々神も悪魔もやってることはそれ程変わりないし、退屈しのぎに人間使ってゲームでもしなきゃ飽きちゃうよね・・・・って作品だと思うとホントにダークだ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す