お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

俺俺

G

「時効警察」の三木聡×33人の亀梨和也。

郊外の街に住み平凡な毎日を過ごす永野均(亀梨和也)28歳。ある日、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことからおかしな出来事が起き始めた。均と同じ顔をした”別の俺”が現れたのだ!スーツ姿のサラリーマンで冷静沈着な大樹(亀梨)、茶髪の大学生でお調子者のナオ(亀梨)。「他人といるのは面倒くさい」均のそんな気持ちから始まった”俺”の増殖…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:長松谷太郎 原作:星野智幸 音楽:上野耕路
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-10-28 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

俺俺の評価・レビュー

2.7
観た人
3972
観たい人
1079
  • 1.0

    マリアさん2022/01/26 05:27

    家電量販店での加瀬亮やふせえりの独特な感じは面白かったけど、それ以外は・・・うーん
    世にも奇妙っぽい
    加瀬亮がツボ

  • 3.0

    エツハシフラクさん2022/01/23 11:57

    地元が映っているので久しぶりに
    松重さん、松尾さん出てるなんてビックリ

    大樹の母が「隠し事はなしよ」と言う際のポーズ好きヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
    サスペンスの皮を被ったブラックコメディ?

    ジャニーズファンなら楽しめるんじゃないだろうか
    髪型に年代を感じる

  • 3.0

    yetiさん2022/01/16 16:32

    かなりシュールな作品で、独特の空気感、笑える要素を入れてきて
    監督の感性で持ってる作品なのかなと思った
    嫌いではないが、また観ようとも思わない
    けど続編があったりしたら観てしまうかもしれないそんな作品

  • 2.0

    ぎょらんさん2022/01/10 14:42

    正直わけが分からなかった。

    俺俺詐欺をして、最終的にそれを返すことで元に戻るっていうのは分かったけど、これは俺俺詐欺に対する注意喚起なのかな??それとも、人生のリスタートのきっかけ的なストーリー??

    きっかけのハンバーガーショップで、嫌な奴だった大輝が亀梨になってから話し方全然違ってキャラブレしてたから揃えた方が良いのでは?っと思った。
    大輝と均だけは母親が変わるのに、その他はバイト変わってもバレなかったり、逆に一緒にいるのに見分けられたり、細かい設定は省くべきでこうなったのかもしれないけど、納得がいかなかった。母親トレードしてるとこから、最後のシーンで均だと思い込んでる大輝が残ったのかと思ったけど、それは深読みしすぎだったのかな?多分。
    なおとバイト代わってたことで時計の色が赤から黄色になってたけどどいうい意味があるのか読めなかった。
    警察とか、加瀬亮とかキャラクターがよく分からなかったけど、そういう世界観ってことで合ってるのかな?

    あー、理解できんかった。解釈の正解が分からない。レビューの中にこれを好評してる人いて、その人に抱えてる疑問全部聞きたい。この意味わかんなさがベストな世界観なら、そー言ってほしい。笑笑 納得したい(´・・`)

    とりあえず内田有紀が美しすぎた。

  • 2.8

    らびさん2022/01/06 22:09

    色んな亀梨くん見れて良かったんだけど、
    話は…なんとも…笑

    解説見たら、へぇー結構細かい所で
    色々伝えてるんだなぁとは思った。

  • 3.6

    Kさん2022/01/02 18:40

    なりゆきでオレオレ詐欺を働いた主人公に訪れた不思議の世界。

    摩訶不思議の世界をいつものように三木組メンバーが彩る。

    人の名前を語ればそれは自分自身を失うということ。それは誰かのコピーと変わりないもので、いつだって削除され得る。

    自分が誰かわからないのは、確固たる自分という自信がないから。ゼロになる勇気を持てば、人生は自分の力で変えられる。

    俺は俺、あなたは、あなた。

  • 3.3

    Benitoさん2021/12/23 06:13

    【 給水塔のある風景が、印象的な映画 】

    主人公が次々と増殖していく不条理な、そして予測不能、理解難しい、、サスペンスドラマ。冒頭は面白い&楽しそうな感じ、ただ俺が増殖していくうちに混沌とした世界に・・

    ・TV「時効警察」の三木聡が監督
    ・KAT-TUNの亀梨和也が1人33役
    ・演技派加瀬亮がヘンテコな役
    ・監督の常連 岩松了、ふせえりなど登場
    ・内田有紀がミステリアスな女性役
    ・エンドロールの亀梨フォトアートが見事
    ・製作総指揮はジャニーズ藤島ジュリーK.

    俺俺、というなりすましから始まった個人の増殖がいつのまにか収拾つかなくなるも、なんとか現実の世界に戻っていく、主人公の成長譚といったところかな。

    給水塔のある、郊外都市の風景が印象的。
    千葉県に実在するものらしい。

    劇伴は、上野耕路。

  • 2.9

    ぴーさん2021/12/18 12:55

    オレオレ詐欺を働いてしまった主人公。その日を境に自分がどんどん増殖していく。
    設定が面白い。世にも奇妙な物語みたい。
    最初ワクワクしたけど、最後までよくわからなかった。

  • 4.5

    武藤さん2021/12/08 21:04

    発想がすごいわ。俺が増殖って、マトリックスのミスターSmithか。そして削除。俺が本当の俺になるために俺を殺す。混沌だね。面白く色んな亀梨楽しめる。

  • 2.8

    ゆうぱんさん2021/11/24 12:58

    亀梨和也の作品ってあんまり観た事が無かったかも
    精神分裂・多重人格・妄想癖…
    テーマはどれと言えば良いのか😭

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました