お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

俺俺

G

「時効警察」の三木聡×33人の亀梨和也。

郊外の街に住み平凡な毎日を過ごす永野均(亀梨和也)28歳。ある日、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことからおかしな出来事が起き始めた。均と同じ顔をした”別の俺”が現れたのだ!スーツ姿のサラリーマンで冷静沈着な大樹(亀梨)、茶髪の大学生でお調子者のナオ(亀梨)。「他人といるのは面倒くさい」均のそんな気持ちから始まった”俺”の増殖…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:長松谷太郎 原作:星野智幸 音楽:上野耕路
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-10-28 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

俺俺の評価・レビュー

2.7
観た人
3845
観たい人
1062
  • 2.5

    かし子さん2021/09/11 09:44

    亀梨さんが一人で何役もしているけれど、演技でちゃんと分けられているからすごい。
    電気屋の人々は個性的で好きだな。

    気味の悪いあの雰囲気、世にも奇妙な物語にありそう。なぜだろう、以前見た映画「団地」を思い出す。
    作業しながら見たせいか、展開がよくわからないところが多々あり。


    予想はしていたものの、画面いっぱい「亀梨和也」のエンドロールは思わず笑ってしまった。

  • 2.9

    きたむらほのかさん2021/09/06 23:59

    世にも奇妙な物語って感じだった。
    コメディ感が強くて観やすかった。ロケ地が知ってる場所ちょいちょい出てきて楽しく観れた。

  • 4.5

    RyoseCocaCorgiさん2021/09/02 23:19

    亀は意外と早く増える!!
    この加瀬亮がすごい!第1位!
    何十人もの亀梨和也を抑えて、加瀬亮が1番インパクトあって笑えた。なだけに途中から出番少なくなったの残念だった。
    俺の中では、アフロの瀬島の俺が断トツにキレッキレで良かった、これももっと出番ほしかった。
    『複製された男』とか『嗤う分身』とか、もう1人の自分に自分の居場所を奪われる怖さを描いた映画って意外とあるネタだけど、ここまでの人数でやったのは珍しかったりして、そうなるとオーバーゆえの笑いとか出てくるので、そこらへんはやっぱり三木監督の笑いのセンスが垣間見える。
    そこに加えて、人は1人では生きられないとゆう普遍的なメッセージも絡めて、自分自分=俺俺だった話から最後にはお母さんにピントが合う=他者の存在を認めるとゆう、すっごい綺麗なまとめ方をしてて、知らないけどこれは原作の良さなのかな、話としてもフツーじゃないセンスがあって控えめに言ってかなり良かった。
    図鑑にのってないを逆説的に捉えたような作品。

  • 2.2

    くれあさん2021/08/25 01:08

    原作は未読。

    亀梨和也が1人33役もやってて、且つ演じ分けも出来ていて凄かった。
    設定が面白いな〜

  • 3.0

    カズザク17さん2021/08/22 12:39

    オレオレ詐欺をやる側は、俺が別の俺(他人)になるって事?オレオレ詐欺をやられる側は、別の俺が俺(自分)になるって事?オレオレ詐欺…今は呼び方が変わってるけど…が横行する今の世の中、自分の知らないところで様々な俺が存在するという事?個人情報の流出や不正取得、SNSでの成り済まし等、考えると様々な俺が存在している可能性がある。この映画は、そんなリスクへの警鐘なんだろうか?
    俺と他の俺が数人だった頃は、お互いの考えている事がわかり合える、心地良い存在だったのだが…。俺が増え過ぎる事で、それぞれの俺の微妙な個性の違いが生まれるからなのか、俺(達)の存在がストレス・不満に変わり、最終的には…。少人数では意思疎通が上手く行っていたが、大人数になることで軋轢・摩擦が生まれバラバラになる…人間関係や組織でもよくある話のように思う。
    色々書いたけど、何が言いたかったのか?最後までよくわからない映画だった。

  • 5.0

    ハニルくんさん2021/08/07 00:38

    AI顔合成を使ってやってみたという感じの映画。亀梨和也演じる主人公は思わず出来心で俺俺詐欺をしてしまったことによって、まずその人の顔が俺になり、次々に俺の顔の人間が増えていく。結局、誰がオリジナルなのかという問題、どんどん俺の間に削除が行われて最後の一人だけが残るのだとされるが、結局、最初の俺俺詐欺に戻って元通りにしようとするという話。SFというよりはナンセンス的な感じもするが、とても斬新でよかった。

  • 1.0

    ytuさん2021/07/25 03:15

    内田有紀見たさに見たけど設定上の細かいとこがあまりにも変な感じに不自然でいろいろありえなすぎて亀梨が3人に増えたあたりで見るのをやめてしまいました。内輪ノリ的な感じ?個人の感想だけど違和感や不自然てフィクションを見る上でものすごく効果的なスパイスになると思うんだけどこれはそのバランスがあまりにもひどすぎる。内田有紀はかわいかった。

  • 2.5

    soraさん2021/07/04 22:42

    三木聡監督、10代の頃好きで、よく観てたから、久々に作品観たくなって、こちらを。これは初めて観る。この監督のコメディが好きだったんだけど、んー、これはよく分からん。笑
    私の年齢的なものなのか、単純にこの作品がなのか分からないけど、あまり好きって感じではなかったなー。ふせえりは安定してすき。あと岩松了ね。あの世界観だけがよかったなー。笑
    亀梨の髪型に時代を感じる。そして、「で、俺のメリットって何」って私も亀梨くんに言われたい。笑

  • 2.5

    ポカリさん2021/06/29 22:03

    いつものごとく加瀬亮目当てで鑑賞。後半はグダグダ&結局何故俺が大量発生したのかはっきりせずストーリの収集がつかなくなっていたのでエンタメとしては微妙。

    亀梨の演技力ってパッとしないイメージだったが、主要3役をしっかり演じ分けられていて純粋に驚いたし、大量の端役を全部演じるためにメイクから衣装合わせまで物凄い時間と労力かけたんだろうな、と思ったら拍手ものですわ。お疲れ様っす!

  • 2.0

    ピーゴロゴロさん2021/06/19 14:46

    ん。

    自分は自分だけ。ってことでいいのかな?

    面白かったんだけど、色々繋がらない。
    そこがいいのかな?

    それより、亀梨くんの髪型がな〜。

    (38)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す