お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

権力に告ぐ

G
  • 吹替
  • 字幕

韓国初登場第1位!!必ず暴く。怯えて生きろ―。腐敗。隠蔽。圧力。今もなお韓国にはびこる権力の闇。実在の事件を基に描く、巨大な利権に抗う熱血検事の復讐劇!!

ゴリ押し捜査で“ゴリ検”の異名を持つソウル地検のヤン検事。ある日、ヤンは大検察庁から呼び出され、停職を言い渡される。当て逃げ事件で聴取をした女性スギョンが、ヤンにセクハラをされたと遺書を残し自殺したのだ。全く身に覚えのないヤンは、自らの汚名をそそぐべく捜査を始める。スギョンは大韓銀行の職員で、大検察庁の捜査部からも聴取を受けていた。大韓銀行は、破綻寸前という虚偽の報告書により安値でファンドに売却されたのだが、その報告書を金融監督院に送ったのがスギョンだった。そして、それを受け取った職員はスギョンの恋人で、彼もまた事故で亡くなっていた。捜査が打ち切られる中、ヤンは独自に捜査を進めるが―。

詳細情報

原題
Black Money
音声言語
韓国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-12-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

権力に告ぐの評価・レビュー

3.6
観た人
218
観たい人
432
  • 3.6

    aniさん2021/01/17 18:16

    韓国で実際にあった金融事件をベースにした作品。ある程度この事件や金融に明るくないと、ちょっと難しいかも。
    実際、自分は置いてかれていまいちストーリーに入り込めなかった。
    ただ、こういった史実を映画化してエンターテインメントとして昇華できる韓国映画の力強さは感じた。
    現在まで逮捕者は出ていないとのことだが、きっとクロなんだろうなあ。権力者が検察に圧力をかける、どこの国でも同じだね😩

  • 3.0

    りょーこさん2021/01/14 17:27

    もっちりゴリ検による汚い世界を暴くぜドラマ
    実話ベース

    疲れていたのもあり、なんかお話が難しく感じてしまい、あまり頭に入って来なかった(笑)

    金持ち達による汚い汚い裏の世界。
    まじ胸糞。

    でも主役のもちもち可愛いのに熱い検事のキャラクタは好みでした( ´∀`)



    ゴリ押しが過ぎる"ゴリ検"ことヤン検事。

    セクハラの濡れ衣を着せられたので、その事件や人物を追っていく。

    すると、大韓銀行の破格売却、関係者の死亡事件、捜査の打ち切りなど、あらゆる不正が判明して……



    ラストの演説、あまりにもな熱量に涙が出てきちゃった!

    こういう検事がいたら良いですよねぇ~
    なんか骨の髄まで腐りきってるようなのばかりなイメージだから、あちらの世界って。

    ヒロインがメガネ美人だったなぁ(〃∇〃)

    頭がスッキリしている時に、また史実含め調べて観てみたい作品☆

  • 3.7

    RAMRIDERさん2021/01/14 10:49

    モデルになった事件は韓国内と海外でまったく評価がわかれてて、それを前提として鑑賞しないと認識が偏るかも。

  • 3.7

    nonchanさん2021/01/13 02:10

    シネマート新宿、心斎橋の企画「のむコレ2020」上映作品で、私の中で「信じて見る俳優」の1人であるチョ・ジヌンが主演なので観た。
    2003年に韓国で実際に起こった、韓国史上最大の金融スキャンダルをベースに、巨大な利権に立ち向かう熱血検事の奮闘を描いたサスペンスドラマ。
    この手の作品は何回も観たけど、相変わらず巨大な利権に群がる韓国の政界や経済界の闇が深過ぎる。😓
    モヤモヤが残る結末は実話ベースだから仕方ないか。
    しかし、こんな巨大な陰謀が実際にあったなんて凄く驚く。
    今現在誰も逮捕されていないーという事実も衝撃だった。
    権力者の不正を捜査起訴する検察が、権力者からの圧力に屈したら、やりたい放題じゃないの。
    法の番人のはずの検察は今回もクソだらけだった。😡
    でも、そんな韓国の闇の部分を映像化出来るのが羨ましくもある。
    様々な疑惑に対し、トップが言った一言に忖度する国では、こんな闇を描く映画を作る勇気も無いからね。😓
    チョ・ジヌンをはじめ、イ・ハニ、イ・ギョンヨン、イ・ソンミンと実力派俳優さんたちの熱演で見応え十分だった。
    韓国での観客動員数は248万人で2019年公開映画ランキングの23位。
    通常の上映作品でなかったのが残念。😓

  • 3.5

    ぽさん2021/01/13 00:04

    2003年におきた実在の金融事件を元にした作品。

    説明が丁寧で、金融に疎くても分かりやすい。

    キャストを見ると重厚なイメージを受けがちだけど、チョジヌンさんのコミカルな役柄もあり、エンタメ寄りに作られてて見やすかった。

  • 3.6

    ツネイシさん2021/01/11 15:29

    韓国外換金銀行売却にまつわる
    実際の金融スキャンダルを元に
    チョ・ジヌン扮する剛腕検事が
    銀行売却により大儲けした奴等
    を追い詰める‼️

    金融関係に明るくない私もまぁ
    分かった気にさせつつこの事件
    の暗部をゴリ押し検事の異名を
    もつ検事が盗聴や資料の強奪の
    ような手段を選ばない剛腕捜査
    で真相に迫る。

    途中まではかなーりイイ感じで
    証拠が集まり事件の黒幕たちが
    緊急逮捕され理不尽な売却自体
    が阻止されるかに見えて……。

    実話ならではのビターな着地に
    観客は切歯扼腕することに。

    本当に土壇場で検察上層部や
    ゴリ検の協力者が自分の利益
    の為にサクッと変節するのに
    心底ガッカリする。

    チョ・ジヌンが庶民的で陽性の
    キャラで発端も自分のセクハラ
    疑惑を晴らす為なので捜査過程
    で多少ズルがあっても大目に
    見れるカンジだった。

    ゴリ検をセクハラで告発した後
    自殺?した銀行職員の妹の役で
    4minuteのソヒョンが出てた。

  • 4.0

    TKCARTWORKSさん2021/01/10 23:57

    実話に基づく、いわゆる支配階級や特権階級に対する「終わりの始まり/今度は俺たちのターン」系映画。この手の題材の韓国映画はおもしろいものが多いと思う。人間の欲望を綺麗事無しにしっかり描いているハードコアポリティカルな一本!

  • 3.0

    ぞーろーさん2021/01/10 23:22

    難しかった。笑
    ひとつの単語全てが難しくてすごい集中必要だった笑
    権力があればもうなんでもあり。
    一市民が騒ぎ立てたところでひねり潰せる。
    相棒とか見てて思うけど、上の人間ってろくな人いなくないか、、、?

  • 3.5

    クラゲ男爵さん2021/01/08 21:32

    『権力に告ぐ』(2019)
    汚職や利権など、国家の闇を描くのが大好き&上手な韓国の社会派ドラマです。今回は実際にあった金融スキャンダルがテーマ。
    "ゴリ検"と呼ばれる熱血検事が濡れ衣を着せられた事に端を発し、捜査の先に存在する国家的な陰謀に気づくというお話です。

    どこまで事実で、どこまでがフィクションなのかは判別出来ませんが(多分フィクション多め)、ダンプカーが無言で引いてくる(殺しに来る)感じは妙にリアルw。
    ゴリ検さんの明るい性格と騒がしい感じが、全体の難しさを緩和してて良い感じでした。
    イ・ハニさんが可愛い~!

    https://youtu.be/azlDDBoviZo

  • 3.4

    Xavierさん2021/01/08 21:08

    韓国のお偉いさん達が、余りにも汚さ過ぎて笑ってしまうなぁ…
    ソウル検察のヤン検事は、かつて当て逃げ事件で聴取した女性スギョンが、ヤン検事にセクハラされたと遺書を残し自殺した事で、1ヶ月の停職を言い渡される
    身に覚えのないヤンは汚名を返上すべく独自に捜査を始める。
    スギョンは大韓銀行の職員であり、大検察庁の捜査部から取り調べを受けていた事を突き止める。
    それは、大韓銀行が破産寸前という虚偽の報告書により安値でファンドに売却されたが、その報告書を金融監督院に送ったのがスギョンだったのだ……
    ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
    実話を基に作られた作品。冒頭にも書いたが、韓国のお偉いさん達の権力を利用したやりたい放題には怒りを越して笑ってしまう。自分達に不利になる人物は、自分たちの手を汚さず葬り、邪魔になる者は、金や権力を与え懐柔してしまう。
    それが実際行われているのだから、ビックリするよね。
    この作品も、そういう所が描かれている点では見ごたえもある。
    だけど銀行の売却を描いている(システムや用語等)パートは理解するには??ってところが多すぎかな。
    しかしチョ・ジヌンの熱い演技は良かったなぁ…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す