お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

事故物件 恐い間取り

G

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に一人の芸人が住んでみた、実話。

TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

事故物件 恐い間取りの評価・レビュー

2.7
観た人
13697
観たい人
7065
  • 2.0

    ベッカメさん2021/06/20 22:49

    【盛り上がりパラメータ(各項目Max 100)】
    序盤・・・50
    中盤①・・45
    中盤②・・40
    終盤・・・20
    クライマックス・・・????

    感想は・・・とうとうジャパニーズホラーもここまでになってしまったのか。
    序盤は少し怖いのかなと期待していましたが、物語が進むについてトーンダウン。最後はものすごいことになっています。ネタ的に映像化は厳しかったのかな。
    原作が芸人の実体験著書によるもので少し笑いをとりにいく、怖い一辺倒ではなくユーモアも散りばめたつもりなのかわかりませんが、それにしてもちょっと・・・中田秀夫監督の意図不明です。
    ジャパニーズホラーファン、中田監督ファンの方はおススメします。

    【あらすじ(簡潔に】
    Filmarks記載のものを参考にしていただければと思います。

    【キャスト】
    亀梨イケメン、瀬戸イケメン、奈緒かわいい、江口のりこ恐怖。

  • 3.0

    腕さん2021/06/20 21:56

    松原タニシが好きな人向け

    華井二等兵、にしねザタイガーとか分る人は他の面々にも気づいてニヤつくかも
    ファンムービー感と身内ノリとミーハーを一網打尽にするキャストの面々、観客を唖然とさせた幽霊バトル。

    中田秀夫の挑戦的な魔作

  • 2.0

    eriさん2021/06/20 21:46

    全くもって怖くないので、怖くないホラー映画希望の人にはいいと思う!震えてるのが笑ってしまった。バトルするな!!

  • 1.8

    えむさんさん2021/06/20 21:18

    なんだよこれ…

    ここまでわかりやすくしないといけなくなってしまったのかジャパニーズホラー

    なみだがでる。

  • 2.8

    mokomokoさん2021/06/20 21:03

    恐い!よりアトラクション的な驚きの印象が強い。駆け足で数件紹介するよりも1・2件に絞ってジワリと徐々に・・・って感じの方が恐かったかも。

  • 3.2

    アンディさん2021/06/20 20:41

     芸人の松原タニシさん、まだ事故物件に住んでいるのか?あぶないからやめましょ〜😨
     どの程度実話かわからないけど思ったほど怖くなかった。ツッコミ所が多かったからかな!

  • 3.3

    わさびのりさん2021/06/20 19:28

    映画の元になった番組や本が好きでこの作品も期待して観た😆

    最初の部屋で白いティッシュみたいのが落ちてきたり、電話に女性の声が入ったり、アパートの前で轢き逃げに遭ったり…部屋で起きた怪現象は結構再現されていたように思う。

    二軒目、三軒目もいい雰囲気だった。

    ただ、問題の四軒目ですよ。
    いや、部屋で意識がなくなったところまでは原作にもあるからいいんだけど、ラスト15分な~😅
    それまでの展開が地味だと思ったのか、突然お化け屋敷かつスペクタクルな展開になってビックリ。
    まとめようとしてフィクションになるのは仕方ないとして、もう少しそれまでの流れでいってほしかった。
    バイバイマンみたいなの出てくるし、360度カメラは酔いそうだし…😣
    その後の不動産屋さんのオチとかは元の雰囲気に戻っててホッとしたけど😅

    全体としては、もうちょっと見せ方があったんじゃない?と思う一方で、ハデなのもキライでじゃないから、元を知ってる分まぁまぁ良いかなという感じでした。

    エンドロールの映像は松原タニシさんの実際の映像。落ちてくる白いモノも映ってたよ🙆

  • 2.5

    Ideonさん2021/06/20 18:01

    売れない芸人山野ヤマメは、長年のコンビを解散し、ピン芸人としての当ても無く途方に暮れていたが、プロデューサーの「事故物件に住んでみろ」という指示でレポートしたところ、不思議なオーラが写り込んでおり、コーナーを任されることになる。調子に乗った山野は、不動産屋で事故物件を次々と紹介してもらい、レポートを始めるが…というお話。
    松原タニシの事故物件ルポを無理矢理映画化。そもそも映画的なストーリーになるはずがない原作に、恋愛要素やいい話を絡めるものだから、原作の命であるリアリティがなくなってしまった。芸人役をジャニーズ亀梨がやっているが、二枚目も三枚目もうまくはまらないどうしようもなさが露呈して無残である。一番のショックシーンが最後の江口のりこの場面だというのも、ホラー映画としてはまぬけな出来としか言いようがない。

  • 2.5

    roshさん2021/06/20 17:43

    亀梨は嫌いじゃない。この作品の出演を受けたのは前向きなチャレンジだったと思うが、残念ながらハズレ作品だった。芸人を演じるのはいいが、脚本を選んで「コントが始まる」みたいな佳作で演るべきだったのでは。

  • 3.5

    まみさん2021/06/20 17:30

    これは序盤はかなりワクワクします。
    江口のりこさんが出ると途端に期待度上がりますね。
    最後も全部持っていかれた感じ。すごい。
    ツッコミどころはすごいあるんですが(特に最後の部屋の攻防戦みたいな(笑))全体的にはわりと好きな流れではありました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す