お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

事故物件 恐い間取り

G

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に一人の芸人が住んでみた、実話。

TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

事故物件 恐い間取りの評価・レビュー

2.7
観た人
13772
観たい人
7072
  • 2.9

    東朴幕院さん2021/06/22 06:59

    お笑い芸人がコンビ解消してそれぞれの道を歩む事に。片方は放送作家、亀梨和也演じるもう片方はピン芸人に。紹介された仕事が事故物件に住んで心霊現象をレポートする事。これが当たりネタの継続の為に他の物件に住んだりするが…。
    こう言うオカルト系が好きなので楽しめたね。
    映画としてはドキュメンタリータッチと言う訳では無く、元相方とも友情も多少描きながら展開されていくのでストーリー重視なものである筈が、クライマックスのファンタジー感には薄笑いしてしまった。まさか高田純二演じる怪しい宗教家が助けてくれる訳ないよなと思って見ていたが…。どちらの方が良かったのかね。テンポは悪くないのでサクッと見られる娯楽作という位置付けだね。

  • 2.5

    まさん2021/06/21 23:50

    アズサ役の奈緒さんが1番顔芸してる
    ホームビデオっぽい画面は雰囲気あって好き
    最後の部屋は密やでソーシャルディスタンス考えなな

  • 2.0

    ひきにぃさん2021/06/21 23:10

    ホラーではない。
    最後らへんとかもはやバトルもんの映画見てるようで笑ってしまった

    バトル映画としてもホラー映画にしてと中途半端でどっちかに振り切ってほしい。

  • 3.5

    タカヤスオオイナさん2021/06/21 20:51

    しっかり怖くて良かった。それと最近『ハルカの陶』でハマッたばかりの奈緒も出ていてサプライズだった😻。ただ、小説の『瑕疵借り(松岡圭祐著)』を読んだところ、「事故等の後に誰か一人でも住めば告知不要」は実際とは違う様だ。

  • 2.8

    しまかすさん2021/06/21 19:20

    ドが付くほど和製ホラーが苦手な私でもしっかり画面を直視できるレベルのエンタメホラー。亀梨和也と瀬戸康史のコンビならいくらネタがつまらなかろうと腐るほど顔ファンがつくだろ~とツッコミながらの本編開幕、主人公が住む事故物件はダンジョンさながらに引っ越しのたびレベルアップしていくものの、肝心な幽霊たちがコント感ばりばりで全く怖くない。脇のキャストがなかなかに豪華な顔触れなのも怖さ半減の要因な気が……しかし娯楽作品としてはそれなりに楽しめたので評価は気持ち高め。結構声を出して笑った。個人的に「あな番」ぶりの奈緒、演技力が抜群すぎて他の出演作も見たくなったな~。

  • 3.0

    ナイスガイさん2021/06/21 19:08

    中田秀夫ということでハードル下げて鑑賞。

    想像していたより笑かしに来てるし、そこそこ面白かった。
    ラストバトル(本当にこんな感じで)もホラーではなくファンタジーと考えればありだね。

    江口のりこはこの作品で優秀助演女優賞だったっけ?それが笑える。

  • 2.3

    だん薫0漫画家さん2021/06/21 15:40

    Amazon prime100円セールにて。
    大島てるさんの事故物件の話や番組が好きで
    たまにチェックしていたので視聴。
    事故物件の陰湿な雰囲気や、
    ドキッとする描写は良かったのですが
    後半から雲行きが怪しくなり、
    妖怪大戦争が…?\(^o^)/冷蔵庫はアカン

    半分怖いもの見たさで全部見ましたが
    コントやお化け屋敷的のような
    作り物感が半端ないので
    なんでも許せる方や、
    亀梨くん、瀬戸くんファン向け。

    特に亀梨くんは主演ということもあり
    体を張って女装したり、
    芸人役に徹しているので見どころかと思います。
    売れない芸人が事故物件芸人として有名になるという
    サクセスストーリーとしては面白かったですね。

  • 3.4

    Vtuber不法モノさん2021/06/21 14:07

    WOWOWで視聴。
    怪異序盤の電話に女性の声がとか、外に赤い服の女がとかがワクワクします。
    その後もサクサクと怖いことがあり最後は悪魔退治チックな展開。実際はじわじわとした怖いことが起こり続けてるんだろうけど、映画としてはどーんと盛り上がりどころを作った感じ。あそこだけ別作品感あるけどそれはそれとして観たら楽しい。
    主人公は後がなかったとはいえ自分でその道を選びましたが、関わった周りの方々が可哀想かも…

  • 3.5

    ちんたか伍長さん2021/06/21 10:59

    おおー、思ったより全然面白いじゃない!

     主演俳優達がイケメン全振りなんで、アイドル映画的なものかと思っておりましたが、流石の中田監督。観る人を選ばない、スナック感覚で楽しめる素晴らしいホラーエンターテイメントに仕上がっております!

     怪奇現象の描写も、辟易していた流行りの絵面は全くなく、あたかも心霊モノの原点に立ち返るかのようなストロングスタイル。
     事故物件たる由縁の描写も淡々とされており、恐怖の輪郭を形作っていく。
     奈緒さんの熱演に脱帽。良い悲鳴をあげやがるぜ。亀梨和也さんの柄シャツ芸もキラリと光る。
     そして、ナゾのバトル展開!よくわからんかったが、それでよし!

     夏の夕暮れに、この映画と枝豆とビールで疲れを癒すのにちょうど良い。
     程よく怖く、楽しかったね!


     あとで2軒目のババアが何言ってたかをググってみた。
    ………怖えよ。

  • 1.5

    awasakanaさん2021/06/21 07:57

    原作者の芸人、松原タニシ氏の書籍を映画化した作品で、タニシ氏の実体験?を映像化したのだろうか。
    主人公の売れない芸人の山野ヤマメが、事テレビ企画で事故物件に住む事になるが、次々と怪異が起こり、ヤマメの命をも脅かす事態に発展する。
    最近のJホラーの中でも飛び抜けて面白くないので要注意だ。
    特に失笑もののクライマックスには呆れる他ない。2時間が長く感じる作品だった。
    亀梨、瀬戸氏のファンならば充分に価値を見出せそうだが。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す