お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

宇宙海賊キャプテンハーロック・アルカディア号の謎

G

地球を守るのはオレしかいない!魔女マゾーンの大艦隊に海賊船アルカディア号一隻で戦いを挑むキャプテンハーロック!!

キャプテン・ハーロックが率いる海賊船アルカディア号。ハーロックが行き先を指示しないので、正や螢、ヤッタランたち40人の仲間たちは困っていた。同じ頃、孤児のまゆが地球でオカリナを吹いていた。その笛の音に呼応するかのように、アルカディア号は自力で地球へと向かう。そして、ハーロックはまゆを艦内へと導く。そんな中、海の墓場と呼ばれるサルザック海から信号が入る。向かったアルカディア号に襲いかかったのは、地球の切田長官が指揮するジェット機の切田編隊。すると、突如海底から空母、戦艦など軍艦の群れが、ズラリと浮上する。何と武蔵、蒼龍、高雄といった名だたる戦艦たちだ。切田編隊に向けて艦砲射撃を始めたため、切田編隊は遁走。続いてアルカディア号に向けて攻撃を始める。必死の応戦を続けるアルカディア号は、この攻撃をなんとか打ち破る。続いて、アルカディア号はドーム状の巨大な物体を発見する。その中に突っ込んでいくと、中には魔女アマンが立っていた。正の死んだ父の仇だ。銃で撃とうとするとアマンから七色の光線が放たれる。のけぞる正。ハーロックも剣を抜き、斬りかかるものの、アマンに逃げられてしまう。何故か急に睡魔に襲われるアルカディア号の一同。彼方のアルカディア号が動き出し、主砲で魔女アマンを打ち砕く。そして、アルカディア号はドームを破って脱出した。まゆの吹くオカリナの音がただ宇宙空間に響き渡っていた。

詳細情報

関連情報
原作:松本零士 監督:りんたろう 脚本:上原正三 音楽:横山菁児
音声言語
日本語
制作年
1978
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-01-29 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SFアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    声優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す