お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モンスター・ハント 王の末裔

G
  • 吹替
  • 字幕

人間界に下りてきた妖怪王子 ―彼を救うのは訳ありのモンスターハンター!

妖怪ハンターの天蔭と小嵐。かつては息子として育てながらも手放した、妖怪の王子であるフーバのことを気にかけながら暮らしている。一方のフーバは、命を狙われ逃げまどううちに、ペテン師の四谷と同行することに。フーバに多額の懸賞金がかけられている事実を知った四谷と、フーバを捜しに向かう天蔭と小嵐。しかしそこには、彼らの想像を超えた罠が待ち受けていた―。

詳細情報

原題
Monster Hunt 2
関連情報
アクション監督:谷垣健治 美術監督:種田陽平 VFX:Base FX
音声言語
北京語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
中国/香港
対応端末
公開開始日
2021-02-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

モンスター・ハント 王の末裔の評価・レビュー

3.4
観た人
74
観たい人
149
  • 3.4

    LEEさん2021/09/26 23:13

    梁朝偉が参戦し、谷垣さんがアクション監督の一本
    正直前作の方が個人的には好きかな…


    ストーリーは前作な最後で別れた妖怪の王子とまた再会して、その後彼を奪おうとする敵の妖怪と戦うというもの
    主人公たちと王子が邂逅するまで時間をかけすぎだし、敵の妖怪と戦うというのも前作の焼き直し感が強い
    正直余計なシーンが増えてだらっとしているし、敵も全然魅力がなかった(ただの妖王の手下
    前作主人公と梁朝偉どっちを中心に描きたいかもどっちつかずだったのも良くなかったと思う
    個人的には前作で面白かった部分は消え、惚気とか本筋と関係なくて面白くない部分が増長してしまった気がした


    アクションも個人的には前作の方が良かったような気がする
    ワイヤーのふわっと感とか気になったし、谷垣さんが梁朝偉でジャッキーっぽいことをやろうとしているのは伝わってくるけどどうも上手くいってないように感じてしまった
    やっぱりCGのバケモノとのアクションは難しいんだなと改めて感じた


    期待していた分ちょっと残念だった一本
    脚本からアランユエンがいなくなったからなのかな…?なんて思ったり
    でも梁朝偉が虎の格好をしたり、日本語吹き替えがゴッドギャンブラーとかで周星馳を吹き替えてた人っぽかったのでそれはなんだか嬉しく思ったりした笑(梁朝偉と周星馳は友達

  • 3.5

    mz5150さん2021/09/19 10:27

    前作同様良く出来た家族愛溢れるコメディで、キモカワモンスター達と振り回される駆け出し妖怪ハンターカップルに新たな博打打ちにトニーレオンを迎えドタバタしてた。前作の世界観とキモカワモンスターの造形を壊さず上手く利用し新たなキャラとの相性も良く子供向けながらも大人も楽しめる内容はに仕上げた。風景とCG が違和感なく溶け込み資金が特撮に投入されプロデューサー達は夜の街に繰り出さずピンハネしていないのが良く分かりクオリティを上げていた。伏線回収してないし続編作りそうな気がする。

    トニーレオンの起用も成功しストーリーを豊かにしている。レオンはコメディでも何処かプライドが許さないのか一線を越えない守っているような雰囲気を持ってしまうのだが、今回はその感じがしなくて好感する。大英雄のブチキレ感はないが、コメディを楽しんでいたようだ。

  • 3.8

    koma2chanさん2021/09/15 16:34

    これが2作目とは知らないで見ちゃいました。
    1見てないから流れはよく分かりませんでしたが、内容は面白かったです。
    映像も物凄く綺麗で良かったです。
    トニーレオンの着ぐるみが見れます。

  • 3.1

    Tkさん2021/08/11 21:08

    トニーレオン目当てで観ましたが、やはり1作目を観ていないため、ついていけない部分が多くて、しかもトニーの声は配音…残念。機会があれば1作目も観てみようとは思いました。

    No.122

  • 2.8

    ザンさん2021/07/06 20:20

    かわいいのか、いやあまりかわいいとは思えない中国妖怪王子。腕や脇はどうなっている。餅っぽい。いろいろ出てきてオールスター。トニー・レオンも楽しそう。

  • 3.7

    ゆみゆみさん2021/07/01 09:58

    シャオ・ジャンが出てると聞いて観ました。出てたの最初の数分だけだったけどダンスが楽しくて期待感満載のオープニングだった。

    主演のトニー・レオンは安定の面白さで、脇にジン・ボーランが出てて楽しく観た。
    フーバ他、妖怪達の風貌が最初は可愛くないなって思ってたのに、なんでか観てるうちに可愛くて可愛くて笑

    シリーズ1作目を観てないけどこれだけでも楽しめた。色彩も豊かでそれだけでも楽しい。思ったより感動してしまった。

  • 3.5

    ミシマさん2021/07/01 01:53

    やっとWOWOWで見れた2作目! 谷垣さんのアクションと種田さんの美術が堪能できます。ブーバかわいい。いかにも赤ん坊の表情がとても良く表現できててすごいです。

  • 3.3

    nekosukiさん2021/06/21 17:28

    “トニー・レオン”目当てに鑑賞。
    妖怪も衣装も色を意識していることが分かる。映像はとても綺麗だし、CGもハリウッド並みにレベルを上げてきている。

    “トニー・レオン”は若い頃に「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で“レスリー・チャン”の跡を引き継いでやったコメディ路線を踏襲している。

    髭をつけたり、鼻をつけたり、コロコロと代わる扮装が楽しい。
    妖怪はとても個性的で可愛いのか?キモいのか?評価は分かれるだろう。
    ワイヤーアクションも優雅でヴイヴイッド過ぎないパープル基調の桃源郷が美しい。

    エンドロールで流れる妖怪ダンスがインド映画のような趣。

  • 3.5

    いかえもんさん2021/05/01 22:58

    トニーレオンが久しぶりに新作映画に!そしてアクション担当は我らが谷垣健治さん!ということで、劇場に行こうと思っていたら、関西地方では上映されないままDVD化、ということで、レンタルしました。

    これ、シリーズの2作目なんで、ほんとは1を見るべきなんだろうけど、1が面白くなかったら2までテンションもつかな~と思って、とりあえず2だけ借りてみました。

    仕事終わりにビール片手に見るには楽しめる映画です。笑えるし、お酒のせいもあってか最後ちょっとほろっときちゃった。
    1を見てないのでちょっとわからないところがあるんですが、どうやら1では人間の夫婦のしかも男性が妖怪を産み落としたみたいで、でも人間と妖怪はともには暮らせないから妖怪の世界にその子を送り出したようです。その小さな妖怪フーバくんが両親を探して旅をするという話。
    このフーバくんのCGアニメがよくできてて、妖怪だからなんか気持ち悪い感じのキャラなんだけど、表情がとても豊かで、ぶさいくなのにかわいい、そんで泣かせるんですよ。

    トニーレオンは博打うちの流れ者の役で、結構コミカルな演技が楽しめます。年取りましたけど、アンディラウと並んで相変わらずかっこいいですね。こういうCGバリバリの映画で妖怪相手に演技するのって、なんもないところで相手がいるつもりで演技するわけで、難しいだろうなーと思うんですが、うまいなーと思いました。

    馬車が空を飛ぶシーンがあるんですけど、CGだろうなって思うだろうけど、ワイヤーで引っ張ってたんだよーと谷垣さんがおっしゃっていたシーンがあって、おお!ここがそうか!と思いました。

    ファミリー向けとしていいんじゃないでしょうかね。1も見てみようかなと思います。

  • 4.1

    babaちゃんさん2021/03/13 15:48

    豪華なセットとCG いいなあ~~~!
    冒頭の楽しいダンスシーン、シャオ・ジャンがノリノリで踊ってた!
    トニー・ヤンが素敵でびっくり!ジン・ボーランもいいね。
    妖怪たちが中国っぽいというか、伝説の妖怪はどんなのだろう。
    猪八戒と沙悟浄しか思い浮かばない。街のわんぱく達カワイイ。
    トニー・レオンのコメディは世代交代かなあ~面白かったけど。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました