お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

悪魔がみている

G
  • 字幕

『死霊館』シリーズを超える進化系悪魔ホラー!この家には悪魔が巣食っている‼

元兵士のトマスは、ある日仕事先の建設現場で怪我を負い、ロンドンの病院に収容される。彼の現状を知った修道女のクレアはトマスにある家で療養するよう勧める。古びた家には老いた母親とその世話をする娘のマグダが住んでいたが、母親は病弱で屋根裏部屋から外に出ることがないようだった。徐々に生活にも慣れ、ミステリアスな魅力のマグダに惹かれていくトマスだったが、屋根裏部屋から聞こえる不穏な音や奇妙な生き物の死骸などただならぬ気配を感じ始める。この家には何かが巣食っている―。

詳細情報

原題
Amulet
関連情報
製作:マギー・モンティース,マシュー・ジェームズ・ウィルキンソン 製作総指揮:ダミアン・ジョーンズ 撮影:ローラ・ベリンハム 編集:アラステア・リード
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2021-02-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

悪魔がみているの評価・レビュー

2.7
観た人
119
観たい人
194
  • 2.1

    アンディさん2022/01/14 07:03

     怖くはないけど、気持ちの悪さはあった。
     主人公が森での共同生活の意味がよくわからなかったり、説明不足なところもあったり。

  • −−

    YUMIさん2022/01/13 10:28

    観ている間ずっと「なんかちょっと意味わかんないんですけど」とサンドウィッチマン状態でした。
    しかし音楽の入り方や映像の醸し出す雰囲気、道や森、家の中の空気感とか血の色や流れ方などはなかなか好みでした。
    あと、トイレに詰まってたコウモリみたいなのとか、最後に出てきたキノコ女みたいなのの造形も良かったです。
    しかし一番驚いたのはあの修道女。さすが女優。本気で装えば、こんなイケイケ婆さんにもなれるのですね。私も見習わなきゃ、って、全く映画の感想になってなくてすみません。

  • 2.6

    NABEさん2022/01/11 00:12

    前半の回想シーンとか、もたついた感じで何だか頭に入って来なくて、断念しそうだったが、何度か見直してやっと。オープニングの音楽は『ミッドサマー』かと思った。グロシーンはクローネンバーグかって感じで嫌いじゃない。

    ま、因果応報ってことなのでしょうが、悪魔も悪趣味ですな。それが、キーポイントだろって感じですが、やはりモザイクなんですねぇ。

  • 3.5

    シンジさん2022/01/10 15:52

    この流れで「ホントに悪魔出てくんの?」と疑ってしまったが、後半にしっかり(?)登場。
    色々と想像させる話で、まぁ面白かった。

  • −−

    SPNminacoさん2022/01/10 00:30

    魔女の棲家みたいなムードはエクソシストとかサスペリア、ぐちょぐちょ系グロはクローネンバーグ風味だけど、終盤でやっとわかる悪魔の正体になるほどね。それ以外の選択肢もあったのに選ばなかった男たちを「善い人間」ではいさせない、女たちは忘れやしない、忘れて前に進むべきじゃない。オカルティックだけど、言わんとすることはとても今らしいホラーだった。監督はロモーラ・ガライかー。
    とはいえ、フラッシュバックを並行させたり、おどろおどろしいカットや音を思わせぶりに挟むので、特に前半はわかりにくくまどろっこしい。終盤はそれまでの台詞や象徴の断片を一気にまとめる力技。宗教画に見立てた一場面とか、イメルダ・スタウントンの変貌とか、背景に紛争や移民を織り込んだりとか、寓意は何となく伝わるけど過剰に凝りすぎて消化不良な気が。英国映画でミートパイ出てきたらてっきりアレだと思ったよ。

  • −−

    るうLechattigreさん2022/01/09 23:13

    過去に人気の無い森の国境警備をしてた男。ホームレスになりボランティアのシスターに連れてこられたある屋敷には母親と娘が暮らしてる。
    最初は面白そうと思ったけどずーっと退屈。ラスト10分観ればいい。
    でもその10分がなかなか良い!
    これは監督と脚本のせいですね。

  • 3.4

    ピロピロさん2022/01/07 21:24

    元国境警備兵で今はイギリスで建築作業員として働く男が不思議な母娘が住む家に居候するお話

    「前進するだけが道じゃない、他にも道はある」

  • 3.0

    Azminさん2022/01/07 00:46

    これは、1度できっちり理解するのが難しいホラーミステリー。
    他サイトでネタバレを見て、やっと答え合わせ出来た感じでした。

    評価低いけど、個人的には映像や音の使い方など嫌いではない。
    ただ序盤は何が言いたいのか分かりずらく退屈な印象。

    オチはかなりショッキングなのに、どこか意味不明なのが残念。
    伏線らしきシーンはあるので、もっとわかりやすく描いてくれればなかなか面白いと思う。
    結局は自業自得ってことで。

    グロ描写は見応えがあり、全体に不気味な雰囲気と相まって悪くない。
    監督は、女優として見たことのあるロモーラ・ガライ。

  • 2.3

    繭さん2021/12/23 13:41

    見終わった後にジャケット見ると、あ、ネタバレやんね、って思った。
    そこそこ好きな感じ。
    中途半端にオチが胸糞だった。
    全体的な空気感と雰囲気は好き。
    アリスを題材にした『Black Moon』とちょっと似てる。

  • 2.7

    オリオンさん2021/11/20 21:53

    煽り文句『「死霊館」シリーズを超えた』は、純度200%言い過ぎ‼️
    これっぽっちも超えてないと思うよ( ∵ )

    始まってからずーっと静かで抑揚がなく、緩急の差もなく地味な展開を観ているのは、もはや苦行。
    一体いつになったら面白くなるのか(˘・з・˘)

    じゃぁなんでこのスコアなのかというと、終盤30分ぐらいが面白かったからなのですd(`・∀・)b
    “回収”ってほど大袈裟なものではないけど、それなりに伏線を回収しつつ、予想してなかった真実が明らかになるところに☆を付けました。

    まぁ苦行を乗り越えたから、面白さも増し増しに感じてしまう錯覚現象なんでしょうけどね。

    そして今作も、エンドロールが上から下に流れるパターン‼️
    キタ━(゚∀゚)━!

    眠い時に観たら絶対寝落ちすること間違いなし(o´∀`)b
    良い睡眠導入剤になりそうです(^m^ )

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました