お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アダムス・ファミリー

G
  • 字幕

伝説の家族が帰ってきた!

人里離れた山の中。モンスターの一族が住む村で結婚式が行われていた。新郎のゴメズが新婦のモーティシアに結婚指輪を渡そうとしたその時、彼らを恐れる人間たちが村を襲う。命からがら逃げ出したゴメズとモーティシアは、あてのない旅の途中で大男のラーチと出会い、執事として雇うことにする。そして、一行は丘の上に立つ荒れ果てた屋敷を発見。屋敷の主の幽霊から「出て行け!」と脅かされるが、ゴメズとモーティシアにとって幽霊付きの物件なんて願ってもないこと。夫婦はそこを愛の巣にして家庭を築くことにした。

詳細情報

原題
The Addams Family
関連情報
製作:コンラッド・ヴァーノン 原案:コンラッド・ヴァーノン ラーチ:コンラッド・ヴァーノン
音声言語
英語or日本語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-03-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
配信終了2021-05-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
配信終了2021-05-31

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

アダムス・ファミリーの評価・レビュー

3.5
観た人
5890
観たい人
6678
  • 3.6

    ミージュさん2021/12/05 02:53

    【感想】
    ハロウィンに私がホラー映画を観たいという要望に応え、ホラー嫌いな彼が選んだ一本。えーと、実写のアダムスファミリー好きには向かないかな。綺麗なアニメーションにしちゃうとオカルト感が薄まるし、役者自体にオーラが無いと無理なのかな。まあ、子どもには見やすいとは思います。
    自分と違って理解できなくても、迫害してはなりません。お互い尊重し合いませんか。

  • 3.5

    matchypotterさん2021/12/03 14:07

    オリジナルの実写の方、大昔に観てもはや覚えてない。
    覚えてるのは、クリスティーナリッチがめちゃくちゃ可愛くてオーラ出まくってたことぐらい、か。

    そして、オリジナルの方の独特で唯一無二のあの世界観と雰囲気。話がどうとかよりもあれに圧倒されたことは覚えてる。

    そのフルCGアニメーション。
    あの世界観はまずキッズが真正面から受け止められないからどうなるかと思ったら、ものすごくライトに落とし込んだ。

    そこはなかなか良い。
    アダムス一家の切れ味の良さと、“普通”とのGAPが気持ち良い。

    アダムスファミリーの良いところは、鈍感力というのか、“個性”を一切潰さないところ。
    ほぼほぼ化け物じみた一家と親族。

    山の頂上にある廃墟と化した精神病院に住み着く一家。
    山の麓の“普通の街”では、典型的なこ綺麗で普遍的な街並みが立ち並び、そこで“普通”のこ綺麗を売ろうとするリフォーム屋がいる。

    “普通”からすれば、山頂に聳え立つおどろおどろしい雰囲気の廃病院ほど、美観を損ねるものはない。

    そこで、“普通”のリフォーム屋と市民が、“個性”のアダムスファミリーとぶつかり合う。

    このどっちも“普通”の正論と“個性”の正論があって、どっちもそれが当たり前だと思ってる。
    どっちも間違ってるとも後ろめたいとも思ってない。

    そのぶつかり合いというか、すり合わせ合いみたいな過程が、とてもライトに、キッズにも受け入れられるように、大人でも観てて楽しめるようになっている。

    英語はシャーリーズセロン、クロエちゃん。
    日本語は杏、二階堂ふみ。その他、生瀬さんとかロバート秋山とか。

    声優もエッヂが効いてて、“個性”溢れるバラエティに富んだ世界を楽しめる。

    あのオリジナルを期待するとちょっと物足りない気もしないでもない。
    だけど、これはこれで家族みんなであの感じと、人として大切な部分を露骨に、シュールに楽しめるCGアニメーション版。

  • −−

    sacaiさん2021/12/03 11:18

    実写の方が好きだけどキッズも安心して観られる?今作。

    一般人との攻防はあまり求めていないけど
    外から見た彼らの異様さは実写ではあまり感じられないからそこは新鮮だった

  • 2.5

    ぶらぴーにょさん2021/12/01 16:12

    っぱウェンズデーはクリスティーナリッチじゃないと魅力半減。
    ストーリーは実写版とは関係なくリブートのような立ち位置。
    何かと強調されるフツータウンの住人との攻防。
    悪役のおばさんのネット工作やメディア戦術といった現代の問題へのアップデート。偏見とフツーの狭間で揺れ動く人々を描く。
    だがブラックジョークがソフトになっており物足りなさが残る。

  • 3.8

    神代さん2021/12/01 04:49

    鉄板の面白さ。
    変わり者と普通の価値観について、面白い構図で描いている。
    アダムス家の者の普通、が面白いのでひとつひとつの日常の動作や言葉遣いが新鮮。

  • 4.0

    はるさめさん2021/11/29 20:13

    はじめてみたけど面白かったです。
    キャラクター一人ひとりが見どころありすぎてずっと楽しかったです。所々のミュージカル感も素敵!!
    ウェンズデーが可愛すぎてお気に入りです!

    アダムスファミリー2を見るのが楽しみ!

  • 3.1

    おにづかたけしさん2021/11/29 01:28

    現代版アダムスファミリー。普通に面白い。ただ、実写の方の映画が好きな人には向いてない。アダムスファミリーを初めて見る人には実写の方がおすすめかなぁ。

  • 3.7

    achanさん2021/11/27 10:21

    沖縄1人リモート中に鑑賞①
    アダムスファミリー初めて見た、ダークでおしゃれでかわいい、歌がいい!話の緩急とかは全然ないんだけど、おしゃれ演出で優勝、何度でも見たい。モーティシアのメイクアップ、ラーチの歌唱、パグズリーのマズルカ、すごーくよかった

  • −−

    ゐさん2021/11/24 02:14

    不気味でお洒落でクスッと笑えて、奇妙。
    オープニングとエンディングと所々挟まれるピアノ大好き。ハンド飼いたい。

  • 4.0

    AyaeNomuraさん2021/11/23 12:31

    原作の絵に近く、ちゃんと現代の要素も落とし込まれて個人的には申し分なかった!
    冒頭のモーティシアの準備シーンだけで、もうワクワクがとまらない。
    細々した描写も抜かりなく、ストーリーもちゃんとたのしかった。
    最高。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました