お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファインディング・ニモ

G
  • 吹替
  • 字幕

アカデミー賞長編アニメーション作品賞を受賞した魚の親子の絆を描く感動アニメ。

元気で好奇心いっぱい、カクレクマノミの子供ニモは、初登校に大喜び。でも、ニモは同級生たちに度胸のあるところを見せようと、心配性の父マーリンの制止を振り切ってサンゴ礁の外に出たことから人間にさらわれてしまいます。マーリンは、“ニモをさらったボートを見た”と言う、親切だけど物忘れのひどいドリー(ナンヨウハギ)を相棒に、ニモを探す果てしない海の旅へ―。巨大なサメに追いかけられたり、アオウミガメの群れに助けられたりと、想像もしなかった出来事ばかり。それでも、マーリンはニモに会いたい一心で旅を続けるのです。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2020-03-05
高画質(HD)
440
販売終了2020-03-05

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ファインディング・ニモの評価・レビュー

3.7
観た人
159284
観たい人
7397
  • 4.4

    梅昆布茶さん2022/01/28 13:36

    ニモを助けるために冒険する。
    心配症すぎるニモ父と楽観的すぎるドリー。
    どっちも必要でバランスがとれてなければたどりつけない。

    この視点でみると物語がさらに面白くなる。

    うん、オーストラリア行きたい。

  • 3.6

    にんのすけさん2022/01/25 16:34

    ダメって言われたことやってミスるの繰り返し。教育にはいいかもだけどなんとなく展開が掴めてしまうから私には微妙かも
    でも父親の成長はいいね。過保護な親への教育になる

  • 3.6

    Irisさん2022/01/25 00:00

    小さい頃に見て以来久しぶりに観た。
    ニモかわいすぎる。
    シドニーワラビー通り〜って言うセリフをひたすら覚えて口にしてた幼い頃の自分が懐かしくなった。
    パパがニモ探し回ってる話が海中に広まっていく一体感好きだったなあ

  • 4.2

    ナナミノママニさん2022/01/18 22:23

    水族館に行くと必ずと言っていいほど、カクレクマノミを見つけた子どもが「ニモだ!!」って呟くのを聞くことができる。私も心の中でいつも「ニモだ!!」って思ってる。
    2003年公開らしいけど、ニモが現代の子どもにも愛されて続けるキャラクターであることがわかる。

  • 3.7

    ごんぞうさん2022/01/18 21:05

    悲しいシーンドキドキするシーンが沢山あって、
    子供の頃の自分は、悲しい気持ちになるからあんまり観たくないと思っていた。

    でも、素晴らしい映画ですね。

  • 4.0

    sasamiさん2022/01/17 00:52

    2022年20本目
    再鑑賞

    今はなんともないけど子供の時見たらトラウマになる要素多いなと思う笑

    ブルースは見た目が怖いけど意外と良い奴🦈

    父親と息子の愛情にグッとくる
    ドリーも物忘れが多いけどパピーと一緒にいると覚えていけそうっていうのは安心して落ち着ける居場所を見つけれたってことだよな〜!

    Disneyで好きなアトラクションはクラッシュとお話するやつなので出てきた時テンションが上がった

  • 4.0

    モヤシュシュさん2022/01/14 13:50

    海は広い〜な大きいな〜🌊



    ピクサー長編5作目にして興行収入110億の大ヒット作品😃


    ピクサー作品を初期から支えてきたのが
    トイ・ストーリー
    モンスターズ・インク
    そしてこのニモだと勝手に思っております😁もちろん安心・安全構造、100人乗っても大丈夫な内容❗️


    これは親と子それぞれに対して、いやどちらかというと子離れ出来ない親に対しての作品ですね😌

    あんな事あったらね
    そりゃ心配です
    子を持つ立場になってからだとやはり感じ方が異なります。

    冒頭は「だから言わんこっちゃない」
    言うこと聞け!
    なんて思ったりもします😁
    けど最後にはもうちょい尊重しようかなと反省ですね🙇‍♂️

    もちろん双方の愛情を伝えているのは子供達も感じるのではないですかね😊


    探すマーリン👨
    脱出するニモ👦
    2つのパートで進むので登場キャラが多くなりますが、あまりとっちらからない。
    この辺もさすが!しかもそれぞれ主役に頼らず役割を活かしてるのが秀逸です!
    1番強烈なのは人間の女の子👧
    ホラーです笑


    あと色が綺麗ですね🌈
    20年近く前なのに映像が見劣りしない!
    個人的にはトイストーリーとモンスターズインクには及ばないも間違いなく良作❗️

  • 4.0

    宮さん2022/01/12 11:46

    「あなたといると落ち着くの」って最高の告白だ!!!
    友情、愛、絆、大切な物が沢山詰まった映画!!!!

  • 3.5

    はるなさん2022/01/09 20:00

    大人になってからの初鑑賞。これ、子供の頃に見るのと今の歳で見るのとじゃぜんぜん感想違うだろうなぁ。ニモよりもマーリンの気持ちに共感した。手綱を離すのって怖いですよね。ましてや大切な人を失った過去を持つならば。

    片方小さいヒレや物忘れの激しさなど、障害や多様性のあり方についても押し付けがましくなく触れてたのも印象的でした。

    とにかく映像がすみずみまで美しく、最後まで楽しく見られました。ディズニーのアトラクションで知ってたクラッシュも登場して嬉しかった。

    どこか海流が高速っぽいのが面白かった。

    マーリンの冒険が魚たちによって伝説として広められてくシーン、胸熱でした。

  • 3.8

    カオリさん2022/01/07 23:58

    ピクサー長編映画5作品目は、ニモー!

    よくファイティングって言っちゃってたなぁ
    ニモが戦うんじゃなくって見つけるお話です。
    なんだか初期ピクサー見返した流れで、ピクサー振り返っております。
    この辺から、そこまでドンばまりってわけではなかったわけですが、公開時は私まだ釣りが趣味になる前だったりして、海の生き物にそこまで興味もなかったんですよね。正直、「えー魚かよ…」って思った記憶。

    で、改めて見返しましたところ…めちゃくちゃ面白かった!

    ピクサー作品全てに共通していますが、なんといっても愛!
    色々な海の生物たちが出てくるのですが、その生体を活かした面白いキャラクタたちが愛おしいったらありゃしない。こんなの生物愛がなければ作れませんて。
    蟹さんとカモメたちがお気に入りですが、本当に皆んな微笑ましくって可愛い。
    ラストは心がポッカポカになるようなホロリ。えぇお話ですねぇ。もう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました