お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジオラマボーイ・パノラマガール

G

友だちや家族や自分、悩みもがく少年少女の刹那的な視線を切り取った、恋と成長の物語。

東京に住む平坦で平凡な高校生・渋谷ハルコ、16歳。ある夜、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチにひとめぼれする。“世紀の恋”だとはしゃぐハルコに対して、真面目でおとなしげなケンイチは、受験目前、衝動的に学校を辞めてしまいそれどころではない。さらに、勢いでナンパした危険な香りのする女の子・マユミに夢中になっていく。二人の平行線の恋はどこへ行くのか。友だちや家族や自分、悩みもがく少年少女の刹那的な視線を切り取った、恋と成長の物語。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入770円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
770
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
770
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

ジオラマボーイ・パノラマガールの評価・レビュー

3.5
観た人
1057
観たい人
3836
  • 2.7

    NANAさん2021/06/15 17:33

    学生証を拾ったとこからすれ違って交わりをもっていく少年と少女のお話。

    おもってたよりはよかった!
    男の子が不純で変わったやつすぎて好きになれなかったけど女の子はただ真っ直ぐで純粋ですごい可愛かった〜
    PARCOのPをいつかHにかえてHARCOにするんだ〜ってかわいすぎ!
    刺さる人には刺さる映画





    〝私の世界は全部嘘なの
           存在しないの〟

  • 4.5

    あんなさん2021/06/15 14:26

    ロケ地が豊洲周辺で、開発途中の街並みが映像で残ってるから現在との変化を比べながら観る楽しさがある。
    帰りにコアラのマーチ買ってくるって回りながら帰った。

  • 3.0

    空の落下地点さん2021/06/12 17:58

    家族になるって、一緒に見降ろしたり、一緒に見上げたりしていくことなんだ。世間からの評価を一緒に受ける、同じ的を背負うってことなんだ。
    それは同じ家に住むことでそうなっていくのかもしれない。

    「本当かな?」の意味が原作と映画では異なっていると感じた。原作はもっと死の臭いがする。
    電車、タクシー、飛行機、宇宙。人間には段階がある。子供から見た大人は宇宙人だけれど、いつかは自分も宇宙人になるのだ。属してる段階が違うと、解り合うのは難しい。
    大人として振る舞うことを要求され、参加したくもないデモに参加する大人。
    子供として振る舞うことを要求され、夜への憧れを抑える子供。

    お互いがちょうど失恋中で、神奈川くんには春子の痛みが解った。同じ視点にいる。

    土地の開発者たちがシュークリームを愛してたら、同じ視点だったら、パン屋は残ってた。

    牛乳を飲む赤ちゃんからお酒を飲む大人になり、いつかは同じタイミングでお茶を飲めるようにね。

    同じ方向を向いてたら性行為はできないから、家族になるってそればっかりじゃないよって意味でもあるのだと思う。

  • 3.5

    moi0716さん2021/06/05 22:00

    少し変わった男の子に
    少し変わった女の子が恋したなら。

    キャスト豪華すぎてパノラマガール!
    クラブもあかんけどビル入ったらあかん!

  • 3.6

    aniさん2021/06/04 20:38

    原作が岡崎京子だったんだ。
    あまり自分には響かなかったかなあ。
    告白シーンとエンディングテーマの4人の合唱は良かった。

  • −−

    愛香さん2021/06/02 17:42

    令和の岡崎京子…ではない?
    必要のないところはさっさと早送りするところ!!!!
    山田杏奈ちゃんかわいい、オン眉でどこか葵わかなに見えたけど😹
    都市開発も進む〜

  • 3.8

    ナヲさんさん2021/06/01 13:09

    世界観が、謎でした。
    今時のJKがレコードを貸し借りしたり、スター・ウォーズの話したり…。
    今時のJKって、こんな感じなのか?
    とは思いつつも、何だかんだ楽しんで見ました。


  • 3.0

    みぽちさん2021/06/01 07:13

    山田杏奈ちゃん目当てでレンタル。杏奈ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったが、ケンイチの拗らせぶりとオドオドメンヘラ具合に終始イラッとモヤッとさせられた😓 まさに山田杏奈好きの為の、山田杏奈を拝む映画。
    杏奈ちゃんが言ってるのもあるけれどPARCOのPをHにしたいってハルコの言葉が可愛い🤤そしてハルコ&ケンイチ二人の身長差もいいかんじ🤤👍

  • −−

    無事さん2021/05/27 00:34

    登場人物たちそれぞれ、お互いに通い合っているようなものがなにも見えなかったな…人物ナメに入るショットがあまりなかったから、それも影響しているようにも思う。

  • 3.9

    月さん2021/05/26 09:36

    「チワワちゃん」の岡崎京子原作の青春ムービー。concrete(コンクリート)な開発都市でのconcrete(具体的な)出会いから始まる一方通行の恋の物語である。

    人工的で、閉塞的で、ジオラマチックな開発都市に、巧みに組まれた恋の建築線__
    そうか、この違和感。
    岡崎は、ガールミーツボーイストーリーを皮肉なまでの紋切り型に組み立てることで、ジオラマ都市上に不自然に浮遊させていたのだった。
    "普通"の恋愛映画ならば素直に追えていたはずの二人の恋は、終始文字通り「劇的」であり、我々観客はその行方を"追わされている"ような感覚であった。

    だが、この「劇的」な恋愛にこれまた不自然に介入するリアルな"性"が、ジオラマを崩壊させる。
    唐突に現れたそれはあまりに自分勝手で、人間臭くて、否定したいけど否定できないもどかしさを強いられた。
    紋切り型のストーリーに安堵し没入しようとしていた私は、この純潔な主人公なんかよりもよっぽど夢見がちだったのだ。

    「めんどくさいね」

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る