お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

心が叫びたがってるんだ。

G

<最高の失恋>は、あなたをきっと強くする

高校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、おしゃべりが出来ない少女・成瀬順。彼女は幼い頃、自分の一言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等生の仁藤菜月、野球部の元エース田崎大樹が選ばれた。実は拓実と菜月は元恋人で、2人は自然消滅した後、お互いに気持ちは確認できずにいた。担任の思惑で、”ふれ交”の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇跡が起こる」という一言に、勇気を出した順は詞を書くことを決意し、さらに主役に立候補する。そんな彼女の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の優しさに好意を寄せるようになり、菜月は自分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に大樹は好意を寄せ始める。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

心が叫びたがってるんだ。の評価・レビュー

3.4
観た人
5218
観たい人
4483
  • 4.1

    teppeiさん2021/12/04 01:41

    芳根京子さんの演技力😳

    個人的には、特に前半から中盤に掛けてグッと来るシーンが多かったです(^^)

  • −−

    佳さん2021/12/01 22:37

    雰囲気は「君に届け」によく似ているなと思った。
    上手く心を開いたり話したりできないヒロイン、その周りの人たちも何か抱えていて、
    恋愛模様は主人公たちだけじゃなくて各所にそれぞれあって、主人公だけじゃなくみんなに万遍なくスポットが当てられていて、寄り添えるようになっている。

    クラスメイトがヒロインにめちゃくちゃ寛容なところや、性善説に基づいているキャラ設定等は「君に届け」によく似ていた。
    こんなに甘いか?世間、って思っちゃうが、高校生の話だし、このくらいの方が救いがあるなと思う。登場人物のほとんどに共感はできないが、みんななんだかんだいってかわいいなとは思う。

    しかし後半からラストのストーリーにはあまり共感できなかった。
    いくらなんでも劇の言い出しっぺかつ立候補しての主役の成瀬が、たくみくんが仁藤さんを好きだったからと言うあまりに個人的すぎる理由でクラス全体で頑張った劇を放り出して逃げちゃダメだよ、となった。しかも開演しても帰ってこないとか、それはなんというかいくらなんでも責任感がなさすぎるし、もう高校生なんだから、、、ってなってしまった。いろいろと事情があるのはもちろんだけど、あまりの公私混同の主人公にイライラしてしまって物語の肝心な部分を受け入れる体勢が自分の中で整わなかった。
    しかもそんな成瀬を、「頑張ってたもんね」とクラス全員が許しちゃってなおかつ「成瀬のおかげだもんね」とまで言えちゃうクラスは理想郷すぎるのでは。わたしがあのクラスにいて、ミュージカルの一員だったら同じように言えたか自信がかなりない。
    そして途中参加した成瀬は劇ではめっちゃ美味しいとこ取ってくっていうね。仁藤さんの気持ちを考えると……って思うし、仁藤さんいい子すぎないか。
    しかも成瀬やっとしゃべれるようになったかと思えば開口一番にたくみくんを侮辱。もちろんこれが複雑な気持ちから生まれた心の叫びだとはわかるが、その前に言うことあるんじゃないのか…普通に会話できない成瀬にここまで付き合って、やりたいことこんなに叶えてくれたんだよ?そこに公私混同して「思わせぶり」とか、そういうことじゃないじゃんまず。最初に言うことあるやろ…

    いくら事情のある成瀬さんでも、何でもかんでも許されるのはおかしいなと思ったという感想でした。

    映画としてではなくて、元のお話そのものが、個人的にあまり得意ではないのかもしれない。

    全体的にベタな展開が多かったが、その中で野球部員たちのくだりは好きだった。きっと、私の中で「野球部」というイメージが、アツくてベタな正義感とマッチしたからなんだと思う。


    芳根京子ちゃんが可愛い。幼い森ななも可愛い。

  • 3.0

    dokkyさん2021/11/27 18:57

    「悪いのは父親だー!」

    (アニメの感想とはまた別の視点から・・・)
    アニメ映画のほうを以前観たので、実写化の方を。
    順(主人公)の両親、順に
    「おしゃべりすぎる」
    と言ってたけど、小さい女の子ってあれくらいが普通では?
    そして、
    「順のせいで家族がバラバラに」
    みたいな風になっていたけど、悪いのは父親だからね。
    しかも、一緒にお城に行った女と出ていったってことは、浮気じゃなく本気だったんだから、順が母親に話さなくても離婚してたよねぇ。
    あとは、アニメを割と忠実に再現していて、良かった。
    秩父の風景も良かったなー。

  • −−

    1さん2021/11/27 02:19

    要所要所ではなんか良さげなこと言ってたんだけど、終盤の展開がキツ過ぎて体に合わなくてその不快感に全部持って行かれてしまったな・・・。恋愛に振り回されて自己中心的な言動をとるひとたちマジでご勘弁〜の気持ちになっちゃう。ただ、ノンバーバール芳根さんはどえらい可愛い

  • 1.0

    DamKeeperさん2021/11/26 11:38

    実写も気持ち悪い。

    女の子が将来パパラッチになって
    「アタシの最初のスクープは、父親の浮気現場よ!」と叫んで欲しかった。

  • 2.8

    Kokiさん2021/11/22 20:08

    なかなかよかった

    伝えたいことは言葉にしないと伝わらない
    悪口や陰口を言ってはいけない
    そんなことを改めて認識できる映画だった

  • 3.2

    RihoKobayashiさん2021/11/22 11:01

    いいこと言ってるなと思うシーンも多々あったから、順の本番当日ドタキャン、拓実の菜月への告白、安っぽいミュージカルが残念だった、、
    「言葉は傷つける、絶対に取り戻せない」は本当にその通り。
    誰かに向けた言葉、行動は良くも悪くも必ず返ってくるもの。

  • 3.1

    Kumikoさん2021/11/21 23:38

    順がミュージカルに立ち向かっていくところがいい感じだったんだけど…。ドタキャンしてしまうところやミュージカルが安っぽい感じ(高校生だから仕方ないけど)がちょっと😖⤵️でした。

  • 3.0

    ガラさん2021/11/06 05:57

    アニメ見ずに見たけどいい感じ!もっとミュージカルおせばいいのにな~ケンティーまさかのそっちが好きなんかい

  • 2.5

    ホラーB級さん2021/11/05 14:45

    全体的には面白かったが
    最後の失恋して暴走する下りは
    別のエピソードを
    思いつかなかったのかな?
    どんな理由であれ
    失恋で感情を止められなくなる人が
    とても嫌いだから
    性格の良いと思っていた主人公なのに
    一気に覚めるし好きでなくなる
    見ていてイライラしました
    ストーリー的に主人公を
    追い詰めたかったかも知れないが
    誰もがしょうがないよね
    と思える方法をとってほしい
    失恋ネタはあんちょこだし
    それだけでクラスみんなを裏切れる行為は
    やっぱり浅はかすぎます

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました