お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

心が叫びたがってるんだ。

G

<最高の失恋>は、あなたをきっと強くする

高校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、おしゃべりが出来ない少女・成瀬順。彼女は幼い頃、自分の一言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等生の仁藤菜月、野球部の元エース田崎大樹が選ばれた。実は拓実と菜月は元恋人で、2人は自然消滅した後、お互いに気持ちは確認できずにいた。担任の思惑で、”ふれ交”の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇跡が起こる」という一言に、勇気を出した順は詞を書くことを決意し、さらに主役に立候補する。そんな彼女の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の優しさに好意を寄せるようになり、菜月は自分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に大樹は好意を寄せ始める。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

心が叫びたがってるんだ。の評価・レビュー

3.4
観た人
4682
観たい人
4309
  • −−

    みさん2021/05/12 01:25

    ちょっと、すごい、むりで、黒板の前で歌い出そうとしたとこで、ブラウザバック連打した。はじめて映画最後までみれなかった。

  • 3.3

    キムトモさん2021/05/09 17:33

    初)最近三枚目役や汚れ役を演じ良いなぁ〜と思っている芳根サン見たさに鑑賞開始👀
    芳根お嬢は顔も小さく美形で逆に演者サンとして魅力ないなぁ〜残念な女優サンだなぁ〜って印象だったんですが…
    最近美形を逆手にとって⁉︎味のある三枚目や汚れ役を演じてくれています✊小芝お嬢はまた既定路線に戻られたし…芳根お嬢に注目していきたいですね👍

    (ノ-_-)ノ~┻━┻芳根お嬢歌も美声でした🗣🎤

  • 4.7

    ミナさん2021/05/08 20:08

    芳根京子さんの演技本当に好き

    心は叫ばない

    気持ちを言葉にして伝えるって難しいけど大切だなって思えた

  • 3.8

    EDDIEさん2021/05/07 20:55

    幼少時代のトラウマにより声を出すことができなくなった主人公。
    “ミュージカルは奇跡を起こす”
    等身大でひたむきな芳根京子の一生懸命さを見てつい応援したくなる。
    言葉は時に武器になる。だからこそ大切に。
    両親の胸糞発言は残念極まりない。

    芳根京子出演映画についてコンプリートが近づいてきました。
    公開済み作品でいえば、あと『散り椿』と『ぼくらの7日間戦争(アニメ)』ぐらいかな。『向日葵の丘』ってのは配信もなさそうなので、後回しということで。

    とにかく本作は主人公の1人成瀬純を演じた芳根京子の演技力が凄まじいです。
    声を出すとお腹が痛くなってしまう女の子という設定なので、声を出さずに表情での演技が試されます。
    嬉しそうなとき、悲しそうなとき、物憂げなとき、など、細かい表情の変化が巧み。

    地域ふれあい交流会でミュージカルを出し物としてやることになった純たちクラスのメンバーたち。
    バラバラなところから順の懸命な姿に触発され、みんなが一致団結していく一連の流れには心を動かされます。
    ところどころ感動して泣きそうになりました。

    寛一郎演じる田崎大樹のファミレスのエピソードは本作のハイライトの一つではないでしょうか。ここでも芳根京子の訴えかけるような演技にやられます。

    まぁ公式ではアニメ版と異なり、中島健人演じる坂上拓実が主人公とされているようですが、どう見ても成瀬純が主人公です。
    J事務所の大人の事情がちらほら見えてくるのは残念でした。脚本にすら影響を与えてしまったJ事務所への忖度。
    調べてみたら終盤はアニメとは展開が変わっているようですね。なんというか実写とアニメで話が面白く変わるならば何とも思わないんですけど、ちょっと不自然というか無理矢理感があったかなと。
    どう見ても純が主役なのに、無理くり拓実を主役に見せようとしたことで出来た綻びのようでした。

    純のパパママの順に対する対応も酷いもの。これはアニメと違うかどうかはわかりませんが、自分の子供に対して吐くセリフとしては最悪です。あそこで心離れる観賞者もいるんじゃないかな…。

    残念なところ、目につくところは多いものの、心を揺さぶられたのは事実。
    キャストも芳根京子をはじめ、寛一郎、萩原みのりに加え、先生役の荒川良々もとても良かったですね。
    ミュージカルということで芳根京子や他のキャストらの歌も堪能できます。
    歌曲は『オズの魔法使』でお馴染みジュディ・ガーランドの“Over The Rainbow”などなど。

    あとFilmarksや映画.comのキャストには名前がありませんが、石井杏奈演じる仁藤菜月の中学時代を森七菜が演じてました。
    森七菜ファンの方でノーマークの方いらっしゃったら、是非ともご覧ください!

    ※2021年自宅鑑賞103本目

  • 3.8

    ボッスンさん2021/05/07 00:53

    よかった
    アニメを先に見てるから感動は薄くなっちゃったけどやっぱりいい作品
    でもこの作品はやっぱりアニメ派!

  • 3.5

    ラーメン丸さん2021/05/02 22:47

    ♪わたーしはーやれーるよー
    ふあんはーあるけどー
    きぃっとでーきーるー♪

    ''この世界で最も重大な罪は
    言葉で人を傷つけることなんだ''


    ええ感じの青春映画でした🌼

    そこがくっつくん😭
    とっても現実的で切なかったけど、優しい人はどこまでも優しい😭

  • 3.2

    tuki53さん2021/05/02 22:05

    アニメ観てたのでほぼほぼ一緒やんってなった(笑)中島健人くんはよかったなー。芳根京子ちゃんの歌声もやっぱり綺麗だなぁ😊
    アニメの雰囲気が好きだった。

  • 3.2

    mkさん2021/05/02 00:55

    セクゾのコンサート行った後だったから
    観るなら今日だろと思い、、

    中島健人の演技苦手なんだけど、
    これはいつもの大袈裟感かなり薄まってて良かった
    今までで一番好きな演技

    ただ歩き方はもろ中島健人だし、
    ピアノとか歌とかダンスのシーンもやっぱ
    中島健人で隠しきれてなかった笑

    ストーリーは終始主人公の自分勝手に見えて
    イライラしてきちゃう
    めっちゃ振り回すじゃん、、、
    中島健人に思わせぶりな態度取られたら仕方ないか

  • 3.0

    ひろさん2021/05/01 15:51

    自分のお喋りのせいで両親が離婚、
    それがトラウマで喋れなくなる少女が恋をして強くなるお話。

    三角関係、フライング告白、お父さんのクズっぷり、青春万歳。

  • 3.6

    火の玉ジョニーさん2021/04/30 19:29

    これはジャニーズ案件なのか?
    まあ芳根京子ちゃん見たかったんだけど相変わらず難しい役をやるよね

    小さい頃、両親の離婚原因が自分だとトラウマになり喋ろうとするとお腹が痛くなるってこれギャグか
    もしくはホラー?

    なんにしてもこの離婚原因で不倫した父親のクズっぷりが言語道断支離滅裂
    子どもに心の傷を追わせる時点でアウトだろ

    喋れない、なんか言葉にしようとするけど
    これを1時間30分近く演技する芳根京子ちゃんはもはや神の領域

    中島健人はもうそのまんまなのかな
    でもいつものキャラよりちょっと抑え気味で意外と良かったかも

    青春ものというよりもなんか障害克服ものでこれはこれでありだと思う

    まあ気づいてたけど最近ディープなところに向かいつつある自分の作品選び
    はっきり言って見たい作品が普通じゃない

    これも喋れないけど歌なら気持ちを伝えられるって高校のクラス総出でミュージカルに挑戦するってすごいシュールな展開

    で、友情あり嫉妬あり恋あり失恋ありで
    いやなんか面白かったなあ
    良作の類いだよ、これは!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す