お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

Cutie Honey キューティーハニー

G

日本のハートをチュクチュクしちゃう。

如月ハニーはタチバナ総合商事のさえない派遣OL。先輩たちのいじめも底抜けの明るさで切り抜ける日々を送っていた。しかし彼女こそ、世界屈指の科学者・如月博士の創り出したアンドロイド、キューティーハニーなのだ。そんな彼女を謎の秘密結社パンサークローが「Iシステム」の秘密を探るべく狙い始める。ハニーは警察庁公安8課の秋夏子警部や自称・新聞記者の早見青児と知り合い、彼らと共にパンサークローと戦う!!

詳細情報

関連情報
原作:永井豪 音楽監督:遠藤幹雄 主題歌:倖田來未「キューティーハニー」
音声言語
日本語
制作年
2003
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

Cutie Honey キューティーハニーの評価・レビュー

2.7
観た人
2123
観たい人
535
  • 3.3

    ぽん助さん2021/05/16 15:27

    思ったより飽きずに楽しめた(半分くらい倍速にしたけど)
    庵野監督が撮ったと知って、
    加瀬亮さんと市川実日子さん、そして松田龍平さんまで出ているので観てみようと思い視聴
    映像の構図とか冒頭のシーンとか素晴らしい
    だんだん予算が尽きていくのが面白かった笑笑
    エヴァ見たことなかったけど、やっぱり庵野監督は凄いな
    市川実日子さんずっと変わらず可愛い、、
    加瀬さんのひ弱な役も好き

  • 1.5

    PerMetalPowerさん2021/05/04 17:31

    この作品以外現在に至るまで及川光博を使ったミュージカル映画を撮るという試みがなさげなのはたいへんな日本映画の損失ではないか、と思わせてくれただけでもよい。佐藤江梨子の猫撫で声はやめてくれ

  • 3.0

    ヒジィアレンさん2021/04/27 23:46

    キューティーハニー

    佐藤江梨子主演
    庵野秀明監督

    庵野秀明節のアクション特撮映画
    カメラワーク、演出、音楽、セリフや小道具に至るまで、庵野秀明っぽさが随所に入ってます
    もう「シンゴジラ」と「エヴァンゲリオン」って感じですw

    キューティーハニーのサトエリ、良いです
    敵幹部の及川光博と片桐はいりがヤバイw

  • 3.7

    Melaninさん2021/04/17 21:37

    えっ全然良いじゃない!!!!!
    ...って感想は制作途中に予算を半分以上カットされて、やりたいものじゃなくやれるものを模索するしかなかったって庵野さんの話を先に読んでたからかな笑
    そのこともあって多分観てる最中は加点法的に観てたんだろうな〜。庵野監督らしさと監督の前後の作品からのモノや場所、キャストなどの輸入もあってかなり楽しめた。
    サトエリも頑張ってたと思う!

    冒頭でハニーがエヴァのマリっぽいなと思ってたら某曲歌いだしてビックリ。庵野さんあの曲好きなのかしら。これに関しては逆輸入。

    予算がカットされなかった世界線、もしくはシン・キューティーハニーが観たいなぁ〜。

    香取慎吾版西遊記っぽさを感じたのは篠井英介と及川みっちー、あとは予算によるセットのせいだと思う笑 西遊記好きなのもあって。
    及川みっちーはかっこいいなぁ。

  • 3.0

    Testキャッツさん2021/04/16 06:04

    楽しかった。最初の10分だけでも見るべし。VFX楽しい。頭空っぽにして楽しめる。
    植物だったり、復讐と愛だったり要素をしっかり入れてたのも好感が持てる。警察官役の市川実日子がいい味だしてる。名優。

  • 4.0

    たむランボー怒りの脱出さん2021/04/13 03:24

    面白い!
    終盤の手塚とおるのクローズアップが異様に長かった印象。この手塚とおるのキャラに対する扱いが急に丁寧になった感じがしてウケてしまった。今まで全然そんな感じじゃなかったのに。

  • 2.5

    キョンべさん2021/04/12 00:16

    そこはかとなく仮面ライダー的な特撮でシン・仮面ライダーが楽しみになる作品ではある。

    まあ、面白くないっ苦笑

  • 3.8

    碧SUさん2021/04/10 13:43

    シン・キューティーハニー観ました!
    Filmarksの平均点が低いのが気になるところですが…
    私は!高得点です!笑

    はじめに・・・
    シンエヴァよりも圧倒的長文になることをお許しください



    まず、この作品を初めて真剣に観て、
    庵野秀明監督の新作【シン・仮面ライダー】が、
    絶対に面白くなる!という確信が持てました!

    監督の好きなモノを本当に楽しんで製作し、
    観客に届ける情熱…いや心意気!
    映画監督として最高のエンタメ精神が彼にはあります。

    ヲタク監督の作るモノは観るヲタクに響くということ。
    それを、この先も味わえる喜び。
    庵野監督のことが気になり始めて…
    且つキューティーハニーを未鑑賞の方は観た方が良いですね。

    ・ハニメーション ・金田パース ・板野サーカス
    ・大リーグボール1号打倒 ・溢れる特撮愛
    ・水前寺清子の歌 ・アクアライン空撮 ・電車
    ・東京タワー ・ドリル ・クラシック
    ・岡本喜八 ・市川崑 ・キューティーハニー愛

    いたるところに(ああ、間違いなく庵野作品やな)
    という部分が出てきてニヤニヤしてしまう。

    この作品は良い意味で本当にB級感ありますが、
    元来、特撮というものの本質は、このテイストにある気もする。
    それを大の大人が本気で作る、そこにカタルシスを感じる。


    キャストは全員といっていいほどハマリ役なのも良い!

    主役のサトエリはスタイル込みで抜群の極み。
    彼女の長身を愛した男なら、様々な露出やコスプレに
    心ときめくことでしょう。
    生足を強調する撮影や、ケツアップやローアングル、
    この時代は佐藤江梨子の絶頂期だったのかなあ。
    (sabraの表紙もいっぱい飾ったサトエリ!)
    アホっぽい演技と変身後の野太い声も良い感じです。

    庵野監督もメイキングで終始ニヤニヤしてます。
    決して目線は合わせませんw(マジでシャイな監督可愛い)

    そしてシンゴジラで圧倒的人気者になった女優、
    秋 夏子役で市川実日子の登場!
    キューティーハニーでも一番に気に入るキャラでしたね。
    この女優、オンとオフのギャップが私はツボで大好きです。

    早見青児という謎めいたイケメンキャラを演じるは、
    村上淳。イイ意味でゆるい雰囲気とイケメン兄さん。
    この演技はアニメ的で好感持てました。

    他にもミッチー、片桐はいり、松尾スズキ、嶋田久作、
    手塚とおる、篠井英介、吉田日出子、京本政樹などなど
    個性派揃いだし、シンゴジラとも共通するところもアリ。

    マニアックなところでは、ガイナックスの山賀博之や、
    パトレイバーの出渕裕、特撮監督の神谷誠など、
    同業者や旧友をカメオ出演させているところも面白い。
    勿論、原作者の永井豪先生も出演しています!!!


    劇伴として、クラブミュージックや70年代風の洒落た曲。
    センスとしては、エヴァっぽさも感じます。

    庵野監督の市川崑・岡本喜八愛から、
    非常に細かい多数のカット割り、カメラアングル、
    顔のアップ、正面からの撮影、軽快なテンポ、
    シンゴジラが完成度高いものになった理由の1つとして
    このキューティーハニー製作が活きていると感じます。
    観ていて、非常に気持ちの良いものになっています。


    エンディングの入り方も個人的には最高で、
    サトエリの微妙な表情の変化を一瞬映し、
    動き出すところで…バッサリカット

    真っ暗の背景に「佐藤江梨子」の文字とエンディング曲!
    完璧じゃないですか!
    このくらい古臭い感じが令和には新鮮に映るものですよ!

  • −−

    あさん2021/04/02 21:31

    言葉を並べるだけ野暮、
    とにかく観ていて少しウーンとなりながらも、ホッとするような気分を味わえた。

    敢えてこういうテイストを狙って作られているんだから、理屈で語ったり批判したりしても仕方ない作品。庵野秀明という人の内面の偏りを愛でる映画。庵野さんの作品を観る一番の目的はいつもそれだから。

    いちファンとしては好き勝手にやってんなぁ庵野さん笑 という目線で観ることができた。
    背景では付き合わされるスタッフ達が頭を抱える案件だったのかもしれないけど😌 
    3/27放送のプロフェッショナル観たらもうそういうフィルターでしか観れなくなる(笑)

  • −−

    くるーぞーさん2021/04/02 21:29

    冒頭のアクションシーン
    以降テンションは下がりまくり。
    出来の悪い井口昇映画みたい。
    どうしてこんな出来になっちゃったんでしょう。
    ハニメーションは良かったと思う。
    ハニー役は当然サトエリ以外に思いつかないから
    良いと思う。ただこの人演技が下手なんですよねぇ。
    市川 実日子さんの魅力に気が付いてるのは
    この監督さんらしさかな?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る