お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サイレント・トーキョー

G

聖夜に、絶望を。

12月24日、東京。恵比寿に爆弾を仕掛けたとTV局に電話が入る。半信半疑で中継に向かった来栖公太は、そこにいた主婦・山口アイコとともに犯人の罠にはまり、実行犯へと仕立てられてゆく。その様子を朝比奈仁が静かに見つめるなか、爆発は起きた。そして次の犯行予告が動画サイトに上げられる。「標的は渋谷・ハチ公前。要求は首相との生対談。期限は午後6時」。独自の捜査を行う刑事・世田志乃夫と泉大輝、不可解な行動をとるIT企業家・須永基樹、イヴの夜を楽しみたい会社員・高梨真奈美、そして一帯を封鎖する警察、事件を一層煽るマスコミ、騒ぎを聞きつけた野次馬たち。様々な思惑が交差する渋谷に“その時”が訪れる。それは、日本中を巻き込む運命のXmasの始まりだった。

詳細情報

関連情報
製作会社:ROBOT 原作:秦建日子 音楽:大間々昴
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-04-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

サイレント・トーキョーの評価・レビュー

3.1
観た人
10896
観たい人
7296
  • 2.0

    tamaさん2021/12/01 05:09

    短いという理由だけでとりあえず観たけど、クライムサスペンスはなんだかんだ時間忘れるので、え、もう終わり? という気分にもなった。
    正直冒頭の渋谷の爆破予告でお祭り騒ぎする若者やら野次馬たちにはあの描き方では同情しにくい。テロってもっとむごいのに、なんだかあの描き方だと自業自得と言わんばかりで、そういうエンターテインメントならまだ素直に楽しめるけど、テーマとしてはそうでもないからなんだかなあと。
    短いからか登場人物それぞれの背景が浅くてこれもやっぱりなんだかなあ、だった。
    渋谷ぶっ飛ぶ、これだけで説明はもういらんのかな。

  • 3.2

    レイの作品感想収容施設さん2021/11/30 21:53

    映画 サイレント・トーキョー (2020)
    監督 波多野貴文
    脚本 山浦雅大
    主演 佐藤浩市 石田ゆり子 西島秀俊 中村倫也 広瀬アリス

    途中の渋谷爆破までは確かに面白くて緊迫感あって良かった。後半からダメだった。スピード感が無くなってきて、人間関係の回想シーンになると、ちんぷんかんぷんになってきて頭に入らなかったし、犯人の動機に「え?」ってなった。

    相関図が複雑な部分はもう少し分かりやすく。それと犯行に至る経緯まで深く掘り下げて描くことできたんじゃないかな?

    でも、映像は良かったし爆破の緊張感があって、VFXに関してはもう少しリアルにしてもいいんじゃないかなと思った。
    それと良い点として政治批判は、なんとも言えないけどどっちかというと日本の社会をテーマにした問題点をあげる作品は結構好きかな。

    あとスカッとしたのが、渋谷のスクランブル交差点にいた現代の馬鹿な陽キャ共がウェイウェイキャーキャー騒ぎまくってたのを勢いよく爆破で吹き飛ばすシーンあれ大好き。調子乗って平和ボケして自撮りしてる奴らどうぞ死ねと思った。
    この内容だけでも短編映画や80分以内の映画として爆破をテーマに描いても良かったんじゃないのかな?無理やり政治に繋げたのが今回のダメな点なのかもね。
    現代を生きる調子乗った奴らを爆破で殺戮を起こす爆弾魔が主人公の物語でも面白い気がするよ。無理にハッピーエンドにさせてるから面白みが無いんだと思うよ。

  • 1.5

    さっさんDさん2021/11/30 19:33

    #2289 『サイレント・トーキョー』
    ※初見

    酷い。MVかと思った。

    ここまで酷い日本映画も久しぶりかも。

    佐藤浩一に石田ゆり子に西島秀俊は脚本を読んでOKしたの?

    出ないほうが賢明だと思うけど。

    ただただ疑問です。

  • −−

    たかびーさん2021/11/30 19:23

    開始から途中まではなぜか「踊る大捜査線!」って感じがしました。

    それにしても爆破予告された渋谷に集まる若者達、ちょっとさすがに酷すぎるが多分あんなもんだろうな。

  • 2.5

    akiotomidaさん2021/11/30 18:51

    うーん…ハラハラドキドキさせる訳でもなく、深いメッセージがある訳でもなく…
    「?」な映画でした。メッセージ性とか求めずに観た方がいいのかも。。。

  • 2.6

    智咲子さん2021/11/30 15:01

    ポイントの消費期限が迫っていてレンタルした
    当時映画館に行こうか迷ってやめた作品
    原作未読


    えーと、結局なんだった?

    山も谷もなくハラハラもドキドキもなかったし、着地点もよく分からない

    ストーリーがどうとか以前に、よく分からないに尽きる

    何も残らない

    あれ?何観せられていたんだろう?

    登場人物の心情が読めなかったから感情が誰にも入らなかったのもあるかもしれない
    もう少し丁寧な心の動きが見たかった

    記憶に残ったのはハチ公の銅像は爆破でバラバラに吹っ飛んでいたのに
    一緒に飛ばされた人間はバラバラではなかったのが違和感



  • 4.0

    かいままさん2021/11/29 18:25

    前にテレビで特集やってたなぁ渋谷爆破のCGに驚いたのを覚えている。これは深ーく考えながら見ると少し悲しいな。
    いろいろ想像をかき立てられる感じ。

  • −−

    おばけさん2021/11/26 01:22

    戦争って戦争が終われば終わり
    じゃないんだなあって。

    作品としては期待外れだったけど
    学校では戦争を知ろうといっても
    大きな流れでしかはなさないから
    生き残った人、目の当たりにした人の
    価値観の変化をもっと知りたいと
    感じた映画だった。

    あのキャストでそういう細かいところを
    もっと深くやらなかったの勿体なさすぎぃ。

  • 4.0

    じゃりっちさん2021/11/25 18:24

    予告の印象よりも
    遥かにタイムリーな問題を扱い、
    非常にメッセージ性の高い作品で驚いた。

    正直、爆発の所は気分がよかった。
    自業自得やし。

    これをどれ程の人がきちんと受け止めるんだろか。。。

    映画としては面白味に欠けるのかもしれないけど、
    考えさせられる部分としては素晴らしかったなと思います。

    ぜひ、総理に観ていただきたい。

  • 2.9

    Hinakoさん2021/11/23 23:44

    んー。ようわからんかった。
    戦争はあかんよなってことを伝えたかったんかな?今、平和ボケしてる日本に。佐藤浩市は結局どの立場の人やったんや?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る