お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ディテクティブ 殺人レクイエム

G
  • 字幕

プロファイラー vs 連続猟奇殺人犯!真犯人に驚愕!手に汗握る犯罪アクション!

ある事件をきっかけに酒に溺れ、刑事を休職していたプロファイラーのラッセル。職場に復帰した早々に殺人事件が起こる。早速現場に向かったラッセルが見たものは、顔に仮面を被せ、天井に縛り付けられた女性ダイアンの遺体だった。さらに現場の敷地には切断されたダイアンの片腕が埋められていた。そんな時、捜査を進めるラッセルをジョン・タイラーが訪ねてくる。彼の妻レベッカは1年半前に何者かによって拉致され行方不明となっていた。突然届いた妻からのメールを差し出し、ジョンは捜査の再開を懇願する。レベッカ生存の可能性はないと告げながらも、ダイアン殺害事件とのつながりを疑うラッセル。そんな中、第2の殺人事件が発生してしまう。

詳細情報

原題
Two Thirteen
関連情報
製作:マーク・トンプソン,チャールズ・エーデルマン,キース・ウォーリー,G・リチャード・ベディングフィールド 製作・撮影:デヴィッド・A・アームストロング 音楽:マーク・ボニーラ 編集:ラッセル・ハーンデン三世
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2009
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-04-09 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ザ・ディテクティブ 殺人レクイエムの評価・レビュー

2.6
観た人
36
観たい人
12
  • 3.5

    まめ蔵さん2021/09/14 02:11

    頭がごっちゃになるけど、よくよく見返したら、理解できた。犯人は自分を否定された、自分の作品をバカにされた事をずっと根に持っていたってことね。それで誘導したってことね。引用が多すぎて、どこがセリフなのかわかりずらい。

  • 2.5

    Hirokingさん2021/05/15 21:53

    プロファイラーVS連続猟奇殺人犯‼️
    途中まで展開は面白かった‼️なのに…
    もう少しなんとかなったと思った作品でした。

    2021年784本目

  • 2.6

    bavaroaさん2021/05/15 17:42

    メインのストーリーはわりと先の読みやすい内容で難しくはないけど、過去だったり夫婦間の話だったりが混ざってきてややこしい感じになっている。死体や殺害シーンがグロめ。
    ちょい役だと思ってた犬が思いのほか活躍してた。
    ラストシーン、心が強すぎ。

  • 2.5

    yoruichiさん2021/05/04 00:12

    面白そうだと思ったのに そうでもなかった笑。年齢差とか設定とか犯人がすぐにバレる。もったいないなぁ。

  • 2.6

    UoxoUさん2021/05/03 14:57

    死体や仮面そして雰囲気も最高に良い👏🏻
    ラストがイマイチ
    私的には前に進もうと明るく終わるんじゎなくて、もっと胸糞悪い感じにしてほしかった

  • 3.6

    クリームさん2021/05/02 21:26

    それなりに見れたけど、キャストが、マーク·ペルグリノって、スーパーナチュラルのルシファー役の俳優なのよ。これは、ダメでしょ?残念過ぎる。結構、グロイし悪くなかったのになぁ。

  • 3.0

    LuckyMOTOMIYAさん2021/04/24 22:38

    2019年、チャールズ・エーデルマン監督によるスリラー・ミステリー、あるいはミステリー・スリラー。どちらを先に書くのが一般的なのでしょう。

    謳い文句は「プロファイラーVS連続猟奇殺人犯」、とある事件を機に現場を一時退いた主人公ラッセル・スパイビー刑事が復帰、アルコール依存症を引きずり、カウンセリングを受けながら、連続猟奇殺人事件の調査に乗り出すというお話です。

    一瞬のカットが数多く挿入され、テンポよく展開しますが、一度だけではよく分からない箇所がありましたので、繰り返し二度、視聴して納得いたしました。役者の皆さまも芸達者で、それぞれ個性的な役柄を上手く演じておられますので、さほど苦もなく観直すことができました。

    劇中では「仮面」、「マスク」が重要な役割を果たしています。それが主人公たるプロファイラーと連続猟奇殺人犯とを結び付けるキーワードとなっております。

    事件の真相はその「仮面」と「人格」です。語源を辿ればどちらも"persona"に行き着きます。仮面製作者が、現在では「解離性同一性障害」と言うのが適切なのでしょうけれど、所謂「二重人格」(Dual personality)という設定でありまして、この辺りに面白みを感じます。

  • 2.5

    マイクDさん2021/03/19 10:44

    プロファイラーと殺人犯の話。ある事件で休職していたが、復職後に事件が起こります。内容は悪くは無かったですけども、海外ドラマのワンストーリーのような感じでした。とりあえず主人公のオヤジがカッコよかった。それにしても相変わらずディテクティブって言葉は言いづらいし、馴染めないですよねぃ。

  • 3.8

    依緒さん2021/03/18 23:35

    【セブン】的な雰囲気のサイコパスサスペンス。

    トラウマを抱えたプロファイラーが連続猟奇的殺人犯を追う!

    幼少期のトラウマと仮面、シェイクスピア。

    最初はちょっと分かりにくいかもしれない。
    けど、中盤からトラウマの理由や、アル中になった理由、アマンダとの関係etc.....色々とハッキリしてくる。
    分かったところでもう一度見直してみると良いかも。

    ラストは( ´・ω・` )←この顔になったよ。

    上手いこと大きく広げた風呂敷もラストで回収してくれて良き。

  • −−

    ちゅんりさん2021/03/17 17:39

    最近の作品かと思ってたのに「なんだこの古さ…?」て違和感で冒頭全然入ってこなかった。(2009てあるやんな)
    実家にいる時に観た海外ドラマみたいな色合いなの。あとゴミみたいな邦題ね。

    たまにあるテレビドラマっぽいやつ類かな。銀幕スターとテレビスターの違いって不思議なもので、「そういう風になっている」んだな。

    途中からは慣れてきたのと、予想がついてその答え合わせでちゃんと観れた。
    画面暗いけど許容範囲。

    主人公と犯人の共通点、通過点が交錯しつつ、頭悪い私でもギリ理解可能だったので良い。
    エグさは勿体ない。あれこれ詰め込むよりエグさ増してくれたらいいのに。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました