お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クレイジーズ 42日後

G
  • 吹替
  • 字幕

“激怒”のウィルス。その発生から、42日後…

ある朝、ロサンゼルスのマンションに住むエイデンが目を覚ますと、テレビで緊急放送の文字が並んでいる。外では人々が逃げ惑い、近くに飛行機が墜落した。アナウンサーが、あるウイルスの蔓延を伝える。感染者は目から血を流し、叫び、人を襲うのだと言う。エイデンは、テレビのニュースと窓から見える景色から情報を得て、生き残りをかけたサバイバル生活を始める。42日後、もう世界には自分しかいないと諦めかけていたエイデンだったが、向かいのマンションに生存者を発見する。エイデンは、生存者であるエヴァと協力し、絶望的な状況から抜け出そうとするが――。

詳細情報

原題
Alone
関連情報
音楽:フレデリック・ウィードマン 編集:フィリップ・ノーデン  アクション監督:ティエール・ターナー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-04-21 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

クレイジーズ 42日後の評価・レビュー

3.2
観た人
127
観たい人
311
  • 3.5

    てるるさん2021/05/13 08:23

    未体験ゾーン2021上映作品。

    ネトフリで独占配信されてる韓国映画「#生きている」のパクリと言われてるようですが、そうでもないよう。

    そもそも脚本家が同じで、海外ではリリースも数ヶ月違いなので、パクリではなくアメリカ版ということなのでしょう。

    日本人は海外の映画を観慣れてるけど、アメリカにはアジア映画なんて観たことない人や興味が無い人もいっぱいいるわけで。
    そういう人たち向けなのかな。

    とはいえ、海外の批評サイトとか見ても「#生きている」の方が評判が良いようです。

    ちなみに僕は「#生きている」観てないので、こちらは意外と楽しめた。

    むしろ邦題の方が「クレイジーズ(ロメロ版よりリメイク版が好き)」と「28日後」のパクリやんw

    何故邦題パクったかというと、ゾンビではなくレイジ系ウィルスだからでしょう。

    ただ、噛まれたり引っかかれたりでも感染するのでドキドキ感はある。

    そしてハリウッド版の見所はドナルドじいさんでしょう。
    なんなら主人公とドナルドじいさんの会話シーンが一番ハラハラしたし。

    韓国版はネトフリ独占配信なので、ネトフリに入ってないならこちらを観ても良いのでは?という感じ。

  • 3.5

    のすけさん2021/05/13 02:39

    賛否両論ある作品でしょうけど、自分的には好みの作品。あの限られた空間で、本当にこんなウィルスが蔓延したらこうなるのかもな。という変なリアリティを感じることができる。
    ドナルド・サザーランドがなぜか出ていてびっくり。ゾンビが久々に全速力&ジャンプしまくりでハラハラできる。
    ラストはもう少し工夫がほしかったが、もっと続きを観ていたくなる作品だった。
    邦題はいつもながらほんと適当。

  • 3.1

    silversamuraiさん2021/05/12 23:45

    やめろ邦題詐欺!クレイジーズ全然関係ない。

    終始マンション内が舞台という狭い空間での物語だけど意外と楽しめた。

    ていうかこの映画リメイクなのか?

  • 1.0

    ケンジさん2021/05/09 15:44

    この映画はいわゆる低予算の密室ゾンビ映画です、同じ場所で話が進んでいっていかに観てる側を退屈にさせないかがこういう映画では大事ですがこの映画その辺わかってないのか退屈な場面の連続で主人公の引きこもり&独り言で映画の5割は使ってますほとんど自室とアパート内で話が進んでいって他の場所にはいきません。パッケージで構えてる銃も主人公が終盤数発撃つ程度で隣のじいさんと女性は銃すら持ちません、じいさんに限っては敵役です。パッケージ詐欺に加えて邦題にクレイジーズの名前を勝手に使ってるだけの低予算ク○映画です序盤のCGヘリ墜落と住人の逃げ惑うシーンだけで予算を使いきってます、同じ密室ゾンビ映画でもこれより良い映画は他にもいくらでもありますしこんな映画の評価に☆1より上はありえない、はっきりいって観るのは時間の無駄なんで観るべきではないです

  • 3.4

    ホビーバープロフェッサーTKさん2021/05/08 23:01

    〓映画TK365/123〓
    ◁ 2021▷
         
    ▫️クレイジーズ 42日後
    ▫️DVDレンタル
    ▫️Yahoo!映画★★★☆☆3.3
    ▫️T K評価: ★★★☆☆3.4
    ▫️映画TK通算:1226本

  • 3.2

    イギータさん2021/05/08 08:52

    #生きている を観れていない環境で、リメイクで我慢かと観賞。ゾンビというか感染者なので喋んのね。オリジナルのまんまなの?どこか違うの?

  • 2.5

    まるちよさん2021/05/08 03:22

    ジョージAロメロのクレイジーズ(1973)のリメイク(2010)、の続編じゃないのか・・・?
    原題がAloneだから違うのかな。クソ紛らわしい邦題毎回付ける配給会社腹立つ。
    ゾンビっぽい凶暴化ウイルスが発生して、マンションの自室で42日間閉じこもった主人公が奮闘する話。

    話が全て向かい合ったマンションで展開するので、ゾンビ映画としてスケールは小さい。
    だけど、低予算を感じさせない秀逸なクオリティに仕上がっているのが良かった。
    ゾンビウイルス、というよりはアイアムアヒーローのZQNウイルスに近くて、うわ言のように日常生活時代の言葉を繰り返しながら追いかけてくるのが不気味且つ特徴的。
    主人公の生き残る動機もとりあえず食料だ!とか無線機を向かいのマンションに届けないと!みたいな感じなので、ゾンビ発生時の身近な恐怖を体感できるのが楽しい。

    そして生き残りの老人役でドナルド・サザーランドが出てくるのがびっくり。
    ゾンビ役エキストラ以外で登場人物が少ない映画なので、強烈なインパクトと不気味さを植え付けてくれて最高だった。

    グロ描写も無いし、シンプルにまとまった良作。

  • 3.0

    ATUBONさん2021/05/08 00:58


    パッケージとはちょっと内容が違うかなと思いますが…

    ハラハラは出来ますよ。でもどこか物足りない…

    別視点からみるとキスシーンがないのは不自然だったかな。

    これから本当にやっていけるのか?
    謎が残りました。

  • 1.9

    バニラさん2021/05/06 16:19

    ウイルスが蔓延し街に感染者が溢れる、サバイバル生活も42日目で諦めかけていたエイデンは向かいのマンションに生存者を見つける。
    ウーンなんか見たことありそだぞと気づいたら「♯生きている」と全く同じだった。
    二番煎じだから盛り上がらず。
    「出ていってくれ」で出ていくゾンビ「たすけてくれ」とか「何ともない」とか怖く無かった後半は襲ってきたけど。
    「映画みたいにやってみたかった」それはダメでしょ、先がわかるから緊張感もなくてツッコミどころさえ探す気も起こらなかった。
    全て真似となっては評価につながらず。
    感染・伝染・封鎖・暗黒・崩壊と偽りのパッケージ、リメイクするなら最初の彼女ゾンビが出て来てラストはしっかりヤラレて下さい。
    残念。

  • −−

    mさん2021/05/04 21:23

    何も知らずに観ちゃったけど、”生きている”そのまんまやんって思って調べたら
    やっぱり同じ脚本をもとに製作された映画らしい。

    公開時期はほぼ同じらしいけど、”生きている”の方を先に観ちゃってたから、まじでまるパクリにしか見えない、、、

    42日後は結構ダレてる感じあったな、、
    もうちょっといろんな描写があって、あっちのほうが面白かったなあ、、

    パッケージの雰囲気はまるでないです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す