お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

罪の声

G

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:那須田淳,渡辺信也,進藤淳一 原作:塩田武士『罪の声』(講談社文庫) 音楽:佐藤直紀 主題歌:Uru『振り子』
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-04-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

罪の声の評価・レビュー

3.9
観た人
33575
観たい人
33321
  • 1.9

    ddさん2021/11/29 03:48

    派手なラストではなかったが撮影場所のスケールが大きくびっくり。
    メディアの光と闇が見れたような気がする。
    加害者家族の光と闇も見れた。

  • 4.0

    キムセルフさん2021/11/29 00:22

    久々邦画当たり!
    で、どんな人生を過ごしてきたんですか?に閉口するシーン。あれはあんまり見たことないぞ。
    真摯な作品だと思った。

  • 3.3

    灰炭さん2021/11/28 23:49

    ドラマの野木亜紀子しかあんまり知らなかったのでややびっくり。
    ヒューマンストーリーに味わいがあるのは通常運転だけど、特に序盤はホラーか?ってくらい怖くて、コミカルさシニカルさが圧倒的に少なく、かなりドキュメンタリーチック。
    それとロンドンも舞台になったことで物語全体のスケールがガンと広がって、まるで上質な韓国ドラマを見ているような感覚になりました。面白かった。

  • 4.0

    YUIさん2021/11/28 23:39

    そんな事実知っちゃったら、ほんまなんでやねん、、って項垂れそう。それでもとことん真実に向き合って深掘りしていった2人の人間性に拍手したい。

  • 3.6

    まさきさん2021/11/28 22:52

    タッグムービー好きだからよかった。罪を犯した人の周りの人間も巻き添えになっちゃうのやるせなさしかないな。

  • 3.8

    Rumindaさん2021/11/28 22:47

    猟奇的殺人とかに声が使われたのかとドキドキして見たらそうではなかった。笑

    実際の事件を元にしているのを知ってから見た方がおもしろかったかな

    最後の最後は「他者への想像力」なのかなぁ

    どんなに自分の痛みが辛くても、一歩を踏み止めるのは周りへの影響。そこを考えた時、間違いかもしれない正義感を問い直すキッカケとなる。

    罪(負の)の連鎖を止めるには、自分で止める覚悟。
    そして、誰かとつながっていると感じられる環境。この根底の繋がりが今は感じづらい時代なのかも....

  • 3.0

    loserさん2021/11/28 22:11

    グリコ森永事件の話。

    実際の事件が元ネタだから当然なんだけど事件自体はリアリティがあり、記者と事件の当事者がお互いに真実に近づいていくストーリーはドキドキしたし、事件が解明されていく流れがスムーズで飽きずに見れた。
    でも、長く警察が捜査しても解決出来なかった難事件が一般人がどんどん解明していくってのは都合良すぎな気が…
    そして、私としてはオチが面白く無かった。
    Wikiとか読んだけどこの映画の犯人像は完全にフィクションみたいだけど、仮説にしては犯人とその動機が正直つまらない。
    敢えてなのかもしれないけど、この事件にしてこのオチはないかな。
    何よりこの配役なのも良くないんだけど、ラスト犯人を問い詰める若い記者である小栗旬はけして正義には見えなかった。

  • 3.6

    うぶ102さん2021/11/28 22:11

    そこまで好みではないけど、よかったと思う。色々考えさせられることもあり、
    兄妹の人生辛すぎたー

    個人的には最初にまず星野源の関西弁の違和感が凄くてそれが最後までとれなかったー

  • 4.0

    みさんさん2021/11/28 21:10

    85.はえ〜〜やっぱりこういう徐々に核心に迫っていくミステリーものすきだ、、、実際の事件調べたらめっちゃくちゃこわかったけど、、、
    関西が舞台だから親近感もってみてた。配役さいこうだね!

  • 3.6

    chiekaさん2021/11/28 20:19

    切ない。

    良かったけど、生島の お金が必要だったってゆう理由はまぁいいとして、おじさん(タツオ)の事件起こした理由がしょうもなく感じてしまって(学生運動とか知らない世代の私にはいまいちピンとこなくて)そんなことで人の人生に迷惑かけるなって思ってしまった…

    もう生島兄弟が切なすぎる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る