お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シンクロニック

G
  • 字幕

友人の娘を救うため‟7分間”だけ様々な時代へタイムトラベルを繰り返すSFタイムスリラー!

ニューオーリンズの救急隊員で長年の親友であるスティーブとデニスは、連続して発生している奇妙で陰惨な事故の現場に到着する。現場で発見されたシンクロニックと呼ばれる非合法の謎のドラッグがもたらす幻覚作用が原因だと判断される。ある日、デニスの長女が突然姿を消してしまう。スティーブは、その失踪に例のドラッグが関係していると気付き、自ら効果を試すことに。その薬を服用したスティーブが体験したのは幻覚ではなく、7分間だけ別の時代へ移動するタイムトラベルだった・・

詳細情報

原題
Synchronic
関連情報
製作:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド 編集:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド 撮影:アーロン・ムーアヘッド 音楽:ジミー・ラヴェル
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

シンクロニックの評価・レビュー

3.2
観た人
151
観たい人
558
  • 3.3

    スガルさん2021/06/14 12:00

    家族愛を念入りに描写してたり、余命わずかの主人公の設定なんだけど、あんまり気持ちがのれなかったです。
    こういう不思議な設定の映画って、だいたい中盤ぐらいでワクワクを感じるんですがこの映画では感じられなかった。

    映画って複合的というか化学反応みたいに完成されていくべきものなのかも。
    家族愛を入れたからよくなるというわけではないから難しい気がします。

    中盤のグダグタ感がよくなかったのかな。
    脇道にそれるというか何をしたいのかわからん。

    小林泰三の小説で脳を手術して過去に戻ろうとする話を読んだことあったので、この映画も面白いかもと思ったんですが。
    この映画は意外と日本の小説を参考にしたのかも。

  • 3.8

    3度の飯より映画が好きさん2021/06/08 23:00

    今日レンタル2本目です!!
    まさかの過去へのタイムスリップ物で1本目と被りました😅💦

    ですがこちらの方が圧倒的好きな作品でした!!

    内容は大きく言うとドラッグを飲んで過去へのタイムスリップ出来ると言うストーリーです!!
    これが非常に面白く私はすごく好きです!!

    ただ、こちらは主人公が緊急隊員なのでグロいシーンがあります💦
    グロいのが苦手は人は少し目を瞑って見た方がいいかもしれません
    まあ、毎回出る訳ではないので^ ^

  • 3.8

    ニハルさん2021/06/05 21:42

    マッキー主演なので鑑賞。

    時々人種差別ネタ挟んだりKKKっぽい奴らも出てきたりしてたけど、テーマ的には差別より生と死が主題なのかな。親友だからって何でも話せるわけじゃないのが逆にリアルで刺さりました。
    あと、あの解釈の余地残し過ぎなエンドでも許すからホーキングの安否だけ教えて。

  • 4.4

    ジュールヴェルヌさん2021/06/05 18:21

    愛犬に ホーキング博士の名前を付けて、
    バックトゥザ・フューチャーへのオマージュだと思うんですけど、
    それを黒人差別の件で 逆に皮肉で返す辺りが、アメリカ らしいですよね。

  • 3.8

    ユウユさん2021/05/31 18:30

    今波に乗っているアンソニー・マッキー主演の新作。

    ポスターや予告編の内容は映画内でだんだん分かっていく内容なのであらすじを読んでしまった人は退屈に感じるかも。だが、特殊な編集、撮影スタイルが独自性を醸し出していて良い。オカルトチックな内容だが主人公もそれに導かれていく話なので見やすい。差別という題材というよりも死というテーマのほうが飲み込みやすいかも。

  • 2.8

    BoltsFreakさん2021/05/29 18:50

    時空関系の作品ってどれも矛盾点があって理解を放棄しながら観てしまう…
    本作も最後のコンタクトのシーンがイマイチ理解出来ず…

  • 3.0

    kiuさん2021/05/29 11:48

    食ってみな、飛ぶぞの映画(タイムトラベルな意味で)

    アヴェンジャーズの普通の人こと、ファルコンの中の人が主役のSF映画です。とにかく飛びたいんじゃ!飛べないファルコンはただのブタだ!っと合成麻薬シンクロニックをキメキメでトリップ!トリップ!

    クスリを飲むと過去に7分だけ戻れる。どこの時代になるかは飲んだ場所で決まる。戻ってくるには同じ場所にいることが条件。触れてさえいれば持ち込み持ち出し可能。ルール設定が非常に面白いです。

    場所は同じで時間だけが戻るなら自転・公転は?氷河期に2回行くけど、1回目の自分に会わないのは?とか、多少の???はありますが、そんな厳密な話でもないから、まぁいいか。

    。。。というか「一体いつからシンクロニックを使っていないと錯覚していた?」置き去りになったワンコなんていなかったんや!って壮大なツイストかますパターン(夢オチとも言う)も無くは、、、無いか(笑)

    親友や、親友の娘との関係性の描きこみが薄い気もするけど、なかなか面白かったです。『アルカディア』も良かったし、この監督さん自分好きかも〜。

  • 3.1

    てるぼんさん2021/05/27 20:43

    少し変わったタイムトラベルの話。ずっと重い感じのストーリーで好き嫌いで言うと嫌いな部類の映画です。この手の話は近未来的なSFチックなのが多いですが、やや人間ドラマです。アンソニーマッキーが出ているので期待して見ましたが少し残念です。

  • 3.3

    すまっしゅさん2021/05/26 22:12

    都市伝説やオカルト好きには有名な松果体が関係してくる設定やタイムマシンを使わないタイムトラベル等ツボだったので良かった
    ただこの設定なら松果体が石灰化していない若者が主人公でバタフライエフェクトのような内容の方が個人的には良かったかなあと思ったりもした

  • 2.5

    テレッテさん2021/05/26 21:35

    あらすじ読んで設定とか面白そうだなと思ったけど、いまいちだった
    もう一捻り欲しい感じかなー

    犬が超可愛いのにあれは可哀想すぎる
    過去の人みんな攻撃的すぎじゃない?笑
    あと最後残る意味あったのかなーチョチョイと書いとけばよくない?

    どっちかというとヒューマンドラマ?の方が強めに感じた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す