お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トランス・フューチャー

G
  • 吹替
  • 字幕

あなたの脳は 真実にたどり着けるか?タイムトラベルを繰り返し、殺された恋人を救え!驚愕のラストが待ち受ける映画祭絶賛のSFタイムサスペンス!

物理学者のダニエルはビルの屋上で突如、何者かに襲われる。意識が朦朧として倒れたすぐ横には変わり果てた恋人の姿が。ダニエルを襲った男は「今度は もっと急げ」と謎の言葉を告げるとビルから飛び降りる。恋人を失い自暴自棄となったダニエルは自ら命を絶とうとするが、警察の聴取から、犯人が告げたあの言葉が過去の複数の未解決殺人事件に関連していることを知る。そして、その被害者のひとりが父であることも。ダニエルは犯人捜しと彼女を救う為、研究していたタイムトラベルで過去に戻るが、予測できない事態に巻き込まれ、何度もタイムトラベルを繰り返すうちに驚愕の真実を目の当たりにする・・・

詳細情報

関連情報
プロデューサー:ルチアナ・ドルジーナ 制作会社:Canal Brasil
音声言語
ポルトガル語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
ブラジル
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

トランス・フューチャーの評価・レビュー

3
観た人
45
観たい人
67
  • 2.5

    junさん2021/06/12 21:33

    タイムトラベルがテーマのSF作品です。人に付き合わない限りは借りなかったと思う。

    伏線やミスリードが散りばめられていて中盤は見応えがありましたが、伏線回収がイマイチでした。なかなかに矛盾したラスト。

    ストーリーは良かったのでもっと緻密に作り上げればとは思いましたが、タイムトラベルものって突き詰めれば突き詰めるほど矛盾に向かう気がします。複雑にすればするほど楽しくて噛み合わなくて矛盾して、ややこしくて、楽しいテーマ。

  • 3.6

    Machiさん2021/06/09 18:11

    ビルの屋上。ダニエルは謎の男に首を絞められながら、隣で横たわる最愛の彼女の死体を見つめていた。死を覚悟した瞬間、突然男は立ち上がり『今度はもっと急げ』と言い残して屋上から飛び降りる…。

    ループものSF作品。失った恋人を救うために奔走する男の物語。ありきたりなテーマであるし、あまり期待はせずに観たけれど、想像以上に面白かった。

    序盤は伏線ばらまきに徹していて物語に動きがなく、若干退屈に感じられる。しかし中盤以降に展開が動き始めると、答え合わせの連続が続いて俄然面白くなってくる。展開は大体読めてしまうけれど、パズルのピースが嵌まっていくこと、それ自体が気持ちいい。

    IQ170の天才である主人公がそんな行動とるのか?という違和感を感じる部分もあるけれど、そこはいかにも恋愛に免疫の無さそうな理系ボーイ。『愛は盲目』の一言で説明がつく気がしないでもない。
    序盤の"万有引力と時間の流れを説明しながら背景をスローモーションにするキスシーン"の演出など、いかにも情熱的で良かった。

    何より本作はラストが良い。
    積み上げた前半が最大に活きていて、なるほどそういう話だったのかと理解する。ここにきてようやく現れるタイトルコールも効果的。ギミックは想定内だったが、最後のシークエンスは意外かつ納得がいくもので観て良かったと思えた。

    ところで以前観た『トランスワールド(2011)』とタイトル、パッケージが激似なのだけど、これは果たして偶然なのか?あちらはなかなかの低予算作品なので、意識したとは考えにくいのだけど…。

  • 3.7

    3度の飯より映画が好きさん2021/06/08 20:55

    前から気になってたので今日レンタルしました!!
    感想は序盤は退屈になるのですが中盤からかなり面白くなります!!
    まぁ、タイムトラベルになる時ですね笑

    このタイムトラベルが主に重要でこれがまた最高に面白くストーリーもちゃんと繋がっててココの場面が過去と未来に繋がってるんだ!!ってビックリします^ ^

    1番ビックリしたのはラストシーン
    あれ見た時の最後のセリフと文字が鳥肌が立ちました(*´꒳`*)

    序盤さえ乗り切れば後は面白くなるのでかなりオススメの作品だと思います!!
    本当に素晴らしい作品でした!!

  • 1.3

    anguishさん2021/06/06 22:25

    劇場未公開

    ◎タイムトラベル。ダニエルは恋人の亡骸を見つめていた…犯人とおぼしき人物は「今度はもっと急げ」と言い残し飛び降りた…虚ろな記憶に翻弄されつつ幸せだった記憶を思い出し自暴自棄になりながらもマル(マリア)を救う為に研究していた時間走行の糸口をみつける。

    蓋を開けたら雑な主人公に脚本。60分ぐらいウダウダして動き出したと思ったら失敗したらペチャンコになるような雑な装置w ある映画(2014)と「トライアングル(2009)」を連想するストーリー。ある意味アイディアは面白いんだけどムリクリすぎてご都合主義が目立つ、姉の理解力と協力が半端なく「それをやったらなんでもありでしょう」を主人公に施したり…気づく人は多いだろうけど犯人(?)は流石に気づけなかったし行動が破綻していたね。結局、救う(回避)目的が時間の脇組みに嵌ってしまい歯車の一部になってしまっていた。

    20210602

  • 4.5

    パージくんさん2021/06/06 09:39

    浮気は一夫一妻制という法律の元で、違法性や倫理的に咎められるが多夫多妻制という法律ができれば合法かつ当人同士がOKなら問題なく、浮気に対するマイナスイメージも無くなる。一夫一妻制の場合、浮気相手が別次元の自分だと法律的には浮気に該当するのだろうか。恋人がエロかった。

  • −−

    Synovuさん2021/06/05 00:12

    記録用。2021/6/5
    物理学を専攻する学生が恋人を殺される。タイムトラベルで彼女を救おうと試みるが…。ありがちな話かと思いきや、かなり時間をかけ自力で過去に戻るため、伏線やらが殆ど読めてしまう。しかも凄い発明しといて勘が悪すぎる。何とも虚無になった。

  • −−

    マーガレットさん2021/06/04 21:09

    だ、だめたぁー😓つまんなすぎて脳ミソが理解を拒んでる‼️

    パッケージから近未来タイムリープものかと思ってたら違った!伏線回収映画らしいけどギブぎぶ!💦ブラジル映画ね💦あーくそッ‼️30分でギブ!

    195/2021

  • 3.3

    ゆずゆずさん2021/06/04 15:34

    タイムスリップ映画によくある展開
    テンポも良くて伏線回収もスッキリ
    最後の最後主人公がサイコパスで怖い

  • 3.2

    masashiaterさん2021/06/02 00:19

    んー序盤の雰囲気は割と良かったけど、読めまくる展開と主人公のアホさにちょっと白けてくる。粗々だけど伏線回収祭りにはなるのでそこだけ焦点当てて見れば悪くはないのかも。

  • 1.8

    てるぼんさん2021/05/28 14:24

    冒頭からグダグダの展開で寝落ち連発で、話が解るまで三、四回頭再生。タイムループですがジャケットを見ると近未来的な絵で何処に出てきたのかなと思うぐらいの内容でした。見終わって、完全に駄作と感じてしまった。好みも有りますが私的に✕。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す