お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハイランダー3 超戦士大決戦

G
  • 字幕

時 空 破 壊400年の時空を越えた<超戦士>の最終戦争が始まる!

16世紀の日本。ハイランダーを倒し世界最強の支配者になることをもくろむ魔術師ケインは、マクラウドとの対決で、霊山の洞窟に閉じ込められてしまう。400年の時が流れた1994年のニューヨーク。ハイランダーは古美術商ラッセル・ナッシュと名乗り平穏な生活を送っていた。しかし日本の大企業が伝説の霊山付近に工場を建てたことでケインが蘇り、再びハイランダーと魔術師の壮絶な戦いが始まってしまう。

詳細情報

原題
HIGHLANDER 3 - THE SORCERER
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1994
制作国
イギリス/フランス/カナダ
対応端末
公開開始日
2021-06-09 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ハイランダー3 超戦士大決戦の評価・レビュー

2.8
観た人
79
観たい人
35
  • 2.3

    backyarDさん2021/11/19 23:49

    2作目の記憶とともに内容の記憶が吹っ飛んでいるので一度入れ直す必要がありますね……。忘れました。ただ、1作目最高。
    それにしても3作とも残念なのが刀の種類ごとの使い分けが無いと言うか、日本刀をブンブン振り回すのはちょーっとなぁ……って思います。

    2021/11/25 Aamzon Primeで見直し。なんだろう、迫力に欠けるというか。後半にいくにつれ、なんだかなぁ、と思った前半の日本の描写とかの方がマシに思えてくる。

  • 3.0

    犬さん2021/11/02 07:47

    神聖

    ラミレスが死に、ハイランダーのコナー・マクラウドは日本の山ニリへと向かう
    そこで霊媒師ナカノのもとで修行を積むが、世界征服を目論むケインの襲撃に遭い……

    永遠の生命を与えられ、果てしない闘争を運命づけられた超人ハイランダーの活躍を描くSFアクションシリーズ第3作

    装置がスゴい


    日本感が少しあります

    時代をいろいろ
    激しい攻防が

    濃厚なロマンスもあり

    雰囲気
    音楽も変わってました

  • 3.5

    kirioさん2021/10/05 21:31

    良いね
    ぐっちゃぐちゃな「2」はほぼ無かったことに、正当な続編という感じで

    日本の妖術士と妖刀の刀鍛冶
    今までにない日本びいきで、古代要素も全面に押し出され、そういう意味では前二作以上に「ハイランダー」してたところはあるのだが…
    ただやっぱり見せ場にかける感が否めない

    磨けばFate ZEROですよ

  • 3.2

    mz5150さん2021/08/09 05:21

    アマプラ、ハイランダー日本で修行の巻、前作2は豪華なセットでハイバジェットが見た目で分かる超大作だが脚本の弱さが足を引っ張る結果になる。本作では少し予算は減ったような気がするがミラマックスにディメンションと製作陣は超一流でハイランダーのコンテンツへの期待の高さが持続しており大作と言って良い。

    脚本の弱さが改善されており前作2より出来は良くなっている。基本プロットは変わらない不死身の戦士の対決と新たな出会いと恋が前作より上手く料理されており興味は持続する。90年代も半ばとなり80sのモッサリしたアクションから少し洗練されている。ランバートとスコットランドの映像の相性も良く美しい景色と寒風が描写され好みであった。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/07/11 21:55

    第1作を観ずに第3弾を😅不老不死の超人たちの戦いを描いたSFアクションらしい⁉️
    不老不死なのに、ゾンビと一緒で首切ったら死ぬって…
    何か終わったらしい作品でした😱💧


    2021年1,156本目

  • 3.5

    mametoumeさん2021/06/18 15:08

    2を見たので3も見ようと思いました。1が抜けてるw。日本語が挨拶だけ喋るのはいいんだけど下手です。ナカノの妖術で刀がスネークになるあたりはインドと間違ってない?日本の村人がなんか外国っぽい。中国かとにかく大陸っぽい。そして次に行ったのが中東だから、きっと大陸。しかし後半ハイランド地方で刀の修行をするシーンは美しかったです。スコットランド人が当地の城や教会が破壊されていると嘆いていたが、その通りだった。

  • 2.8

    ロクさん2018/06/19 23:35

    もう作らねぇだろうと思っていたらまさかの3作目!今回は2作目ガン無視で1作目の8年後の世界を描いているという適当ぶりで笑ってしまいました。一応、前作では希薄になっていた首切らないと死なない不死身の戦士という部分が復活していて1作目の流れに戻った形にはなっているけど相変わらずポンポン物語がスッ飛ぶ唐突過ぎる展開で話の全体が見えてきません。おまけに今回は何故か日本から物語が始まるんだけど日本人が全員モンゴルの人みたいな衣装着て変な日本語喋るしクリストファー・ランバートに剣術を教えるマコ扮するナカノっていう爺さんは変な幻術使う妖術使いの忍者というメチャクチャ過ぎる設定の日本が描かれていてビックリします。あと、このシリーズは敵が出てくる時だけ威勢が良くて戦うと超弱いという特徴があり、今回の敵であるマリオ・ヴァン・ピープルズもマコの妖術を手に入れてる割には全然それを生かしきれていなくてビックリするくらいアッサリとやられちゃって笑ってしまいました。とにかくこのシリーズのB級感は中々のもので深いこと考えずポップコーン片手にサクッと観るくらいが丁度良い作品ですね。

  • 2.8

    nnkさん2018/05/18 00:13

    ・ニリの山???
    ・妖術師???
    ・2は無かった事に???
    ・でも2の宇宙と同じく無理矢理侍的な???
    ・主人公がずっと変わらない点が素晴らしい。

  • 1.8

    mogiplanetさん2016/04/24 22:23

    クリストファーランバート、この人仕事選ばないのかな?っと思った3作目。続編劣化に歯止めが効かない感想。 個人的に1が好きすぎたのでしょうね。

  • 4.0

    超空間コベさん2016/04/04 22:42

    俺達の師匠、世界のマコ岩松!
    彼が今回、教え導くのは…
    ―――クリストファー・ランバート!!

    「すでに負けている…!」

    う~ん、イイなぁ!マコりん♪
    (※↓コメント欄)になって話す
    アレが最高!☆(笑)

    今回は「幻術」なる奥義が登場し、
    鳥に姿を変えて飛び去ったりできます。

    聖域で暴れるとどうなるかを
    初めて具体的に見せてくれた。
    ハイランダーファンにとっては、
    それだけでも価値アリですぞ。♪

    あと、不死の民である事を
    女性に明かした途端におっぱじめるのも
    一作目を踏襲。
    高揚するんだろな~、きっと。☆(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました