お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファーストラヴ

G

触れてはいけない、閉じ込めた愛の記憶。

川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。「動機はそちらで見つけてください。」容疑者・聖山環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。事件を取材する公認心理士・真壁由紀は、夫・我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。二転三転する供述に翻弄され、真実がゆがめられる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環奈の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが…。

詳細情報

関連情報
原作:島本理生「ファーストラヴ」(文藝春秋) 主題歌:Uru「ファーストラヴ
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-13 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

ファーストラヴの評価・レビュー

3.5
観た人
19238
観たい人
15579
  • 4.1

    疲労困憊の小籠包さん2021/09/27 01:31

    フェミニズムを感じる映画だった。性の気持ち悪さがモロにでてる映像と、北川景子とか芳根京子の演技が素晴らしかった。女性の性の部分の苦しさの表現がとても上手くて、観ている自分も心が締め付けられ辛くなった。鑑賞後もかなり暗い気持ちを引きずったし、何が間違っていたのか、救われる道はなかったのか どうしたらよかったのか この気持ち悪さはなんなのか 色々と考えさせられた。ストーリーの構成も面白く惹き込まれた。

  • 3.0

    Mamikoさん2021/09/27 01:20

    2時間が長く感じた。
    出演者が豪華で期待していた分、内容が薄くてガッカリ。
    北川景子が可愛いから観ていられる映画。
    北川景子の夫役の窪塚は優しく包容力がありいい夫だった。
    題名と内容が合っていない。
    なにがファーストラブなのか最後までよくわからなかった。

  • 1.2

    Uwtbさん2021/09/27 01:07

    出演者たちの画持ちで何かとかなった感あるが、内容的には駄作。
    まさかこのまんま終わらんよな、と思って期待してみるものの芳根京子や窪塚が何か終盤で驚きを提供することもなく…。
    木村佳乃は将来的に野際陽子ポジションを担ってもらいたい。

  • 1.0

    Boschさん2021/09/26 22:58

    公認心理士が、女子大生が起こした父親の殺害事件の真相(もしくは深層心理?)を探る物語。

    と言うことでサイコまでは行かなくても、サスペンスを期待していたのだが、安っぽい家族ドラマに終始してビックリ。
    この内容で2時間は長過ぎて苦しい。

    犯人の動機もヒロインのトラウマも、どれもこれも今や映画やテレビではありきたり。しかも肝心の容疑者の話は進まないのにヒロインの過去の話も長すぎる、と言うか不要。
    容疑者とヒロイン(の辛い過去と再生)を多重的に描こうとしたのは分かるが、どちらも薄いドラマでどっちつかずの印象だけで終わった。

    サイコサスペンスにするのか、法定物にするのか、幼児虐待の告発にするのか全くピントが合っていない中途半端な作品。
    これが堤監督作品とは…まるでテレビ作品レベル。

  • 4.0

    ひとさん2021/09/26 22:29

    先が読めないミステリー要素と、愛溢れる物語、とてもいい映画でした!
    「過去の一つ一つが今の君を作っている、大切な一部なんだ」すごくいい言葉。
    そして最後の場面、愛が溢れすぎて思わず涙が。。今年一番泣いたかも。

    芳根京子さん、窪塚洋介さん最高でした!

  • 2.0

    ますみさん2021/09/26 21:36

    ミステリー的な感じで観ようと思ってたので、わたしの映画の選択ミスでした。
    芳根京子ちゃんには、最後まで周りを振り回しまくって悪女で終わって欲しかった。
    中村倫也には、北川景子をかっさらって欲しかった。
    なんて考えるわたしは、だいぶ天邪鬼っぽい。

  • 3.5

    ダウンセットさん2021/09/25 22:11

    北川景子が目を剥いている時間が長い。ドライアイになっちゃうって余計な心配してたら窪塚君に癒されるという。ここぞとばかりの圧倒的な存在感。世間の雑音なんて一切気にせず突き進んで欲しい。
    板尾氏にこの役をやらせますか。トラウマを軽々こえてく板尾氏に拍手しかない。
    最後らへんに出てくる家族写真のエピソードに泣けた。兄弟っていうキーワードは涙腺にきます。

  • 3.2

    まもるさん2021/09/25 19:13

    お父さんを殺す前に貴方は周りの沢山の大人に心を殺されているの

    旦那が寛容すぎる良い人過ぎた。

    こんな旦那が欲しい。

    思い出の所の歌要らないね😞

  • 3.8

    もちこさん2021/09/25 19:05

    悪いのはあなたじゃない。大人に騙されてただけ。
    辛いことから解放してくれるのは血を流すことだけでした。



    テーマは、家族のカタチとアイ?
    回想シーンで音楽(歌あり)で流れるのは苦手

  • 3.6

    ちなみさん2021/09/25 18:24

    窪塚洋介が久しぶりに普通の演技してて嬉しかった…相変わらずイケボ…

    最近芳根京子好きだわ…とても演技が上手。
    58

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る