お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

生魂

G
  • 字幕

魏無羨と別れ、独り立ちした“鬼将軍”温寧(ウェン・ニン)のその後を描く

岐山の近いところにある扶風城はもう一つの不夜城として知られていた。かつて賑わいを見せ華やかだった街は、謎の死者続出で火を灯すと殺されると噂され、すっかり荒れ果てていた。ある夜、扶風城を訪れた温寧はすぐ街の異変に気づき、夜に火を灯し黒幕をおびき寄せよう待ち構えていると、夜狩で出かけてきた藍思追と再会。二人は事件の真相をつかむべく、共に調査を始めるが…。

※【購入】に関して:Rakuten TVの契約期間中&作品配信中は、何度でもご視聴いただけます。 しかし、権利終了と同時に視聴不可となりますのでご了承ください。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:楊夏
公開終了日
2026-03-27 23:59:59
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-07-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

生魂の評価・レビュー

3.7
観た人
33
観たい人
15
  • 3.8

    お茶漬けさん2021/11/20 22:04

    冒頭普通にホラーなので苦手な人注意!
    声優さんが違うせいで温寧が無駄にかっこつけてるみたいでニヤける。エフェクトがめちゃくちゃ気合い入ってて面白い。
    主要人物はお化けまでイケメンなのが相変わらずw
    価値なき命はこの2人には地雷なのよ。。
    エンディングは以前の温寧ぽいあったかい感じで良き。

  • 3.4

    ひよこさん2021/11/18 00:24

    中国語で観たんやけど、吹き替え声優が陳情令とは違う?(中国のドラマは、声優吹き替え、たまに本人吹き替えだから、私らが聞いている声は役者本人の声じゃないかも〜)なんか、変な感じ。あと、脚本が抉られない。やっぱり墨香銅臭さんは天才なんやな。

    温寧、めちゃくちゃ大人になってて寂しい……。
    思追は相変わらず可愛い😍 ありとあらゆるアングルが可愛い。あと、メタくそ好戦的で、ぐるぐる飛び回る。若さ……。

    ホラー&ミステリー。 敵役がまた!!!美人なんです!!!!!!黒いアイシャドウに赤い服、素敵だ……🥺💞やっぱり顔面偏差値で殴るべき。

    絶対に、寧おじさんって呼ばせないの草なんよ。歳のこと、めちゃくちゃ気にしてて可愛い。

    陳情令本編では絶対に有り得なかった、ロックな戦闘BGMめちゃくちゃいい。
    EDもめちゃくちゃいい、温寧役の人が歌ってる?声がよよよの良!!!!

  • 3.4

    はつみさん2021/11/11 15:52

    乱魄が前日譚で、この生魂は後日談という感じ。

    正直、乱魄はこのまま陳情令本編に繋がるわくわく感とか、話の中にある面白いコミカルな部分がまだあったので好きだが、今回の生魂は、そもそも藍思追と温寧がそこまで思い入れ高いキャラじゃないのと、話の展開とかが本編陳情令でにたようなの見たなあという感じでした。
    なんか、陳情令をめちゃくちゃ薄くアレンジしたみたいな
    実はそっちでしたー!みたいなのも本編ほどの意外性はない。


    また、魏無羨と藍忘機を受け継ぐ二人ってかんじなんだろうけど、やっぱり魏無羨と藍忘機が好きなんでその二人の代わりはいないですね…。
    魏嬰の後ろ姿(絶対肖戦じゃない)出てきただけでも嬉しい。

    てか、陰鉄全部破壊したか、封印したんじゃないのか。

    温寧の鎖で戦うのはやっぱり万国共通で鎖はかっこいいんだなと思った。

    そもそも灯籠を生業にしてるのに、仙師みたいに邪術とかに精通してたりするのもおかしくないか?

    ラストの背景もろCGどうにかならんか。

    温寧と思追が好きなら見るべき

  • 2.0

    rmhチョコがけさん2021/11/07 06:39

    陳情令のスピンオフ作品。
    温寧と藍思追の夜狩物語、てのかな…

    うーん、「乱魄」と比べたらかなり薄っぺらい。
    まあ、温寧が己の運命を納得して前に進むよ、みたいな話。
    原作の番外編の1話くらいの重み。

    ちょっと笑えたのが、魏嬰の後ろ姿と声の出演。
    あれ絶対しゃおじゃんじゃないでしょ…w
    声は、どうなんだろ?

    やっぱり温寧って身体大きくて見栄えするな〜ってのが率直な感想。

  • 3.7

    Makiさん2021/08/29 00:35

    温寧と思追のスピンオフ。

    本編ではあれだけ心配されてた温寧が!
    最後にちゃんと親離れ(笑)したけど、まだまだ頼りなかった
    温寧が!
    頼もしくなって…!!
    と、にまにまウルウルする素晴らしいスピンオフでした👍

    親(笑)の影響もしっかり感じられるけど、彼はもう大丈夫なんだなぁ、とちょっぴり寂しかったり、ホッとしたり。

    思追は相変わらずちょっぴり抜けてて可愛い❤️

    色々なキャラのスピンオフ、作って欲しいなぁ😄

  • 3.7

    もーーーさん2021/08/15 11:39

    陳情令スピンオフ。温寧のその後。

    ドラマがあれだけボリュームあったので84分じゃ正直物足りない。

    あの鎖を操って闘うスタイル、心がくすぐられる。
    琴の衝撃波?(音色)で闘うのもそうだけど、長距離スタイルでの近距離戦はなかなか好き。

    スピンオフもここまで来たら全キャラ分作って欲しい・・・!

  • 3.0

    碧さん2021/08/05 23:32

    温寧が魏嬰の影響を受けて辛辣なキャラクターになっているのが可笑しい。

    ドラマ本編の主役の2人の意志を継ぐ2人の話だけど、やっぱりあの2人がいないのは寂しい。

    ちょっと『空海』に似てた。多分意識してるんじゃないかと思う。

  • 4.5

    やしきしもべさん2021/07/16 04:16

    温寧と思追のお話が陳情令完走した後に観られて良かった。
    2人の活躍が観られるのが、成長を感じられるみたいで楽しい。話としてもわかりやすいので良い。
    魔翻訳で観た時の誤変換にめちゃくちゃ笑ったけど、ちゃんとした日本語字幕着いて本当に良かった〜

  • 5.0

    みサさん2021/07/10 17:45

    他の方も言ってたのかもしれませんが、陳情令のスピンオフ映画2作(本作と『乱魄』)が作品登録されていなくて、運営様にお願いしたら登録してくださいました。
    ありがとうございます😭
    記念すべき初鑑賞記録付けさせていただきます。

    陳情令のキャラの中でも大好きな溫寧と思追が主役の本作。
    溫寧がかなり大人っぽくなっていて驚いた。魏嬰と別れてからどれだけの月日が流れたのか分からないけど、いろんな経験をして成長したんだなと思うと嬉しか思った(何目線)。
    その反面、あの無垢で弟感溢れる溫寧が恋しくもなった。
    ドラマのときよりさらにCGに力が入れられていたし、相変わらず美術は美しいし、ストーリーも切なくい…
    魏嬰は後ろ姿と声だけの登場だったけど、溫寧にとって彼の存在の大きさがとても伝わってきた。

    陳情令ファンなので贔屓目もあると思うけどとても面白かった。
    ただ陳情令見てないとさすがに面白さ半減だと思います。
    円盤化してほしいな(泣)

    【107】

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました