お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

乱魄

G
  • 字幕

本編に繋がる聶懐桑(ニエ・ホワイサン)の成長や聶氏兄弟の絆を描く

ある日、聶氏の祭刀堂が盗賊に荒らされ、聶明玦は弟 聶懐桑を連れ祭刀堂へ向かう。そこで、聶懐桑に初めて刀霊や聶氏代々の秘密を明かす。清河の民の安全を守るべく、兄弟は祭刀堂を元の状態に戻し事なきを得る。この一件を通して、聶懐桑が成長し、聶明玦と互いに理解しあえるようになり、共に聶氏を盛り立てていこうとしたが…。

※【購入】に関して:Rakuten TVの契約期間中&作品配信中は、何度でもご視聴いただけます。 しかし、権利終了と同時に視聴不可となりますのでご了承ください。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:楊夏(ヤン・シア)
公開終了日
2026-03-27 23:59:59
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-07-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

乱魄の評価・レビュー

3.9
観た人
52
観たい人
19
  • 4.0

    panda0616さん2022/01/20 10:02

    聶兄弟の幼少期がとにかく尊い…
    それを見る価値はある

    聶家家臣の宗輝さんが何気に
    イケメン
    宗主とバディを組んでも遜色ない
    強さ!

    ラストのシーンがすごくかっこよかった。

  • 3.8

    mihiroさん2022/01/06 23:06

    ドラマ「陳情令」スピンオフ映画第2弾!
    こちらは聶兄弟にスポットを当てた作品。

    生魂は後日談で、乱魄は前日談。
    本編を見た人なら絶対見るべき!


    てっきり黒幕さんがどうやって聶明玦を追い詰めていったのか描くストーリーか、"彼"がどんな策略を巡らせて黒幕さんを追い詰めていくか描くストーリーなのかなぁ~、とか思ってたけど、シンプルに兄弟愛中心のストーリーだった。

    弟のために刀を修めることを選んだ聶明玦と、心を修めることを選んだ聶懐桑。
    対照的な兄弟だったけど、お互いの足りない部分を補い合っていた姿に涙😢

    "彼"は本編中、黒幕さんを追い詰めるために暗躍していたのだろうけど、どうしようもない奴と見せかけてかなり聡明だったのね………
    暗躍裏陳情令もスピンオフ化して欲しいわぁ🙏

    ラストで聶明玦の死の真相に気付いて、黒幕さんに殺意を抱いたあの表情………!
    真相の気付き方もかっこよい~~

    金光揺の悪い顔が良い~~~!金光揺役の朱賛錦が本当に美しい顔をなさっている。
    推せる…………

    本編で忘羨も祭刀堂に入るけど、想像以上の謎解きダンジョンだったんだ………!
    金凌生きて帰れて良かったね😌
    聶家危険すぎてビビった。

  • 3.8

    お茶漬けさん2021/11/21 23:34

    とてもしんどい。けれども陳情令本編での彼の行動理由がよく分かった。本編でもラストにかけて知将っぷりを発揮していたわけだが更にかっこいいよ!!

  • 3.6

    はつみさん2021/11/07 19:00

    だぁぐあぁ~~

    陳情令のスピンオフのため陳情令見てないとこの映画を見る意味はない。
    逆に言えば、陳情令見た人であれば本編補足として絶対に見たほうがいいと思う。

    なぜ”彼”は陳情令本編でその行動をしたのかというのがきちんと書かれている。

    お話としては正直、めちゃくちゃ面白いものではないのだが、まぁ全然見れる。
    個人的に陳情令本編の魏無羨が圧倒的に推しなので、彼と藍湛が出ないのはかなりマイナス(仕方ないことではある)
    でも、懐桑が可愛いし、闘いでは役立たずだが、謎解きは得意として描かれているのがよかった。実は兄弟でお互い足らない部分を補えるところがわかる。

    聶の祭刀堂普通に危なすぎるし、聶家は滅んだ方がいいのでは?と思うところが多々ある。ここの宗主になる人可哀そう。
    祭刀堂ただの謎解き脱出ゲームやん!!!ってなった。
    ただし、脱出できない場合本当に死ぬんですけどね…。

    ラストのラストでなんで気付くのか割と謎だけど、気づいたことによって本編の歯車が動き出す感じ好き。

  • 4.0

    ゴゴゴさん2021/11/07 08:30

    本編に関わる大切な話。
    本編では想像するしかなかった聶兄弟の絆がしっかり描かれていたので彼がなぜあのように動いたかわかりました。臆病者だけれど信念を強く持っている姿を見れば納得。

  • 3.0

    rmhチョコがけさん2021/11/03 07:35

    陳情令のスピンオフ。
    ニエ家兄弟の物語。

    これ陳情令完走したら絶対観たほうがいいと思う‼︎‼︎‼︎
    なるほどね〜…てなる。

    陳情令では描ききれなかったニエ家兄弟の絆がとても良い。

    そして明玦が意外と情に厚くて涙脆く、間違っていたことは素直に認める真っ直ぐな豪傑だったことが分かり、感動しちゃった。
    しかも懐桑の前では自分のこと"大哥=お兄ちゃん"て呼ぶの萌えw

    元々陳情令でも明玦と覇下がカッコよくて大好きだったので、いやー観て良かった‼︎と思った。

    展開早過ぎてあれよあれよという間にエンディングになるけど、まあスピンオフだしいっか。
    途中の戦闘シーンは、あれ私ゲーム動画かなんか観てる⁈という錯覚にも陥るw

    ありがとう、スピンオフ。

  • 3.9

    Funさん2021/09/25 18:58

    聶懐柔が祭刀堂の秘密を知り、謀略と黒幕に気づいて兄の復讐を誓うまでのストーリー。

    この作品は必ず本編視聴後に見る事をお勧めします。

    兄弟の絆を描いたシーンには涙。

  • 2.5

    やほほいパーチーさん2021/09/14 17:08


    兄の死は金光瑤の謀略だと勘づいた聶懐桑が、兄の無念を晴らす決意をもとに、綿密な計画を練り自らの手を下さずとも復讐を完遂するまでの話を時系列に沿って展開するのかと思いきや…違った

    個人的に1番知りたかった部分とはズレてましたが、最後の数分が良かったです。

  • 3.9

    Makiさん2021/08/29 00:41

    聶兄弟の話が見られるとは…!

    やっぱりこの兄弟は仲良かったんだなぁ
    兄上もさぞ無念だったろうけど、仇は討った。
    あの執念と、なぜ黒幕を知るに至ったかがわかる造りと、あの最後の表情!
    あそこから最終回に至るまで、どれだけ耐え忍んだのかと思うと…😭

    幸せになって欲しい。

  • 3.8

    もーーーさん2021/08/16 11:30

    陳情令スピンオフ。聶兄弟の話。

    バトルが思ったより良かった。
    うーん、大きい刀か二刀流か。
    どっちも良いね・・・!

    こちらのスピンオフは本編にもう一味加える内容になっていて、良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました