お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハナミズキ

G

君と好きな人が、百年続きますように

海外で働くことを夢見て勉強に励む主人公・平沢紗枝(新垣結衣)は、幼い頃に父を亡くし、北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と二人暮らし。つつましく二人で暮らす家の庭には、自分の病状から娘の成長を見届けることが出来ないと悟った父(ARATA)が、幼い娘への秘めた想い、メッセージを込めて植えたハナミズキが大きく育っていた。高校生になり、東京の大学への進学を目指し勉強中の紗枝は、漁師の父の仕事を手伝いながら別の高校に通う同学年の木内康平(生田斗真)と偶然出会い、恋に落ちる。紗枝は康平に励まされながら、一旦はあきらめかけた大学に合格、紗枝は東京に、康平は北海道に残り、遠距離恋愛が始まる。

詳細情報

関連情報
新垣結衣: 生田斗真: 蓮佛美沙子: 松重豊: ARATA: 木村祐一: 向井理: 薬師丸ひろ子:
音声言語
日本語
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

ハナミズキの評価・レビュー

3.1
観た人
19071
観たい人
1797
  • 2.9

    れーさん2021/09/25 01:02

    大人になるって仕方ないし、皆が通る道で、もはやそれが正しいまであるけど、変わるって悲しいな。何の悪気とかもなく、環境の変化で人も変わることって辛いな。出てくる景色が好きだった。

  • 3.6

    Kさん2021/09/20 09:31

    新垣結衣、生田斗真、向井理が役をとても演じきっていて引き込まれた。
    内容は総体的に良かったが、色んな人がこの作品を見てドロドロしてると言っていたのに納得した。

    初恋の相手とはうまくいかないというのはなんとなくリアルで共感できる。
    ただ大人になってからの転機が多すぎて、気持ちが追い付くのに時間がかかった。


    あと間違ったレッテルを貼られたくないので、これだけは言っておきたい。

    釧路人はこんなになまってないし、漁師はこんなに頭弱くない。

  • 2.0

    さなぴーさん2021/08/29 01:14

    生田斗真と向井理がカッコ良すぎてしんどいやつ。
    生田斗真ってなんの役でも似合っちゃうのすごいカッコイイ好き。
    ただ内容は感動しそうな雰囲気めっちゃ出してくるけど泣けない。
    グッときそうなのになんか引っかかるタイプの映画。

  • 5.0

    Yuさん2021/08/22 17:30

    邦画の恋愛ものあんまり好きではないけどこれは最高に好きでした。映像綺麗だし、気をてらってない素直なストーリー、個人的にオチも良かったと思います。キュンキュンというより切なさが滲む作品でした。

  • 4.0

    gottsuさん2021/08/08 17:06

    久しぶりに懐かしい映画を見てみた!新垣結衣の可愛らしさ、生田のカッコ良さが何か懐かしくて良いね。切ない恋の話。遠距離で中々お互いのすれ違いがあって中々上手くいかない様子がまたそれはそれで面白い。向井、最後死ぬオチになるとは。。生田の船がカナダに来てたのか?笑。そんな偶然ある?って思った。ガッキーって英語得意なんだって思った!笑

  • 2.2

    Dragon之介さん2021/08/08 06:53

    2時間ぐらいにまとめるには難しい内容なのかなと思いました!!

    話がパンパン進むのでもったいない。
    もっとじっくり見れたらいいのですが、、

  • 3.4

    ももすけさん2021/08/03 22:40

    新垣結衣さんがただ可愛らしい。薬師丸ひろ子さんが相変わらずいいお母さん役。固定電話とか公衆電話で話す恋人同士が懐かしい。あと手紙も。北海道、ニューヨークの風景景色が素敵。という映画( ̄▽ ̄;)
    内容は、いろいろ察しがつくし、案外ベタベタな展開というか、主演二人はいいけど、まわりは結構いい迷惑というか可哀想というか。
    お互い人生いろいろあったり、波乱万丈を経て結局、原点回帰的なよくある!?ラブストーリー。
    昔を懐かしみたい方、北海道好きな方、地方から上京した経験のある方、遠距離恋愛したことのある方、ガッキー好きな方におすすめの映画。

  • 3.2

    とみさん2021/06/22 03:23

    新垣結衣映画 6本目

    この頃からもうガチ恋だったんだけど、キスシーンで気絶して(新垣結衣さんがガッツリキスシーンやったのは今作が初めてで衝撃すぎた)、そっから全然記憶なかった

    それで、改めて観た結果、やっぱつまらなかった
    破局、復縁、チャンチャン!みたいに美談なってるけど、なかなか酷い話だぞ、これ

    作中、長い年月が流れるんだけど、高校生〜大学生〜大人〜と時代で移り変わる新垣結衣さんが観れるのは最高

    制服新垣結衣のパワー

  • 3.0

    スターさん2021/06/06 03:33

     舞台は北海道。母親と二人暮らしのヒロインは、早稲田大への入学をめざしている。
     そんな彼女がひょんなことから漁師をしている青年と知り合う事に。二人はやがて恋に落ちるのだが・・・。
     ヒロインを演じるガッキーが可愛い。良作でした。

  • 3.8

    napさん2021/06/01 16:21

    約10年ぶりに鑑賞
    糸を観を終わった後に、どうしても見たくなった。

    10年前とは自分自身が結婚もして子供いるので違った目線で見れた。

    見終わったあと
    子供を抱きしめたくなった。

    レビューはかなり低いが自分は好きだ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す